平松剛法律事務所は「詐欺」してる?怪しい実態を徹底解説

過払い金ニュース

平松剛法律事務所と言えば、寺尾聰さんのCMでおなじみの大手の弁護士事務所です。有名な事務所なだけに、よくない評判も散見されます。

今回は平松剛法律事務所が「怪しい」といわれる理由や実態について、詳しく解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

平松剛法律事務所は怪しい?詐欺業者?

平松剛法律事務所は、詐欺をするような怪しい業者なのでしょうか?先に結論から申し上げると、平松剛法律事務所は怪しい詐欺業者ではありません。

というのも、平松剛法理事務所は「弁護士法人平松剛法律事務所」として、第二東京弁護士会に登録されているからです。

また代表弁護士や所属している弁護士全員が各都道府県の弁護士会に所属していることからも、平松剛法律事務所はまっとうな営業を行っている法律事務所だといえるでしょう。

怪しいと感じる理由は?

繰り返しになりますが、平松剛法律事務所は詐欺業者ではありません。しかし「詐欺ではないか?」「怪しい業者」と感じている人もいるようです。ではなぜそのように感じるのか、いくつかの理由をご紹介します。

CMが多い

【質問】

平松剛法律事務所って、ヤバくないですか?

依頼者を釣って国に訴訟を起こして、弁護士報酬(割高)をゲットするわけでしょ?

あれだけテレビでコマーシャル立てているのだから、相当暴利じゃないと、成り立ちませんよね、?

【回答】

TVCMだけで結構な宣伝料をかけていますね。

ワタシは以前交通事故の件で依頼しました。

まぁ仕事としては普通にイイ弁護士でした。(少し若いですが・・・)

まぁ国を相手に100%回収出来る手数料ですから、若い未経験弁護士を集めて食わすには最適な方法です。

B型肝炎とはよくいいとこに目を付けたものです。

皆安い賃金で使われていると思います。

当時の弁護士はもう辞めています。

引用元:知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185491974

平松剛事務所は過払い金請求や債務整理以外にもB型肝炎や交通事故など、多くのテレビCMを流しています。テレビCMを流すと事務所名が多くの人の目に留まり、法律の悩みを抱えている人が気軽に相談しやすくなるはずです。

一方で、「CMで客を釣ろうとしている」「依頼料をぼったくって、CMを流している」など、疑ったり悪い評判を流したりする人も増えるようです。

費用が高め

平松剛法律事務所で借金を完済している過払い金請求の費用は以下のようになります。

費用項目相場平松剛法律事務所
相談料5,000円(30~60分)0円
着手金1社あたり20,000~30,000円0円
解決報酬20,000円1社あたり20,000円(税別)
過払い金報酬話し合いで解決:回収した過払い金の20%
訴訟で解決:回収した過払い金の25%
話し合いで解決:回収した過払い金の20%(税別)
訴訟で解決:回収した過払い金の24%(税別)
事務手数料事務所による1社あたり44,000円

平松剛法律事務所の費用はほとんど相場通りですが、事務手数料が少し高めといえるでしょう。また過払い金請求を専門にしている事務所の中にはかかる費用が「過払い金報酬のみ」の事務所もあるので、そのような事務所と比較すると「費用を多く払わされた」と感じるかもしれません。

対応が悪い!?

お金にならないような案件を依頼したからか、一か月経っても返信がありません…

初回相談時は無料な上に親切に対応して頂いただけに残念。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/

このように対応がひどく、「残念な事務所」と感じている人がいる一方で、以下のような声もあります。

弁護士さんも事務員さんも親身になって相談聞いてくれました。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/

平松剛法律事務所は全国に拠点がある事務所なので、多くの弁護士や事務員が所属しています。そのため問い合わせや相談での対応もまちまちなようです。

怪しい?平松剛法律事務所の口コミを徹底調査

平松剛法律事務所には、どのような口コミが寄せられているのでしょうか?実際に利用した方の口コミをご紹介していきます。

満足のいく結果を出してもらえた

労働問題で相談に行った 仕事で病んでいて鬱気味で明らかに落ち込んでいたが色々聞いてくれて、優しそうで歳が近い弁護士を選んで頂いて、だけど頭の良い人で、成果報酬で色々やって頂いた 弁護士はみんな高いけど結果よかった 銀座以外もできてるよう

引用元:Google  https://www.google.co.jp/

年齢の近い弁護士に親身になって相談を受けてもらえると、安心してなんでも話せますよね。平松剛法律事務所の弁護士費用は少し高めですが、依頼者が満足できる結果を出してくれるようです。

連絡が来ない

素早く取り掛かっていただけたものの、依頼後の連絡がなく不安になる、コミュニケーションがとりにくい、次どうすればいいのかわからない日が続いて嫌な気持ちになりました。淡々と勧めたい方はいいですが、感情に寄り添ってはくれないかもです。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/

平松剛法律事務所だけでなく、弁護士事務所や司法書士事務所によくある評判の一つに「進捗の連絡が来ない」というものがあります。どこの事務所もたいていの場合、良くも悪くも依頼に動きがないと特に連絡をしてきません。「便りがないのは良い便り」だと思って、待つようにしましょう。

緊張する

1回訪れて応接室入ると少し緊張する。駆け引きもあるかもしれないが事務員、弁護士さん丁寧な対応で今後に期待できる。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/

会社経営でもしていない限り、弁護士事務所にしょっちゅう出入りすることはないです。また弁護士事務所は、一般企業と違った静かな雰囲気があるのも特徴的です。慣れない雰囲気にのまれて、緊張してしまっても仕方のないことでしょう。しかし緊張しているところに、弁護士や事務員が丁寧に対応してくれると安心しますよね。

そもそも弁護士事務所による詐欺には何がある?

弁護士事務所で「詐欺」自体はありません。しかし以前東京ミネルヴァ法律事務所が、広告費に過払い金請求で回収した過払い金を流用したという事件がありました。結果、依頼者に過払い金を返還することが困難になり、東京ミネルヴァ法律事務所は現在破産手続き中です。

当時ミネルヴァ法律事務所で過払い金請求をした場合、初期費用として5万円の着手金がかかっていました。つまり依頼者は5万円の費用を取られて、過払い金を取り戻せないということになります。依頼者側から見ると、これは「立派な詐欺」と言えるでしょう。

また近頃では、実在する弁護士事務所の名前を騙った有料サイトの利用料の架空請求などの詐欺事件が多発しています。各弁護士会や弁護士事務所が注意喚起をしていますが、被害者がなかなか減らないことから「弁護士事務所に詐欺された」という噂が出てしまうのかもしれません。

平松剛法律事務所は信用できる?

先にも述べたように平松剛法律事務所は弁護士会に登録されており、所属している弁護士も全員弁護士会に所属しているので詐欺業者でないことは明確です。

また平松剛法律事務所は平成19年9月に個人事務所として設立し、その後法人化してから今日に至るまで栄夫行停止などの懲戒処分を受けたことがありません。

CMを見たり相談をしたりした人の一部からは「怪しい」「詐欺」と言われている面もありますが、法の下正しく活動している信用できる事務所に違いありません。

平松剛法律事務所と他の事務所との違いは?

平松剛法律事務所

平松剛法律事務所の概要

平松剛法律事務所の概要をまとめました。

事務所名弁護士法人平松剛法律事務所
代表代表弁護士 平松剛 第二東京弁護士会36033
本店所在地〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7階
 
他13拠点
札幌・仙台・大宮・千葉・横浜・長野・名古屋・京都・大阪・神戸・北九州・福岡・鹿児島
アクセス東京メトロ銀座線・丸の内線 銀座駅 C3番出口より徒歩3分
東京メトロ都営三田線 日比谷駅 A13出口より徒歩4分
JR有楽町駅 銀座口より徒歩5分  
提携駐車場  西銀座駐車場(東京都中央区銀座6-4-4)
電話フリーダイヤル 0120-554-931(24時間365日)
過払い金・債務整理専用 0120-316-543(24時間365日)
東京本店:03-6280-6471
FAX東京本店 03-6280-6472
ホームページhttps://www.hiramatsu-go-law.com/
過払い金請求・借金減額https://www.hiramatsu-go-law.com/saimu/
取扱い業務過払い金請求/借金減額・B型肝炎給付金・交通事故・アスベスト被害賠償金・労働問題

平松剛法律事務所は平成19年に個人事務所と設立し、今では14もの拠点をもつ大きな事務所です。過払い金請求は15,000件以上の豊富な解決実績を持っているので、適正で迅速な対応を期待できます。

全国で毎月無料出張相談会

平松剛法律事務所は全国に14か所ありますが、それでも「事務所まで行くには遠い」といった方も多いはずです。そのような方達のために平松剛法律事務所は毎月出張無料相談会を行っています。

弁護士が少ない地方にも積極的に出向いているので、弁護士事務所に行く手段が少ない方や高齢の方でも安心して依頼することができます。

実績が豊富

平松剛法律事務所は過払い金請求の成功実績が15,000件以上あり、大変実績が豊富です。実績豊富な事務所には経験から培ったノウハウや情報が多くあります。それらを駆使して問題解決を進めるので、依頼者の希望に沿った結果を出すことが可能です。

代表の平松剛弁護士

代表の平松剛弁護士は一般企業に勤めながら弁護士資格を取った方です。弁護士資格を得る前に当時勤めていた会社の労働問題を自分一人で訴え、勝訴を勝ち取った経歴があります。裁判では、平松先生の主張が受け入れられ、会社の人事部長が裁判官に思い切り叱責されたそうです。

弁護士資格を得る前から裁判に勝つことができ、「悪いことは悪い」とはっきり言える方が率いている事務所はとても頼もしいですよね。

債務整理するなら実績の豊富な事務所がおすすめ

債務整理ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに債務整理をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

債務整理に特化した事務所を選ぶ

相談するなら債務整理に特化した司法書士・弁護士事務所がおすすめです。借金問題を専門として扱う事務所は、実績が豊富で、きちんと対応してくれる傾向にあります。

利用する安心感も違いますし、解決のスムーズさも違うでしょう。トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

相談が無料の事務所

わざわざ事務所へ出向き、お金をかけて債務整理の相談をしても、借金減額に至らなければ損をするだけになってしまいます。

債務整理は、法律相談を無料で行っている事務所がおすすめです。

無料相談は質が低いのでは?と心配になるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

債務整理におすすめの事務所4つ

債務整理の実績が豊富で、相談無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

中央事務所は過払い金請求で有名ですが、債務整理にも力を入れている事務所です。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

相談無料
着手金あり
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

相談無料
着手金あり
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

相談無料
着手金あり

どの事務所も全国対応なので、地方の案件でも柔軟な対応が可能です。

まとめ

平松剛法律事務所について解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?平松剛法律事務所は「怪しい」という声もありますが、実績豊富な信用できる事務所です。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断