弁護士法人響はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

弁護士法人響はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

0120106052からの電話は弁護士法人響からの連絡です。
「弁護士法人響に問い合わせをして、しつこく連絡が来たら困る…」
そう思って、弁護士法人響に問い合わせるか迷っている人もいるのではないでしょうか。
この記事では、弁護士法人響が本当にしつこいのか、電話頻度などの口コミを参考に解説します。

実際に利用した方の口コミを見ると、良い評判もあるようです。この記事では、そういった口コミもご紹介いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!弁護士法人響はしつこい?


結論から言うと、弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、しつこく連絡が来る場合があります。
弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、債務整理の勧誘のために、何度か電話がかかってきます。電話に出なかったら、少し時間を置いて再度電話をかけ直してきたり、ショートメールを送ってきます。
問い合わせの後、数日だけではなく、数週間連絡が来るケースもありました。
連絡頻度が多いため、正直、弁護士法人響のことをしつこいと感じてしまうかもしれません。
ですが、弁護士法人響からの連絡を止めてもらう対応策もありますので、ご安心ください。

債務整理の実績も豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金請求で有名ですが、過払い金だけでなく債務整理や借金問題も得意な司法書士事務所です。比較的新しい事務所ですが、テレビやラジオで聞くことが増え認知度が一気に高くなりました。債務整理に特化しているため、相談料が無料なほか、家族にもバレないようプライバシー管理は厳重です。

司法書士法人中央事務所

信頼のできる中央事務所を選ぶことで、余計な費用をかけずに過払い金を取り戻すことができるのです。また、電話一本で相談できる手軽さなので、利用しやすい点もメリットといえるでしょう。

▼中央事務所の債務整理について
https://10-10-10.jp/saimu04/about/

中央事務所 ホームページ

弁護士法人響はしつこい?口コミ・評判を調査


弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、どんな連絡が来るのでしょうか。
弁護士法人響からどのくらいの頻度で電話がかかってくるのか、電話以外にどのような手段で連絡がくるのか、気になる人も多いと思います。
実際に、弁護士法人響から連絡が来た人の口コミを紹介します。

0120106052は弁護士法人響からの着信

0120-106-052は、弁護士法人響からの電話で、問い合わせした際や、無料減額診断を利用した際にかかってきます。

ホームページに載っている債務整理に関しての電話での問い合わせ番号は、0120-000-986です。

どんな連絡が来る?

債務整理の問い合わせをすると、電話相談の日程調整や依頼の勧誘の連絡が来ます。

下の文章がSMSできました。 心当たりは全くありません。 スパムですか? 検索したら実際にある法人のようですが… 弁護士法人響です。 お問い合わせいただいた件でご連絡いたしました。 早速内容についてご連絡差し上げたいと思いますので、 下記の中でご都合のよろしい時間帯をお選びいただけますでしょうか? 1.09~11時 2.11~13時 3.13~15時 4.15~17時 5.17~19時 6.19~21時 ※土日祝日はご相談窓口10時~21時となっておりますのでご了承ください。 番号をご返信頂きましたらその時間帯にご連絡いたします。 よろしくお願いいたします。

引用元:Yahoo!

任意整理か自己破産の無料相談した後、勧誘の電話、メールが頻繁に来ました。無料相談をしたときにマニュアル通りの回答なのか、頼りなさを感じました。しまいには、◯◯様で解決の道を探されても…と言われてしまいガッカリです。次に別の弁護士事務所に相談したら私の相談内容に合った回答を頂けて安心して契約しました。マニュアル大事ですが、最初の電話対応は柔軟な方がいいと思います。

https://www.telnavi.jp/phone/0120588578

電話相談をしたい場合は、自分の都合の良い時間帯を選べば、弁護士法人響から改めて連絡があるようです。

電話の頻度はどれくらい?


弁護士法人響に債務整理の問い合わせをしたら、どれくらいの頻度で電話がかかってくるのでしょうか。

仕事中に1日に何回も電話をかけてきます。その度に切ってるのに迷惑だということがわかってないのでしょうか。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_106_052.html

ここ二日間で3回の電話とショートメール2回とかなりしつこい。お問い合わせ頂いた借金返済の件ですがって問い合わせてないし、借金なんかしとらんわ!

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_106_052.html

全く相談もしてないのにショートメールで、下記の中でご都合の良い時間帯を選びいただかますでしょうか。ときた。2回目は電話で秒で切れた。出なかったけど。3回目はまたショートメールで、21時まで窓口繋がりますのでお気軽に電話くださいね。みたいなメール。これ、1日での出来事。大迷惑で気持ち悪い。即ブロ。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_106_052.html

3回目の投稿です。

10月18日からほぼ毎日、約2週間ほど電話が掛かってきました。その後、しばらく掛かって来なかったので安心していたのですが、今日、また掛かってきました…(掛かってきた初日に着信拒否済)。

あまりにもしつこ過ぎて、鬱病になりそうです…。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_106_052.html


弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、その後、少なくとも1日1回以上、弁護士法人響から電話がかかってくるようです。
仕事中などの忙しい時間帯に、弁護士法人響から電話がかかってきても、電話に出られないこともあります。
一度、弁護士法人響からの電話に出られなくても、時間を置いて、また電話がかかってきます。
しかも、問い合わせをした後、数日だけではなく、数週間にわたって、毎日、弁護士法人響から電話がかかってくることもあるようです。
また、弁護士法人響からしばらく電話がかかって来ないと思っていたら、何日か経って、また電話がかかってくるようになったケースもあります。
こう何度も頻繁に電話がかかってくると、正直、弁護士法人響をしつこいと感じてしまうかもしれません。
弁護士法人響からあまりにも頻繁に電話がかかってくるため、「しつこい・迷惑だ」という口コミも多数ありました。

中にはしつこいと感じる方もいるかも知れませんが、過払い金の確認は大事なことなので、どこの事務所も何度か丁寧に確認してくることはよくあります。

電話以外の手段で連絡はある?


弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、電話だけではなく、ショートメールやメールで連絡があるようです。

弁護士法人響?ってなんなの、迷惑メールやら電話やらブロックしても番号変えてかけてくる。。同じ被害にあわれてる方いますか?

Yahoo!知恵袋

ブロックするのも、事務所からの電話を止める方法の一つですが、発信元の電話番号が変わってしまうのは、事務所の都合で、故意ではないでしょう。

本当に電話を止めたければ自分から電話して「このような連絡はいらない」とはっきり伝えるのが手っ取り早い方法ではあります。

突然「弁護士法人響です。ご相談の件ですが」とSMSが届いた。

間違いかなと思ったけど電話までかかってきて、番号を調べたらここに辿り着きました。

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_106_052.html

突然ショートメールで「ご相談の件ですが」ときたが、全く相談などしていない。

無視していたら、次には電話が。

無視して即ブロックしたけど、その後またショートメールが来た。

響のサイトに載ってるフリーダイヤルに問い合わせたら、この番号が事務所のものかわからないとの解答。そんな事ある?

どっちにしても、この番号は怪しさしかない。

jpnumber

電話に出なかったとしても、ショートメールやメールまで使って連絡が来るとなると、やはり弁護士法人響はしつこいと感じてしまうかもしれません。

口コミを信じてもいい?

ちなみに、口コミというのは基本的に過去の情報です。しつこいという口コミ・評判を受けて対応を改善している可能性もありますし、逆に事務所の方針が変わってしつこくなった事務所もあります。ちなみに、しつこいという口コミを受けて改善している事務所の例が中央事務所で、検証のため問い合わせをしてみたのですが、連絡は1回しか来ませんでした。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

口コミ・評判を参考にする際は、口コミの日付やその人が利用した時期などをチェックしたうえで、あくまでも参考程度に考えるのが賢明です。

弁護士法人響の電話をしつこいと感じる理由

弁護士法人響を利用して、電話をしつこいと感じる人もいますが、そうでもないと感じる人もいます。

その違いは何なのでしょうか?

法律事務所に対する不信感

前提として私たちは、良く知らない法律事務所に対してだまされるのではないか」、「本当に信頼できる事務所かわからない」といった不信感を持っています。

我々消費者が商品やサービスを購入する際には「不信・不要・不適・不急」という4つの心理的な壁が発生します。いくら信用できる「弁護士」であっても変わりません。

しかしその不信感が取り除かれる前に、何度も連絡が来ると「しつこい」や「怪しい」といった印象を持ってしまいます。

これまで全く関わりがなく知りもしなかった事務所に不信感を持つのは当たり前のことで、本来なら法律事務所はまず不信感を取り除かなければなりません。

しかし、それをせずに電話にショートメールとせっせと営業をしてくる事務所は少なからずあります。

逆に、完全に信頼している事務所からならば、何度か連絡が来てもしつこいとは感じないでしょう。むしろ、事務所から2回目の電話がかかってくる前に、自分からかけ直すのではないでしょうか?

急いでいない・検討段階なので電話は必要ない

法律事務所は、問い合わせや減額診断、過払い金診断を行ったタイミングで、できるだけ早い段階で顧客を獲得したいと考えます。ほかの競合に取られてしまうかもしれないからです。

しかし、問い合わせした側はそこまで急いでいない人もいるでしょう。すぐに手続きをしようと思っているわけではなく、ゆっくり検討したいと考えているのに何度も連絡がきたら、しつこいと感じますよね。

法律事務所からの連絡をしつこいと感じるかどうかは、その事務所に依頼しようと考えている確率が高いか低いかにもよります。

あんまり興味がないけれども「無料相談だけしようかな」「診断を利用したい」などと考えて問い合わせをしたり、電話番号を入力した方は、しつこいと感じてしまうでしょう。

何度も連絡が来る

電話やショートメールなどの連絡がしつこいと感じるには、2回以上連絡が来ているということになります。

通常なら連絡は1回ですよね。携帯電話にかかってきた場合は、気が付いてかけ直すことができるためです。

しかし、見落としてしまったりかけ直すのを忘れてしまったりすることもあるため、2回までは正常範囲内といえるでしょう。

そしてそもそもですが、電話がしつこいと感じるには、まず一度も電話に出ていないことが必要条件です。

連絡の間隔が短い

携帯電話・スマートフォンを一度も見ていないのに、2回以上電話が入っていると怖いと感じる人もいるでしょう。

事務所はタイミングが悪くて出られなかったのかな?と考え、もう一度掛けているのかもしれません。

しかし、法律事務所の熱意のある営業に対して、働いている人が自分の過払い金請求や債務整理について考えられる時間は限られています。

ギャップを感じた時にも、しつこいと感じてしまうのかもしれません。

連絡手段が電話だけじゃない

電話やメール、ショートメールなどを組み合わせて連絡してきたときも、しつこいと感じる人は増えるでしょう。

弁護士法人響以外の事務所の電話はしつこい?

弁護士法人響以外の過払い金や債務整理ができる事務所は電話やSMSなどの連絡がしつこいかどうかを、それぞれ調査・検証しているので、参考にしてみてください。

杉山事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
中央事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
みつばグループはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
ベリーベスト法律事務所の電話はしつこい?連絡頻度などの口コミを紹介!
サンク総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

弁護士法人響の電話がしつこいときの対応策

弁護士法人響からしつこく電話がかかってきて迷惑だと思ったときは、
「弁護士法人響に債務整理を依頼する意思はありません。これ以上電話をかけてこないでください。」
とはっきりと伝えましょう。

「すでにほかの事務所に依頼してしまったので結構です。」と伝えるとより納得してもらえ、話が早く済むことが多いです。
弁護士法人響は、債務整理の依頼の勧誘をするために、問い合わせをした人に電話をかけています。
債務整理を依頼しない意思をはっきりと伝えれば、それ以上電話をかけてこないはずです。
債務整理の依頼をしない人に電話をしても、弁護士法人響にとってメリットがないからです。

電話がしつこい事務所は依頼しないほうがいい?

対応がスピーディー?

電話がしつこい事務所に依頼するメリットというのが実はひとつあります。

それは、実際に依頼した際には迅速な対応が期待できるという点です。

そもそも弁護士や専門スタッフに空きがあるから、しつこく電話して依頼してもらおうと頑張っているわけですよね。

響法律事務所のように実績数も申し分なければ、なおさらスムーズな対応が期待できます。

逆に言うと、あまり宣伝をしてこない事務所は現状の依頼でも十分であり、受け入れる余裕がない可能性があります。

リマインダーのような役割

また、お金に関する手続きは、勇気のいるもので慎重になっている人も多いはずです。一歩踏み出して事務所に問い合わせしたことは称賛に値します。そしてしつこい事務所は、モチベーションの上がっている問い合わせ直後を狙って、電話をかけてきます。

つまりしつこい事務所の存在というのは、本当は興味があって改善したいと考えているにも関わらず、勇気がなかったり、忙しかったりでつい後回しにしてしまう自分に、催促してくれているお節介な存在とも考えられます。

100%迷惑な存在だとは言い切れないはずです。

電話のしつこさは依頼後は関係ない

電話がしつこくても、問題なく手続きを終えることができるかの確実性には影響しません。同様に、電話がしつこい事務所は、スタッフが親切でないといったこともありません。

電話がしつこいというのは、依頼前の話であり、依頼後の手続きには何の問題もないのです。

よって、依頼しないならば避けた方が無難ですが、依頼するつもりの問い合わせならば問題はないでしょう。

弁護士法人響の評判

弁護士法人響法律事務所

弁護士法人響とは

弁護士法人響は、西新宿・虎ノ門・立川・大阪・福岡・那覇の全国6カ所にオフィスがある弁護士事務所です。
主な取扱分野は、債務整理、交通事故、B型肝炎、労働問題、相続問題、離婚、刑事事件やビザ申請です。
メディア実績も豊富で、テレビ、ラジオや雑誌など様々なメディアに出演しています。
弁護士法人響を経営する響グループは、弁護士のほか、税理士、社会保険労務士、行政書士、調査会社からなる組織です。

弁護士法人響の評判をご紹介

弁護士法人響は、正真正銘の弁護士が経営している弁護士事務所です。
そのため、安心して債務整理を依頼することができます。
また、数多く存在する弁護士事務所の中でも、債務整理に力を入れている弁護士事務所なので、実績もかなり豊富でしょう。

もし依頼するのであれば、弁護士やスタッフがどんな人なのかも気になるところです。
弁護士法人響の弁護士やスタッフについての口コミをご紹介します。

受付の女性も親切丁寧。相談に乗ってくれた先生も親切丁寧で信頼できそうでした。今回は依頼までは行きませんでしたが、何かあったら頼みたいです。

Google

弁護士だけでなく、受付の人の対応も親切・丁寧だったという口コミがありました。

事務員の女、態度豹変する。何も難しいこと聞いたわけじゃないのに、めんどくさそうに対応。顔見えなくても声のトーンで分かるから。そんなんですぐ機嫌悪くなるなら○○○○さん、辞めたほうがいいよ。すごく不愉快。キレ気味に話すなら電話取らないでください。受付でこんな対応、評判落としてますよ???

Google

他方で、事務員の対応が悪かったという口コミもありました。スタッフの人によって、対応の質に差があるのかもしれません。
どちらにせよ、依頼するのであれば担当弁護士やスタッフとの相性は重要ですので、しっかりと見極める必要があります。

名称弁護士法人・響
所属第二東京弁護士会
代表西川 研一代表弁護士
(第二東京弁護士会・第36318号)
設立2014年4月1日
本店所在地西新宿オフィス
〒169-0074 
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階
拠点数7拠点(本店含む)
電話代表:03-6866-0289
相談ダイヤル:0120-205-376
対応エリア全国
相談可能時間24時間365日
ホームページhttps://hibiki-law.or.jp/
スタッフ数弁護士34名(2022年6月時点)
事務所スタッフ約180人(2021年3月時点)
取扱い業務債務整理・交通事故・離婚・相続問題・
顧問先対応・一般企業法務・事業承継・
民事再生・企業倒産・人事労務問題・
不動産取引・刑事事件・債権保全回収
2023年5月時点

債務整理するなら実績の豊富な事務所がおすすめ

債務整理ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに債務整理をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

債務整理に特化した事務所を選ぶ

相談するなら債務整理に特化した司法書士・弁護士事務所がおすすめです。借金問題を専門として扱う事務所は、実績が豊富で、きちんと対応してくれる傾向にあります。

利用する安心感も違いますし、解決のスムーズさも違うでしょう。トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

相談が無料の事務所

わざわざ事務所へ出向き、お金をかけて債務整理の相談をしても、借金減額に至らなければ損をするだけになってしまいます。

債務整理は、法律相談を無料で行っている事務所がおすすめです。

無料相談は質が低いのでは?と心配になるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

債務整理におすすめの事務所4つ

債務整理の実績が豊富で、相談無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

中央事務所は過払い金請求で有名ですが、債務整理にも力を入れている事務所です。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

相談無料
着手金あり
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

相談無料
着手金あり
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

相談無料
着手金あり

どの事務所も全国対応なので、地方の案件でも柔軟な対応が可能です。

記事まとめ

弁護士法人響に債務整理の問い合わせをすると、その後、しつこく連絡が来る可能性があります。
弁護士法人響からしつこく連絡が来ても、債務整理を依頼する意思がないことをはっきり伝えることで、連絡を止めてもらえます。ですから、問い合わせの後にしつこく連絡が来るのが不安な人も、安心して問い合わせをすることができます。
どうしても弁護士法人響からしつこく連絡が来るのが嫌だという人は、弁護士法人響ではなく、他の司法書士や弁護士に問い合わせた方が良いでしょう。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断