きわみ事務所の電話はしつこい?頻度などの口コミを参考に解説!

きわみ事務所の電話はしつこい?頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

弁護士法人きわみ事務所は、過払い金請求や債務整理に強い弁護士事務所です。設立以来、累計7億円以上もの過払い金の回収実績があります。

そんなきわみ事務所には、電話がしつこいといったマイナスイメージの口コミが見られます。これは果たして本当なのでしょうか?よくない印象があると、「依頼しないほうがいいのでは?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回はきわみ事務所の電話について、口コミを参考にしながら詳しく解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!きわみ事務所は電話がしつこい?

先に結論を申し上げると弁護士法人きわみ事務所には一部「しつこい」といった口コミがあり、全くしつこくないとは言い切れません。しかし一方で以下のような口コミもあります。

見に覚えのない留守電が入ってたので折り返したが、普通に弁護士事務所だった。

ネット広告媒体に問い合わせとして電話番号入力すると、事務所から電話がかがってくるシステムらしく、間違い入力やイタズラも多いとか。

入力した本人じゃないと確認が出来たから今後は連絡行かないと丁寧に説明してくれた。

口コミ悪いものが多いけど、やましいことがないなら出て話せばいいと思う。

電話番号入手とか、弁護士なら法を破って仕事はしないでしょ。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

電話に出ないと何度も連絡がくるのかもしれません。しかし電話の対応はとても丁寧なことがわかります。

弁護士法人きわみ事務所は電話がしつこいのか口コミをご紹介

引き続き、弁護士法人きわみ事務所の電話の口コミをご紹介していきます。きわみ事務所からは、どんな連絡がどのくらいの頻度でやってくるのでしょうか?

何をするときわみ事務所から電話が来る?

きわみ弁護士事務所/過払い金相談で折り返しの電話したとの事

相手の言い分・・ほんの3分ほど前に過払い金についての相談依頼メールが入ったので、その電話番号に折り返しかけたとの事。

こちらはそのようなメールはしたことない旨説明。『電話番号の間違い入力と思われます。今後かけないようにします』と返事。

丁寧な対応だが、電話番号で調べると同じよう事象があるので、そういう手口かとも思う。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

弁護士法人きわみ事務所はインターネット上に過払い金スピード診断(https://helpnavi.net/ds-003)を開設しています。返済状況と電話番号を入力すれば、事務所から折り返し連絡がくるという簡単なシステムです。ただし利用者が間違った電話番号を入力すると、全く関係のない人にきわみ事務所から連絡がいくことになってしまいます。

どんな連絡が来る?

軽い気持ちで電話番号を入れたので、電話がかかってきた時はどうしようかと思いました。

でもせっかくだしと思って話したら、1時間も話を聞いてくれて!他の所で相談したら3分で切られたのに、、、、、、

最後には困った事があればいつでも連絡して下さいって!

すっごく親切

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

過払い金の診断で電話番号をいれたら電話がきた。

ずっとモヤモヤしていたので、すぐ対象かどうか教えてくれて自分にとってはありがたかったです。印象は良かったです。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

弁護士法人きわみ事務所からの電話の内容は「過払い金があるか」「過払い金がいくらくらい戻ってくるか」「借金が減るか」などの、スピード診断の結果報告です。また借金についての悩みなどがあれば、親身に相談にのってくれます。

また同じように過払い金診断のある事務所の一部には、依頼や面談を強要する事務所があります。しかしきわみ事務所は、そのような無理強いは行わないようです。弁護士事務所に「困ったことがあればいつでも連絡してください!」と言われると、非常に心強いですね。

電話の頻度はどれくらい?

とにかく、しつこい!!

どこで、番号を知ったのか?わかりませんが、2日に1回はかかってきます

もういい加減にして欲しいです

暇な事務所なのでしょうか?

それとも、金銭目当て?なのでしょうか?

もう、スルーしてます

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

ネットで過払い金チェックが出来ると書かれていて、軽い気持ちで番号を入れたら翌日電話がかかってきた。画面上で確認出来るならと思ったのに、電話がかかってきてビックリ。仕事中だったので出る事ができませんでしたが、時間に関係無く一日に数回が数日続きました。仕事中は何度かかって来ても出られませんので無視していたらかかって来なくなりました。しかし数ヶ月たってまたかかって来ました。出ないのはもう必要無いとかって思っていただきたいので無視します。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

きわみ事務所の電話の頻度は、はっきりと特定することは難しいです。しかし口コミから推察すると、かかり始めたころには一日に数回、少なくとも2日に1回はかかってくるようです。そしてまた忘れかけた数か月後に、かかってくるみたいですね。

電話以外の手段でも連絡が来る?

過払い金無料診断や減額診断のある事務所は電話で連絡が取れない場合、メールやSMSを使って連絡をしてくることが多いです。しかし弁護士法人きわみ事務所には「電話を無視したらメールで連絡がきた」という口コミは見られませんでした。

というのは、弁護士法人きわみ事務所の「過払い金スピード診断」には、メールを記載する欄がないからだと考えられます。

大阪オフィスは電話がしつこい?

過払い金の広告をクリックしたばかりに・・・以前他の弁護士事務所で過払い金の整理をしました。まだ整理するものがないか気になりクリックしたのです。しかしやめにしたところ、頻繁に執拗に電話があります。迷惑電話のブロックをしてもかかってくるので怖ささえあります。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0669264988

大阪オフィスでも、電話がしつこいという口コミがありました。過払い金診断に入力して電話に出ないと、何度も電話がかかってくるようです。

東京(神田)オフィスは電話がしつこい?

ネットで過払い金チェックが出来ると書かれていて、番号を入れたら即電話がかかってきた。

画面上で確認出来るならと思ったのに…悪質というか怖くなり電話が来ても出ていないが、何ヶ月経っても掛かってくる。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

東京オフィスにも、「何度も電話をかけてきてしつこい!」という口コミがありました。間違い電話だと思われますが、過去に借り入れをした経験もないのに何度も連絡がくるのは迷惑ですよね。

弁護士法人きわみ事務所の電話がしつこいときの対応策

弁護士法人きわみ事務所がどんなにちゃんとした弁護士事務所でも、何度もしつこく電話がくるのは迷惑です。ここでは電話を止めるための対応策をご紹介します。

対応策①電話に出る

きわみ事務所は電話の頻度がしつこくても、しつこく営業をしたり依頼を強要したりすることはありません。電話に出て「他の事務所と比較します」や「もう少し考えます」と言えば、電話は鳴らなくなるはずです。

対応策②着信拒否をする

当然ですが、着信拒否をすればきわみ事務所からの電話は鳴らなくなります。ただしきわみ事務所は過払い金請求や債務整理の他に、相続問題や交通事故などの案件も扱っています。きわみ事務所からの連絡は家族や友人のトラブルに関しての内容の可能性もあるので、強くおすすめできる方法ではありません。

弁護士法人きわみ事務所に依頼してよかった?口コミ・評判を紹介

丁寧な対応

とても丁寧な女性からのお電話で、わからない事等めんどくさがらず分かりやすく説明してくださりました。とても安心してお話し出来る事務所だと思いました。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/search

債務整理や過払い金請求などの借金問題を解決するには、法律の専門知識が必要です。慣れない素人が専門用語を聞いても、わからないことだらけで余計に不安になってしまうでしょう。難しいことをわかりやすく丁寧に説明してもらえる事務所なら、安心して依頼できそうですね。

対応が早い

電話対応の人がすごく親切で丁寧。

費用が気になったから他とも比べたいと言ってもすごく感じが良かった。

一番対応が良かったので依頼をお願いしようと思ってまた電話したら、すぐに担当者に引き継いでくれた。

対応がすごく早い。

お願いして良かったと思ってます。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

きわみ事務所の費用は、他の事務所に比べて安いわけではありません。それでも選ばれるのは、きわみ事務所の対応が素晴らしい証拠ですね。

普通の弁護士事務所

別に普通の弁護士事務所

着信あったから番号検索のクチコミみてかけたけど、電話の人の対応もいい方だと思う。

めちゃくちゃ悪質に書かれてんなー

匿名で投稿するやつ言うことの方が信用できないわ

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0335189541

電話してみたら、普通の弁護士事務所だったという口コミです。口コミを悪く書かれていると悪い印象を持ってしまいがちですが、全てが事実とは限りません。

債務整理するなら実績の豊富な事務所がおすすめ

債務整理ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに債務整理をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

債務整理に特化した事務所を選ぶ

相談するなら債務整理に特化した司法書士・弁護士事務所がおすすめです。借金問題を専門として扱う事務所は、実績が豊富で、きちんと対応してくれる傾向にあります。

利用する安心感も違いますし、解決のスムーズさも違うでしょう。トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

相談が無料の事務所

わざわざ事務所へ出向き、お金をかけて債務整理の相談をしても、借金減額に至らなければ損をするだけになってしまいます。

債務整理は、法律相談を無料で行っている事務所がおすすめです。

無料相談は質が低いのでは?と心配になるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

債務整理におすすめの事務所4つ

債務整理の実績が豊富で、相談無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

中央事務所は過払い金請求で有名ですが、債務整理にも力を入れている事務所です。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

相談無料
着手金あり
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

相談無料
着手金あり
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

相談無料
着手金あり

どの事務所も全国対応なので、地方の案件でも柔軟な対応が可能です。

記事まとめ

きわみ事務所の電話について解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?きわみ事務所には電話が「しつこい」「迷惑」という口コミがあります。しかし反対に「対応が丁寧」「親切」という声も多いです。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断