天音総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

過払い金ニュース

天音総合法律事務所は2018年に設立された事務所で、債務整理が強い事務所として定評があります。

しかしインターネット上を検索してみると「天音総合法律事務所は電話がしつこい」「電話してないのに連絡がくる」といった口コミが見られます。しつこくされるという評判ばかりを目にすると、不安になって依頼をためらう人もいるでしょう。

そこで今回は、天音総合法律事務所の連絡は本当にしつこいのか?口コミを参考に解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!天音総合法律事務所はしつこいのか?

電話が「しつこい」と感じるのには個人差がありますが、インターネット上には、天音総合法律事務所の電話がしつこいといった口コミが見られます。ただしこれらの口コミには具体的な理由や状況について詳しい情報がないので、「真実」であるとは言いにくいでしょう。

一般的に弁護士事務所は相談者や依頼者に対して、迅速に対応していかなければいけません。そのため情報のない初めての相談者の場合には、連絡が取れるまで何度も電話してくる可能性が考えられます。

迅速な対応が必要だからといって、相手が不快に感じるような頻度で電話をすることは控えるべきです。しかし事務所は嫌がらせをするつもりはなく、「早く助けたい」という気持ちから電話していることを理解しておきましょう。

天音総合法律事務所はしつこいのか口コミをご紹介

天音総合法律事務所では「どんな時」に電話し、「どのくらいの頻度」で欠けてくるのでしょうか?また電話以外の手段での連絡はあるのでしょうか?

インターネット上に書き込まれている口コミから探っていきましょう。

どんな時に連絡が来る?

【質問】

たまたま見た、ネットで無料減額診断というのに電話番号やメールアドレスなど入れてから天音総合法律事務所というところかメールと電話がくるのですが、無視して着信拒否やメールをブロックしても、問題ないですか?

電話番号だけで、個人情報は調べられたりされませんか??

【回答】

あなたからメールでコンタクトしているわけですから、思案した結果で不要ならキチンと断って良いと思いますよ。

そうすれば連絡は来ないです。

相談無料となっていますし、まだ受任していないのでしたら断って良いんですよ。

引用元:知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12256058327

依頼をしていないのに電話がくるのは、「無料減額診断」を利用した場合です。電話の目的は減額診断の結果の詳細の報告と、依頼前の面談の予約を案内されます。

電話の頻度はどれくらい?

知らない番号だったので無視していたら毎日のように電話がかかってくる。

留守電では、ネットの減額診断の件でお電話いたしました。と言ってるが、全く身に覚えがない…。

ここの口コミを見て完全に無視することに決めました。

引用元:jpnumber  https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0800_080_6845.html

明確な頻度の書かれた口コミは少なかったですが、こちらの投稿を見る限り無料減額診断の電話を無視すると、ほぼ毎日連絡がくるようです。

また無料減額診断の利用者が誤った電話番号を入力していると、借金など全く身に覚えのない人に連絡がいくことになります。

さらに以下のような口コミもありました。

天音法律事務所

21時過ぎにかけてきたけど、常識ある会社ならアポなしに21時過ぎになんてかけて来ない。

即着拒。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0120941277

この方は天音法律事務所に相談されたのかどうか不明ですが、確かに友人や身内といった親しい間柄でもないのに夜間に電話をかけるのは、あまり褒められることではありません。

しかし天音総合法律事務所は、24時間365日借金問題の相談に対応しています。無料相談の利用者が「なるべく早く相談したい」など希望していた場合、このような時間に電話がくることも考えられるでしょう。

ショートメールなど電話以外の連絡は来る?

天音総合法律事務所は電話を無視している場合に、無料減額診断のときに登録したメールやショートメールに連絡をしてくるようです。

ショートメールもきました。

天音総合法律事務所です。

減額診断の件でご連絡いたしました。

早速内容についてご連絡差し上げたいと思いますので、

下記の中でご都合のよろしい時間帯をお選びいただけないでしょうか?

1.09-11時

2.11-13時

3.13-15時

4.15-17時

5.17-19時

6.19-21時(※平日のみ)

番号をご返信頂きましたらその時間帯にご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

0120941277

から電話がありました。

引用元:jpnumber  https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_941_277.html

天音総合法律事務所の電話がしつこいときの対応策

天音総合法律事務所の電話がしつこいときの対応策は2つあります。

  • 電話できっぱり連絡不要と伝える
  • 着信拒否をする

天音総合法律事務所から何度も電話がかかってきているときは、一度だけ電話に出て「連絡が必要ない」ことを伝えましょう。もし他の事務所に依頼したのなら「○○事務所で手続き中なので」と事務所名を出すのも効果的です。また間違い電話なのなら、「診断依頼していない」ことをはっきり伝えれば、事務所も電話する目的が無くなります。

また「電話に出てしまったら断りづらい」という人は、着信拒否をするのもアリです。ブロックしてしまえば、その番号から連絡がくることは二度とありません。ただし天音総合法律事務所は、事務所用携帯などいくつか電話番号があるようです。番号を1つだけ着信拒否しても他からかかってくる可能性もあるので、ご注意ください。

天音総合法律事務所の評判

天音総合法律事務所とは、いったいどのような事務所なのでしょうか?評判や口コミも一緒にご紹介していきます。

天音総合法律事務所とは

事務所名天音総合法律事務所
代表正木 絢生代表弁護士(第二東京弁護士会)
所在地東京本店
〒103-0012 
東京都中央区日本橋堀留町2-3-14 堀留THビル10階(2階 受付)
アクセス東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅1番出口から徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線 人形町駅A4出口から徒歩6分
都営新宿線 馬喰横山駅A3出口から徒歩8分
都営浅草線 東日本橋駅A3出口から徒歩8分
JR総武快速線 馬喰町駅1番出口から徒歩9分
電話03-6899-2702
フリーダイヤル 0120-958-408
FAX03-4496-6106
ホームページhttps://your-ace.or.jp/company/
受付時間9時~18時(土日・祝日・年末年始除く)
対応エリア全国
債務整理相談受付:24時間365日
フリーダイヤル:0120-363-053
WEBからの相談予約:https://xn--nwq863c9mi5zfpw1a2lj.com/saimu/mo_mail/mail_form.php
無料減額診断:https://saimushindan-your-ace.com/lp/saimusim_asp/asp_seas/
他取扱い業務交通事故、消費者トラブル、離婚トラブル、労働紛争、相続・遺言・貢献、債権回収、医療事故など
支店福岡支店(福岡県弁護士会)
〒812-0011 
福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20 NMF博多駅前ビル2階6号室
2023年2月時点

天音総合法律事務所は、2018年9月設立された法律事務所です。東京のほか福岡の博多にも事務所があります。また天音総合法律事務所は、取扱い業務の中でも債務整理が得意です。対応エリアは全国で、相談は何度でも無料で受け付けてくれます。

天音総合法律事務所の口コミをご紹介

対応が迅速で丁寧

カードローン債務整理を依頼しましたが、相談→手続きまでが非常に迅速でした。その後の電話対応、メール対応も非常に丁寧です。出張面談もとても手早くきちんとした説明を最後まで行っていただきました。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/search

天音総合法律事務所は全国に対応しているので、事務所のない遠方には出張で相談にのってくれます。借金の悩みを抱えている人は、一日も早く苦しい状況から抜け出したいはずです。一つ一つの案件に対して迅速に対応してもらえるのは嬉しいですね。

途中経過を詳細に報告してくれる

満足のいく処理をしていただきました

途中経過も詳細に逐一報告をいただき安心して任せることができました

電話応対された女性の方々も感じ良かったです。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/search

債務整理や過払い金請求は、手続きの中で必要にならない限り依頼者に連絡をしない事務所が多いです。依頼内容によっては2・3ヶ月連絡がこないこともあります。長い間連絡がないと手続きが順調に進んでいるのか依頼者は不安になり、事務所に不信感を抱くかもしれません。

しかし天音総合法律事務所は依頼者とまめに連絡を取り、依頼者の不安を取り除いているようです。

無事完済できた

遠方から債務整理でお世話になりました。

依頼した時から、電話での相談にも対応良く、こちらでお願いして良かったです。

返済出来る範囲で考案して頂き、5年間で完済する事が出来ました。

ありがとうございました。

又はないですが(笑)…今後もし何かあったら、またこちらでお願いしたいです。

引用元:Google  https://www.google.co.jp/search

任意整理は事務所の実力によっては、借金の総額が減っても月々の返済額が変わらなかったりほとんど借金が減らなかったりすることがあります。毎月無理のない範囲での返済ができると、生活を立て直すことができるはずです。この口コミから天音総合法律事務所は、債務整理に強い事務所だということがわかりますね。

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)

記事まとめ

天音総合法律事務所には電話がしつこいという評判があります。しかし一方で「迅速・丁寧」「逐一報告があって安心できる」「無事完済することができた」など、依頼者から非常に厚い信頼を得ている事務所です。

借金問題には24時間365日かつ事務所のないエリアにも出張で対応してくれるので、「仕事が忙しくて、平日に相談に行けない」「地元の事務所に依頼したら、バレてしまいそう」といった悩みを抱えている方はぜひ相談を検討してみてください。

過払い金請求実績の豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断