ひかり法律事務所のCMがうざい!?俳優や出演者が誰かも解説

ひかり法律事務所のCMがうざい!?俳優や出演者が誰かも解説 過払い金ニュース

インターネット上にはひかり法律事務所のCMが「うざい」という声が、ちらほら見られます。しかしこれは本当なのでしょうか?

今回はひかり法律事務所のCMの評判や出演している俳優など、詳しく解説していきます。

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ひかり法律事務所の過払い金のCM・コマーシャル

まずはひかり法律事務所のCMをご覧いただきましょう。

テレビCM

「過払い金見逃してません?」のワードがキャッチーなインタビュー形式のCMです。

『お金が戻って来る!?』弁護士が過払い金の調査をいたします【ひかり法律事務所 調査篇】

現在放映中のCMはこちらです。

【過払金OK篇】

「手続きとかめんどくさいとイヤ」

「キャッシングしてたんだけど…」

「まだ払ってるんだけど…」

「借りて他の随分前のことだけど…」

「細かいことをあんまり覚えていないんだけど…」

「とにかく調べてみたいんだけど…」

「個人情報は大丈夫?」

「法律事務所って電話するの勇気いるよね」

「話を聞くだけでもいいのかな?」

過払い金請求を迷っている人によくある疑問や質問に「OK任せて」と回答しているのが印象に残ります。

ラジオCM

ひかり法律事務所のラジオCM頻繁に流されている時期もあったようです。

ひかり法律事務所のラジオCMが電話番号を7回も連呼してきてしつこすぎる。グレーゾーン金利の時効がとっとと全部成立して食い扶持が減ればいいのに

引用元:Twitter  https://twitter.com/mameshibaCarp/status/999663044379623424

しかし現在は流れていないらしく、口コミは2019年頃以降からほとんどなくなっています。

雑誌・新聞

調査したところ、雑誌や新聞への掲載はありませんでした。

その他のCM

2件のフリーペーパーの広告掲載がありますので、ご紹介します。

  • ぐらんざ2015年4月号
  • Happy Happy 2015年春〜夏号

どちらも『ぐらんざ』は1999年6月に“ゆとりがあり充実した生活をおくる、大人たちのための情報誌”として創刊された福岡のフリーペーパーです。また『Happy Happy』は福岡市周辺で配布されている介護情報のフリーペーパーです。

ひかり法律事務所のCMの出演者は誰?

ひかり法律事務所のCMに出演している俳優は升毅さんです。川平慈英さんや佐々木蔵之介さんと同じ芸能事務所ケイファクトリーに所属されています。

升毅さんのプロフィールをご紹介しましょう。

生年月日1955年12月9日
出身地東京都
所属事務所株式会社ケイファクトリー
最終学歴近畿大学経済学部卒業
血液型O型
身長/体重180cm/66kg
引用元:https://www.k-factory.net/profiles/takeshi-masu

ひかり法律事務所のCMの他にもドラマや映画、舞台などで活躍されており、「かっこいい」「渋い」など容姿・演技力ともに人気があります。

草刈正雄さんは以前からかっこいいと思っていたけど、升毅さんもめちゃくちゃスタイル良くてかっこいいな。毎日何を食べて何を考えて生きてきたらあんな美しい60代になるんだろう。子供の頃によく食べた駄菓子とかそういうの聞いてみたい。

引用元:Twitter  https://twitter.com/misonobucks/status/1349581602737725441

『亜人』ご出演の升毅さん、渋い…目力も凄かった。

引用元:Twitter  https://twitter.com/motti_miura/status/917704746667991040

ひかり法律事務所のCMの印象

ひかり法律事務所のCMは観ている人にどのように思われているのでしょうか?インターネット上で言われている印象をいくつかご紹介します。

良い印象

  • ひかり法律事務所のCM大好き
  • CMに出てる升毅先生、かっこいい。エプロン姿が素敵
  • ひかり法律事務所のCMよきやなあ
  • ひかり法律事務所のCMの曲泣き止んで踊るほど娘は好きやった
  • ひかり法律事務所のこの合唱に加わりたい!
  • ひかり法律事務所のCMに出てる升毅さんにメロメロ

悪い印象

  • ひかり法律事務所の合唱してるCMうるさい
  • 女声パートが高すぎて耳と頭がキンキンいたくなる
  • ひかり法律事務所のCMがストレス
  • ひかり法律事務所のCMが今年一番うざいCMだった
  • 「ひかり法律事務所」の過払い金CMイライラする

ひかり法律事務所のCMは賛否両論ありますが、おおむね受け入れられているように感じられますね。このほかにも「好きだけど、歌い踊っているCMのほうがよかった」などCMのバージョンごとのファンもいるようです。

ちなみにCMの歌・クラシックは何の曲?

現在はテレビで流されておらずYouTubeなどでも動画が見当たりませんが、2020年頃にクラシックに歌詞をつけたCMを流していました。

クラシックに無理矢理変な歌詞を付けてるが、

馬鹿みたいな高音が耳障りで伝わらん。

そもそも興味無いけど。

引用元:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280247/res/12464-12513/

調査したところ、ビゼー作曲カルメン組曲第4幕から「闘牛士の行進」だとわかりました。

ひかり法律事務所のCMをうざい、うるさいと感じるのはなぜ?

ひかり法律事務所のCM対して「うざい」「うるさい」という声は2020年以前に多く見られ、近頃はほとんど見当たりません。それ以降は出演されている俳優さんの効果もあり、「おもしろい」といった評価が多いです。

では以前のひかり法律事務所のCMは、なぜ批判されていたのでしょうか?

女声パートが甲高くてうるさいから

ひかり法律事務所のCM

合唱の美しくなさや女声パートのカン高さはもとより

歌詞のセンスなさと

サビに入ってからの中途半端なテンポが気持ち悪い

引用元:Twitter  https://twitter.com/call_123/status/1366329424409321473

ひかり法律事務所の合唱するCMこそ苦情殺到してないん?女声パートが高すぎて耳と頭がキンキンいたくなるよ…めっちゃ流れるし…

引用元:Twitter  https://twitter.com/mofmofkmkc/status/1356859984718426118

現在は流れていませんが、2020年頃に流れていたクラシックバージョンのコーラスが「うるさい」「耳障り」という声が多いようです。

CMが流れ過ぎだから

ひかり法律事務所のCMソングを聴きすぎて、

もはや歌詞を覚えてきたレベル。

CMの中身が変わったときは違和感ありありだったけど、なれるもんですねー。

引用元:Twitter  https://twitter.com/far_flower/status/1351039483081273344

現在はCMを流す頻度はかなり抑えられているようですが、以前はテレビやラジオをつければ「ひかり法律事務所のCM」が流れているほど頻繁だった時期もあったようです。一日に何度も見るのは、しんどいかもしれません。

「7回も電話番号を言ってくる」「しつこすぎてひかり法律事務所のCMになったチャンネルを替えている」といった声もありました。

怖いから

ひかり法律事務所のラジオCMの冒頭に流れる音が、携帯の緊急地震速報に似ていてビクっとする。

引用元:Twitter  https://twitter.com/elpfreak/status/730632248442032133

ひかり法律事務所のラジオcmキチガイぽくて怖い…ていうか法律事務所のcm全部怖い。一番怖いのが仇敵である筈のサラ金cmそっくりなところだけど

引用元:Twitter https://twitter.com/soga_irco/status/283484922092609536

恐怖や危機感を煽るようなCM演出が嫌だという口コミもありました。過払い金請求は借金をしていない人にとっては他人事です。不安にさせられるようなCMを見せられるのは「うざい」と感じるかもしれませんね。

CMを見て実際に依頼した人の口コミ・評判は?

CMを見て依頼した人は、ひかり法律事務所をどのように思っているのでしょうか?ひかり法律事務所の公式ホームページにあるお客様の声を参考に見てみましょう。

TVコマーシャルに誠意を感じて電話した

先生方のご誠意ある対応に感謝しております。実は半信半疑で電話をしてみました。結果、本当にこんなことってあるんだと家族で喜びました。年金生活の中、本当に助かりました。大切に使わせていただきます。大きなボーナスです。

窓口としてのTVコマーシャル、俳優の升さんのマスター役、コーラスの指揮者役に誠意を感じて数ある中からひかり法律事務所さんに電話した次第です。

引用元:ひかり法律事務所 https://hikarihouritsujimusho.com/voice/?p=250

升毅さんが出演されているCMに誠意を感じて電話をしたところ、満足のいく結果を得られたという口コミです。

勇気を出して電話してよかった

いろいろお手数おかけいたします。勇気を出してお電話しました。優しい対応に胸をなでおろしました。あのCM通りでした。

引用元:ひかり法律事務所 https://hikarihouritsujimusho.com/voice/?p=127

CMをしている事務所は多いですが、「CMとイメージが違う」と、安心して依頼することはできませんよね。

スタッフの温かい対応に感謝

テレビで貴社のCMを拝見して、思いきってご相談して良かったと思っております。事務所の方々の温かい応対にも感謝しております。

引用元:ひかり法律事務所 https://hikarihouritsujimusho.com/voice/?p=154

弁護士事務所や司法書士事務所と聞くとなかなか行く場所ではないので、ハードルを高く感じますよね。しかし電話や面談で温かい対応を受けたら、緊張がほぐれて「悩みを全て相談してみよう」という気持ちになるはずです。

評判まとめ

CMを見て依頼した人からは「誠意を感じる」「CM通りで信頼できる」「感謝」という評判がありました。

ひかり法律事務所の特徴

特徴①実績が豊富

ひかり法律事務所は平成17年に創立され、30,000件以上累計208億円以上の豊富な実績があります。実績の少ない事務所だと、過払い金請求手続きの進捗が遅かったり戻ってくる過払い金の金額が少なかったりします。しかしひかり法律事務所はスピーディーに、多くの過払い金を取り戻せる可能性が高いです。

特徴②費用の分割払いができる

ひかり法律事務所は、費用の分割払いに対応しており、「依頼したいけど、お金がない」といった人にも手を差し伸べています。

相談者の収入・支出のバランスをみて支払い方法を考えてくれるので、事務所に支払う費用が生活を圧迫することはありません。

特徴③ヒカりんというオリジナルキャラクターがいる

ひかり法律事務所には過払い金発犬「ヒカりん」というオリジナルキャラクターがいます。公式ホームページには詳しいプロフィールも掲載されています。(過払い金発犬「ヒカりん」プロフィール https://hikarihouritsujimusho.com/hikarin/

ヒカりんの嫌いな物は借金の払い過ぎで、ひかり法律事務所の「相談者の過払い金は見逃さない!」という気持ちを表しているようです。

ひかり法律事務所の概要

ひかり法律事務所の概要をまとめました。

事務所名ひかり法律事務所
創立平成17年
住所東京都港区芝5丁目26番30号 専売ビル7階
アクセスJR「田町駅」三田口(西口)下車 徒歩:約5分
都営浅草線/都営三田線「三田駅」A3出口 下車 徒歩:約3分
電話0120-193-702
無料相談ダイヤル0120-987-745 受付時間平日9:00~20:00/土日祝9:00~17:00
2023年1月時点

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断