杉山事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

杉山事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

この記事では、以下のような疑問や不安を解説していきます。

「司法書士法人杉山事務所を名乗る電話が入ったけど大丈夫?」

「杉山事務所に借金や過払い金を相談すると、しつこい電話が入る?」

司法書士事務所をはじめて利用する方だと、しつこい電話が入るのかどうか気になるでしょう。そこで今回は杉山事務所の電話について、以下の点を中心に解説します。

【本記事で分かること】

  • しつこい電話が入るのか
  • 電話の頻度はどれくらいなのか
  • メールやショートメールでも連絡が来るか
  • 杉山事務所の電話対応の評判

他にもしつこい電話への対応策についても解説しますので、気になる方は参考になさってください。一方で、実際に利用した方の口コミを見ると、良い評判もあるようです。この記事では、そういった口コミもご紹介いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!杉山事務所はしつこいのか?

結論から申し上げると、杉山事務所の過払い金相談や無料診断を利用すると、しつこい電話が入る可能性があります。相談内容によって異なるでしょうが、毎日の頻度で着信が入る場合があります。

杉山事務所は過払い金請求の相談料や着手金は無料のため、はじめての方でも相談しやすいでしょう。ただし、相談後はしつこい電話が入ると想定できます。

しかし、「親身になった電話対応に好感が持てる」など杉山事務所の電話対応について、おおむね好評な口コミが見られます。担当によって電話対応に差が出る可能性がありますが、それほど司法書士事務所からの電話に警戒しすぎなくてもよいでしょう。

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

杉山事務所はしつこいのか口コミをご紹介

杉山事務所からはどんな連絡が来るのか、電話頻度はどれくらいなのか、電話以外の連絡手段はあるのか、インターネット上にある口コミから調べてみました。債権者や裁判所からの郵送物が気になる方も参考になさってください。

どんな連絡が来る?口コミをご紹介

杉山事務所の電話番号は「0120-18-2877」です。「0120-18-2877」から着信があったら、それは杉山事務所からの連絡と考えましょう。

杉山事務所からの電話は、過払い金の無料診断を行ったり、債務整理の無料診断、問い合わせフォームや電話での問い合わせを行った場合にかかってきます。

対応地域によって、かかってくる電話番号が違う場合もあるでしょう。

過払い金無料診断の結果といった内容の連絡が、電話で入る可能性があります。過払い金とは、消費者金融やカード会社などに払いすぎた利息分のことです。過払い金には10年の時効があるものの、借金完済から10年経過していなければ過払い金が戻る可能性があります。

過払い金無料診断では、電話とメールで問い合わせが可能です。

メールの問い合わせフォームには氏名(仮名可)・電話番号・メールアドレス・借入件数・借入総額などの入力欄があります。電話番号の入力は必須となるため、問い合わせしたら電話が入ると考えておきましょう。

メールの問い合わせフォームには「その他」の入力欄もあります。仕事など忙しいときに電話が入ると困るときは、「その他」の入力欄に希望連絡時間を入力しておくと電話応対しやすいです。

今日、司法書士法人杉山事務所というところから留守電がありました。間違い電話かな?とそのままにしておいたところ、「過払い金無料診断にお問い合わせいただき有難うございます。結果をお伝えしますので〜までお電 話ください。」というショートメッセージが来ました。

引用元:Yahoo! JAPAN知恵袋

電話の頻度はどれくらい?

杉山事務所の電話に関する以下の口コミをご覧ください。

毎日ショートメールが届く、毎日着信が入るといった内容の口コミです。

毎日電話がきます。

そして、電話着信拒否にしたとたんに、ショートメールがきました。

引用元:jpnumber電話番号検索

スギヤマ司法書士事務所で「借金のご相談ありがとうございました。

折り返しこの電話番号にご連絡をください。」と、メールを使えない家族に、2日続けてショートメールがとどきました。

引用元:jpnumber電話番号検索

杉山事務所 コールセンターとにかくしつこいです。

着信拒否設定をしましたが、毎日必ず着信があります。

引用元:電話帳ナビ

人によってはショートメールでも着信でも、毎日の頻度で届くと迷惑と感じるでしょう。

ただし、司法書士事務所からの電話を無視し続けるうちに、過払い金請求の時効が過ぎてしまうこともあります。過払い金の返還には10年の時効があり、いつ手続きしても取り戻せるわけではありません。

債務整理に関しても、口コミとして本当に多いのが「もっと早く勇気を出して事務所に相談すればよかった」という後悔です。

借金問題や過払い金の有無でお悩みでしょうから、司法書士事務所からの電話にはなるべく応対したほうがよいでしょう。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

2877からの着信は杉山事務所

また、杉山事務所では札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡に事務所があります。「0120-18-2877」のフリーダイヤルへかけると、最寄りの事務所へつなぐといった電話対応です。事務所によって以下のように電話番号が異なります。

下4桁の電話番号2877は各事務所で共通です。下4桁の電話番号2877から電話がかかってきたときも、なるべく応対しましょう。

【事務所ごとの電話番号】

  • 札幌事務所:011-272-2877
  • 仙台事務所:022-721-2877
  • 東京事務所:03-3358-2877
  • 名古屋事務所:052-454-2877
  • 大阪事務所:06-6484-2877
  • 岡山事務所:086-234-2877
  • 広島事務所:082-228-2877
  • 福岡事務所:092-471-2877

電話以外の手段で連絡はあるのか?

メール

杉山事務所のメールの問い合わせフォームは電話の他、メールアドレスの入力も必須です。電話の他、メールアドレスあてにも連絡が入る場合があります。

杉山事務所からのメールについて、以下の口コミがあります。

司法書士法人杉山事務所から債務減らせますってメールが毎日くる。うざすぎない?

引用元:twitter

杉山事務所より毎日の頻度でメールが来るといった口コミ内容です。電話と違い、メールであれば毎日届いても大きな迷惑とは感じないでしょう。債務を減らせるといった内容のメールですから、借金問題に困っているときはメールの内容をよく確認することをおすすめします。

郵便

また、債務整理の手続きを自分で行うと債権者や裁判所からの郵送物が自宅に届く場合があります。しかし、司法書士に依頼したときは事務所で引き受けるため、自宅に債権者や裁判所からの郵送物は届きません。

同居している家族に郵送物を見られると困るときは、司法書士に「なるべく家族に内緒にしたい」と相談するとよいでしょう。

杉山事務所の電話対応は良い?悪い?

杉山事務所の電話対応には、いい評判と悪い評判があります。

いい評判は「親身になって対応してくれた」、悪い評判は「専門家の態度が高圧的だった」というものです。

どこの事務所にも共通して言えることですが、電話の対応や専門家による対応には、事務所内でも差があることが多いようです。

こちらの事務所は電話対応、予約で事務所での相談の対応時も人柄も良く親切で、とても安心出来ました。ただ話を聞くだけでなく、親身になっての対応に好感が持てました。

引用元:Google

最初のオペレーターの女性の態度、応対はとてもよく話しやすかったのですが、いざ特別に事務所の者と直接相談出来ますと言われその男性に変わると態度は高圧的で面倒くさそうだし舌打ちまでされました。

引用元:Google

杉山事務所の口コミは、以下の記事でも詳しく紹介しています。
司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判【過払い金】 | 過払い金の相談窓口
杉山事務所の過払い金請求の2chでの評判を解説!

杉山事務所の電話がしつこいときの対応策

杉山事務所からの電話がしつこい際の対応策として、連絡不要であることを伝えるか、着信拒否をする、そして問い合わせの際にメールでの連絡を希望する旨を記述することなどがあげられます。

問い合わせで事前に伝える

メールの問い合わせフォームにある「その他」の入力欄に「メールでの連絡希望」と入力しておくと、電話が入らない可能性があります。

お断りをする

はっきりと電話は不要である旨を伝えてお断りするのが最善の方法です。たとえば「他の事務所に依頼しましたのでご連絡は結構でございます」と丁重に断ります。お断りすれば、しつこい電話は入らないでしょう。

着信拒否だと、事務所によっては電話番号が複数あったり、営業の方の携帯電話からの着信があったりと、防ぎきれないケースがあります。

もちろん放置することはマナーとしても良くはありません。事務所も掛けたほうがいいのか、掛けないほうがいいのか分からないから掛けているのであって、迷惑だとわかれば掛けないはずです。

最終手段は着信拒否

お断りしてもしつこい電話が入るときは着信拒否の設定を行うとよいでしょう。AndroidでもiPhoneでも着信履歴より着信拒否の設定が可能です。

杉山事務所の電話がしつこいと感じる理由

電話がしつこいと感じるということは、まだ杉山事務所に不信感があったり、過払い金請求や債務整理をすること自体に迷いがあったりするのかもしれません。

杉山事務所の電話がしつこいと感じる理由を明らかにすることで、杉山事務所に問い合わせや無料診断を利用する前に心構えをして、嫌悪感を減らすことができるのではないでしょうか?

もちろん、あまりにも電話や連絡の頻度や回数が多い場合は、しつこさに嫌悪感を感じることも仕方ないでしょう。

まだ杉山事務所に依頼すると決めたわけではない

杉山事務所に依頼するか迷っている段階で杉山事務所から電話が来ると、話を進めないといけないのではないかと思って、折り返ししないまま放置してしまうのではないでしょうか?

迷っている段階で何度も電話がくるのはプレッシャーですよね。一度「ほかの事務所に依頼することに決めた」からと断って、あとから「やはり最終的に杉山事務所を選んだ」と再度自分から連絡をするのもありです。

過払い金請求や債務整理をすること自体迷っている

過払い金請求や債務整理をすること自体迷っている場合は、一度無料相談をするのもありです。本当に自分に過払い金が発生しているのか、そして債務整理ができるのか・適しているのか、自己判断では難しいところもあります。

無料相談を利用したからと言って、その事務所に依頼しなければいけないわけでもないので、迷っている方は無料相談がおすすめです。

司法書士の方が背中を押してくれるかもしれませんし、額が少ないので過払い金請求はしないほうがいいといった結果になるかもしれません。どちらにせよ、自分で悩みすぎる前に、専門家の意見を一度聞くことは重要です。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

杉山事務所以外の事務所の電話はしつこい?

杉山事務所以外の過払い金や債務整理ができる事務所は電話やSMSなどの連絡がしつこいかどうかを、それぞれ調査・検証しているので、参考にしてみてください。

弁護士法人響はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
中央事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
みつばグループはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
ベリーベスト法律事務所の電話はしつこい?連絡頻度などの口コミを紹介!
サンク総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

電話のしつこい事務所は口コミ・評判も悪い?

「電話がしつこい」、「電話の対応が悪い」などの評判のある事務所は、実際の債務整理や過払い金の手続きもしっかりしていないのではないかと不審に思いがちです。

依頼しないほうがいい?

杉山事務所に限らず、小規模な事務所から大手までGoogleやYahoo!知恵袋に書き込まれた評判・口コミを調査しました。電話や依頼前の評判、そして依頼者による評判を比較しました。その結果、依頼前には悪評が多い事務所の、実際に依頼した人による評判は特段悪くはないことがわかりました。

つまり、電話がしつこいなどの問題のある事務所でも、実際に依頼するとなると問題なく利用できている人が多いということです。

電話がしつこい事務所のメリット

電話がしつこい事務所には、実はひとつだけメリットがあります。それは迅速な対応が期待できる点です。

しつこく電話をかけているということは、弁護士などの対応案件に余裕があるということ。

自分から良いと思った事務所に問い合わせをしても、特に小規模事務所の場合は、何かと理由をつけて断られる可能性があります。

電話がしつこい事務所のデメリット

電話がしつこい事務所のデメリットは、気軽に連絡や相談できない点、そして依頼者を大切にしない可能性がある点です。

何度も連絡するということは、親切の可能性もありますが、依頼者がしつこいと感じないようにしようという配慮に欠けた事務所だということもできます。

そんな事務所は、電話以外にも依頼者への配慮が足りない側面が垣間見えることがあるかもしれません。

杉山事務所の評判

杉山事務所はどのような司法書士事務所なのか、気になる方のために評判をご紹介します。依頼できる業務について知りたい方も参考になさってください。

杉山事務所とは

司法書士法人杉山事務所

司法書士法人杉山事務所は過払い金の相談実績が月3,000件、過払い金の返還金額が月5億円以上、実績豊富な司法書士事務所です。

過払い金請求の他、任意整理や特定調停、個人再生、自己破産といった債務整理業務も依頼できます。

司法書士法人杉山事務所の口コミ・評判【過払い金】 | 過払い金の相談窓口

債権者への連絡や交渉などは司法書士が代わりに行いますので、生活の再建に専念できるのが司法書士に手続きを依頼するメリットの一つです。杉山事務所では札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡に事務所があり、幅広いエリアにお住まいの方が相談・依頼をすることができます。

事務所名司法書士法人 杉山事務所
債務に関する取扱い業務過払い金請求・任意整理・個人再生・自己破産など
所在地大阪府大阪市中央区難波2-3-7 南海難波御堂筋ウエスト8F(主となる大阪事務所)
電話番号0120-066-018(主となる大阪事務所)
過払い金の初期費用なし
全国対応〇(一部地域除く)

杉山事務所の評判をご紹介

杉山事務所の評判のよい口コミをご覧ください。

相談無料で、軽い気持ちで相談したら、思いのほか還付金が多いことが分かったので依頼することにしました。
ちゃんと明細の説明もしてもらえたので納得しています。

引用元:Google

なかなか人に言いにくかった借金の話を聞いてくれて、丁寧に対応してくれた印象です。督促を止めてくれたので、安心して手続きをすることができました。

引用元:Google

杉山事務所には「対応がよかった」といった内容の口コミ評判がよく見られます。いっぽう、杉山事務所には以下のような悪い口コミ評判も見られます。

家族には内緒にするとの話でしたが、封筒にしっかり“杉山司法書士事務所”と書かれていて結局バレてしまいました。

引用元:Google

支払い請求が直ぐに止まった事以外に良いことはなかったかな。親身になって相談に応じてくれるとかはなかった

引用元:Google

杉山司法書士事務所からの郵送物が自宅に届くと困る場合は、事務所で受け取れるか相談するとよいでしょう。

また、相談時の対応は担当によって差が出ると考えられます。もし、対応の悪さに納得できないときは担当を変えてもらえるか質問するとよいでしょう。担当を変えてもらえないときは、事務所を変えるのも一つの方法です。

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)

記事まとめ

今回は杉山事務所の電話について、以下の点を解説してきました。

【電話のポイント】

  • 過払い金や借金相談後、毎日の頻度で着信が入る可能性あり
  • 「0120-18-2877」のフリーダイヤルが杉山事務所の電話番号
  • 事務所ごとの電話番号があり、下4桁の電話番号2877は各事務所で共通
  • 電話の他、メールで連絡が入る可能性あり
  • 電話対応の評判は比較的良好
  • ただし、担当によっては悪い電話対応の場合あり

しつこい電話が迷惑なときは「メールでの連絡を希望する」「着信拒否する」「丁重にお断りする」といった対応策が有効です。ただし、電話を放置するうちに借金問題が大きくなりかねないため、なるべく杉山事務所からの電話には応対したほうがよいでしょう。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断