中央事務所の福間直也さんとは?

福間直也さんとは? 過払い金ニュース

この記事では、中央事務所の代表司法書士である福間直也さんはどんな方なのか、そのプロフィールや実績、評判などについて紹介していきます。中央事務所は過払い金のCMでもおなじみの大手司法書士事務所で、他にも各種登記や相続、未払い残業代請求なども扱っています。代表司法書士の方は田中秀平さんと福間直也さんの2人います。月2万件もの相談が寄せられる中央事務所の代表のひとりについて知って、事務所への理解を深めましょう。

福間直也さんは中央事務所を辞めた?!

福間直也さんは、中央事務所の代表でしたが、ホームページを確認したところ、中央事務所の代表は田中秀平さんのみになっていました。

司法書士・所員紹介のページにもいないので辞めたと考えるのが妥当かもしれません。福間直也さんが辞めた理由は不明です。

司法書士 福間直也さんのプロフィール

福間直也さんのプロフィールをまとめました。

氏名福間直也
相談実績数千以上
出身大阪
勤務地中央事務所
役職代表司法書士

福間直也さんは、中央事務所の代表司法書士として事務所を運営しています。司法書士というのは、個人や企業からの依頼で法律関係の書類を作成や手続きを行うことのできる国家資格を持った法律の専門家のことです。司法書士は、合格率3~4%と言われる難しい国家資格です。そんな難しい資格を持ち、直接数千人の相談を受けた実績や、先方との直接交渉をしてきた豊富な経験とノウハウを持ちつつ、運営も行っているのが福間直也さんです。まさに二刀流の司法書士であるということができます。

福間直也さんは、お客様にもっと喜んでほしいという使命感の元、中央事務所を運営しているそうです。たくさんのお客様に接していて、専門家との間にハードルがあることをいつも感じていたそうです。そんな経験から「親しみやすい」事務所を目指し、中央事務所を一般企業と同じようにお客様目線のサービスを提供する事務所として運営しています。これは司法書士事務所としては珍しいことです。

中央事務所の事務所概要

福間直也さんが代表司法書士を務める中央事務所の事務所概要をまとめました。

正式名称司法書士法人 中央事務所
代表司法書士田中秀平
福間直也
本店東京本店
本店住所東京都新宿区西新宿2-6-1
新宿住友ビル16階
電話番号0120-10-10-10
従業員数573人
得意分野過払い金
借金整理
自己破産等

中央事務所は、業界最大手の司法書士事務所です。全国の司法書士事務所の平均従業員数は3.1人なのに比べて、中央事務所には570名以上が勤務しています。圧倒的に平均を上回る規模の事務所であることが想像できますよね。ほかにも大手の事務所はたくさんありますが、中央事務所は2017年に設立されたばかりの比較的新しい事務所です。積極的に採用も行っていて、まだ成長途中の勢いのある事務所です。東京のほかにも、大阪、愛知、福岡に支店を持っていて、全国の相談に対応していることも魅力のひとつでしょう。

またテレビやラジオなどのメディアで積極的に宣伝を行っているので、知名度も上がってきています。過払い金のイメージが強くある人もいるのではないでしょうか。福間直也さんも何度かラジオに出演して過払い金について話したことがあるようです。相談件数は月2万件もあり、多くの人が利用するサービスです。ただ、中央事務所は過払い金だけではなく、他にもさまざまなサービスを展開しています。

過払金返還請求代行や資産整理に強み

中央事務所は、過払い金などの債務整理を得意とする司法書士事務所です。債務整理とは、つまり借金の整理のことで、過払い金のほかにも借金の減額や金利のカットなどの交渉を行う「任意整理」や裁判所を通して借金の返済を免除してもらう「自己破産」などさまざまな業務を行っています。

中央事務所の特徴は、大手で実績が多いことではないでしょうか?多い時で月に2万件の相談が寄せられ、多くの人が利用しています。というのも、中央事務所には過払い金の5分無料診断電話というサービスもあり、気軽に使いやすいというメリットがあるからかもしれません。また、中央事務所にはほかの事務所にはないメリットがもう一つあります。カード毎に過払い金の平均発生額がわかることです。ホームページに多くのカードの平均額が公開されているので、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。

福間直也さんの実績は?

福間直也さんには、数千件の相談を直接受けた経験、先方(貸金業者など)と直接交渉を行い解決に導く中で積み重ねてきた実績があります。さらに、数年間代表司法書士として中央事務所を経営し、急成長させた実績は、注目に値します。司法書士としてだけでなく、経営者としての実績も持ち合わせていて、今後も大いに期待したくなるようなります。

福間直也さんの評判は?

結論から言うと、福間直也さんの評判に関する情報は少ないのが現状です。司法書士自身がメディアに出ることはなかなかないことなので、当たり前ともいえるかもしれません。福間さんは、7回ほどラジオに出演していますが、その他はインターネット上にはほとんど情報がありません。ラジオでは過払い金について話したようです。ただ、その時の評判などは見つかりませんでした。

司法書士の業務内容は法律で厳しく定められていて、懲戒処分も厳しい風潮があります。少しでも違反をすれば、処分を受けるということです。上述の実績があり、特に悪い噂が立っていないということは福間さんに対する評判は、ポジティブに受け取ることができます。

過払い金請求するなら実績のある司法書士がおすすめ

過払い金を請求するのであれば、どういったところにお願いするのがいいのでしょうか。多くの企業があるため、迷ってしまいますよね。

結論、過払い金請求は実績のある司法書士を選ぶのが理想です。ここでは、2つのポイントをご紹介します。

過払い金に特化した事務所や司法書士のほうが安心

過払い金請求をするなら、過払い金請求に特化した事務所がおすすめです。特化した事務所は、基本的に回収金額や解決案件数の実績が豊富な事務所であることがほとんどです。

利用する安心感も違いますし、過払い金を回収できる確率も上がるでしょう。それに、トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

着手金が無料の事務所

過払い金請求をして、もしも過払い金がなかった場合に損をするのは嫌ですよね。

よって、相談料、着手金、調査などを無料で行っている事務所がおすすめです。

事務所側も、利用者のリスクや負担を少なくするために、着手金や相談料、調査まで無料で行っていることが多いです。ただし事務所によって異なるので、依頼前には必ず確認しましょう。

司法書士事務所 中央事務所

司法書士法人中央事務所

中央事務所は、上に挙げた「過払い金に特化している事務所」と「着手金が無料」の2つの特徴を満たしています。

加えて、実際に多くの人が利用し、問題なく過払い金請求ができている事務所なのでおすすめです。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

司法書士法人 中央事務所

まとめ

この記事では、中央事務所の代表司法書士のひとりである福間直也さんについて紹介しました。まとめると、福間直也さんは以下のような司法書士だということができるのではないでしょうか。代表メッセージには福間直也さんの考え方が書いてあります。ぜひ中央事務所のホームページで見てみてください。https://10-10-10.jp/office/

お客様の相談や相手方との直接交渉などの経験豊富
一般企業が実現しているような「サービス」を目指している
中央事務所を大きく成長させた敏腕司法書士