サンク総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

サンク総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

サンク総合法律事務所(旧樋口総合法律事務所)は2009年創立の弁護士事務所です。インターネット上で検索すると「電話 しつこい」や「ショートメール」などの評判や口コミがあり、これだけを見ると「よくない事務所」に思えるでしょう。

この記事ではサンク総合法律事務所が本当によくない事務所なのか、口コミを参考に詳しく解説していきます。

サンク総合法律事務所の電話とメール

サンク総合法律事務所の電話番号とメールアドレスは以下の通りです。

電話:0120-970-253

メール:uketsuke@thank-lawoffices.com

これらの連絡先から連絡があった場合は、サンク総合法律事務所からの連絡です。

サンク総合法律事務所から電話やショートメール、メールが来るシチュエーションは主に2つです。

サンク総合法律事務所の減額診断を利用した場合と、無料相談に申し込んだ場合です。

サンク総合法律事務所の減額診断とは

サンク総合法律事務所の減額診断では、無料・匿名で借金をどのくらい減らせるか診断することができます。(サンク総合法律事務所 減額診断

手順は以下の通りです。

①借入金額を選択する

②借入期間を選択する

③返済状況を選択する

④名前(匿名OK)・メールアドレス・携帯番号を入力する

⑤「診断する」をクリック

以上で無料診断は完了です。しばらくすると、メールか電話で診断結果が連絡されます。またここで入力した情報は減額診断や相談以外で使われることはありませんので、安心してください。

サンク総合法律事務所は電話しつこいのか?どんな連絡が来る?

サンク総合法律事務所では、減額無料診断の結果やメールでの問い合わせの返答をおもに電話で行っています。しかもサンク総合法律事務所の電話相談はオペレーターではなく、債務整理の専門知識を持った相談員が対応してくれるのです

しかし相談者が電話を取ってくれなくては、返答することができません。そのため何度も電話やショートメールをして、電話に出てもらえるように促すようにしています。

「相談したかったけど、気が変わった」

「自分で解決できた」

「電話で話すのは面倒くさい」

「インターネット上で診断結果が出ると思っていた」

という方にとって、何度も連絡がくるのは迷惑かもしれません。

電話

減額無料診断やメールでの問い合わせをすると、サンク総合法律事務所から電話がきます。まずはここで減額無料診断の結果を聞き、自分の詳しい状況や今後の希望などを話しましょう。

「もっと詳しく話しを聞きたい」「サンク総合法律事務所に依頼したい」ということであれば、面談の予約をします。

ショートメール

減額無料診断やメールでの問い合わせをしたのちにサンク総合法律事務所からの電話がかかってきても、「忙しくて出られなかった」「知らない番号なので、出なかったということもありますよね。

そのような場合はショートメールで「電話をかけたのはサンク総合法律事務所であること」や「要件の概要」などを伝えてくれます。話しの詳細は電話で聞くことになりますが、「電話が怪しいところからかかっているのではない」とわかるだけも安心できますよね。

債務整理の実績も豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金請求で有名ですが、過払い金だけでなく債務整理や借金問題も得意な司法書士事務所です。比較的新しい事務所ですが、テレビやラジオで聞くことが増え認知度が一気に高くなりました。債務整理に特化しているため、相談料が無料なほか、家族にもバレないようプライバシー管理は厳重です。

司法書士法人中央事務所

信頼のできる中央事務所を選ぶことで、余計な費用をかけずに過払い金を取り戻すことができるのです。また、電話一本で相談できる手軽さなので、利用しやすい点もメリットといえるでしょう。

▼中央事務所の債務整理について
https://10-10-10.jp/saimu04/about/

中央事務所 ホームページ

サンク総合法律事務所はしつこいのか口コミをご紹介

突然電話やSMSがきた

サンク総合法律事務所からです。最初はメッセージが2回来ました。

無視していたら、今度は電話2回(出ていません)、留守電も2回無言でありました。

まず、どこで番号を手に入れたんだろう。

メッセージには『減額診断のお申込みをいただきました件で・・・』とありました。

何かクリックしてしまったのかな?と思いましたが、

電話番号入力した覚えはないので、本当にどこで番号を手に入れたんでしょうか。

引用元:jpnumber https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0800_700_1590.html

知らない番号から電話がかかってくるだけでも気味が悪いのに、相手が法律事務所だと余計に不安になりますよね。サンク総合法律事務所の減額診断や問い合わせをした覚えもないのに連絡がくるのは、実際に減額診断をした人が「電話番号を間違えて入力してしまった」からです。決してサンク総合法律事務所が不正に個人情報を取得しているわけではないです。

相手の都合を考えずに電話してくる

急な不幸でバタバタしているから、落ち着いたらこちらから連絡しますと電話で言って、承知しましたって言ったにも関わらず、毎日電話かけてくる。1分以上鳴らしやがって。だから拒否してやった。

引用元:電話帳ナビhttps://www.telnavi.jp/phone/0120970253

「忙しいから連絡をする」と伝えているのに、毎日しつこく電話してくるのは迷惑です。おそらく事務所内での伝達がうまくいっていないのだと思われますが、「情報管理が徹底されていない事務所なのではないか」と少し不安になりますね。

胡散臭い・怪しい

サンク総合法律事務所ってところから減額診断の申し込みという謎のショートメールが届いて胡散臭いなぁと思っていたら電話もかかってきて田中様ですか?と更に怪しかった怖い怖い

引用元:Twitter  https://twitter.com/k__0402/status/1487319971801800705

全く身に覚えのない連絡があると「詐欺なのでは?」「怪しい」と思ってしまうでしょう。しかしサンク総合法律事務所は、第二東京弁護士会に登録されている正式な弁護士事務所です。詐欺や悪徳業者ではないので安心してください。

サンク総合法律事務所の電話・無料相談では何が聞ける?

サンク総合法律事務所は「昼間に相談できない」「仕事の時間が不規則」といった人のために、365日24時間借金問題の無料相談に対応しています。また全国どこに住んでいても、相談可能です。

サンク総合法律事務所の無料相談では、以下のような借金の相談をすることができます。

  • 借金を減らしたいが、どうしたらいいかわからない
  • 借金に追われる日々から解放されたい
  • 借金で生活が苦しいが、自己破産をするべきかどうか
  • 過払い金が発生しているか
  • どのくらいの金額の過払い金が発生しているのか
  • 相続した過払い金を取り返したい
  • 借金を減額したいが、家や車を手放したくない
  • 一度任意整理をしたことがあるが、自己破産できるか

相談者からヒアリングをした後に現在の資産状況などから最適な解決方法を提案し、提案された内容に納得してから契約手続きに入ります。不明なことや不納得なことがある状態で、勝手に依頼が進められることはありません。

また反対に依頼を断られるケースもあります。

  • 個人間での借金
  • 本人以外からのご依頼(相談のみ対応可能)
  • 差し押さえ解除だけの相談・依頼
  • 税金滞納の相談
  • すでに他の事務所に依頼中の方の依頼

相談をする前に該当しないか、確認しておきましょう。

サンク総合法律事務所の電話がしつこいときの対応策

興味本位で減額診断をしてみた人や連絡した覚えがない人にとって、何度も連絡がくるのは非常に迷惑なことですよね。しかしサンク総合法律事務所が電話やメールをしつこくするのは、決して嫌がらせなどではありません。

「せっかく過払い金が戻ってくるのに、時効になってはもったいない」「借金を減らして生活を楽にして欲しい」といった気持ちがあるからです。もし迷惑であれば、「不要」という旨を一言伝えてください。電話やSMSの連絡はピタリと止まるはずです。

サンク総合法律事務所の評判

評判まとめ

サンク総合法律事務所には「頼りになる」「丁寧で明確」「最適な方法で解決してれる」といった、安心して依頼できそうな評判が多くあります。

評判①頼りになる

初めての経験でどう行動すれば良いか不安だった中、縁あってこちらにお世話になることになりましたが、お願いして本当に良かったと思っています。

最初に対応していただいた男性が親身に話を聞いて優しく丁寧に相談にのってくださったので、そこからもう安心してお任せできました。

コロナの影響で弁護士さんに直接お会いすることもできていませんが、感謝しています。

頼りになる法律事務所なので、不安を抱えている方は是非相談してみてください。気持ちが軽くなると思います!

引用元:Google https://www.google.co.jp/

借金などお金のことはデリケートな問題ということもありますが、弁護士に相談するのはとてもハードルが高いことです。親身になって相談に対応してもらえると、安心して依頼できますね。

評判②説明が明確で丁寧

債務整理に実績のある事務所とうかがっていた通り、相談や質問内容への返答が明確で分かりやすく、担当の弁護士さんや窓口の方みなさん親身にご対応いただきました。

人同士のことですから相性はあると思いますが、少なくとも私自身は失礼と感じるような対応を受けたことは一度もありません。

コロナ禍での依頼のため対面なしのフルリモートでしたので、慣れていない方やどうしても相手の顔が見えないと嫌な方にはハードルが高く感じられるところはあるかもしれません。

出向の必要もなく書類のやり取りもクラウドサインで完了できるため、個人的には楽で、デジタル対応されていることに好感があります。

引用元:Google 

サンク総合法律事務所だけでなく、コロナ禍ではリモート面談に対応する事務所は増えました。リモートは、事務所から離れているところに住んでいても依頼可能で便利です。その反面対面に比べると、「言いたいことがうまく伝わりにくい」「直接会っているわけではないので不安」というデメリットがあります。

離れていても明確でわかりやすい説明をしてもらえると、担当者を信頼できるはずです。

評判③最適な提案をしてもらえた

とても親切で丁寧な対応をして頂いております。

電話相談でも、かなりの長時間でも真摯に話を聞いて下さり、幾つかの案の中で、私の生活状況に合致した、最も良い提案をして頂きました。

今でもお付き合いして頂いておりますが、定期的に状況報告や方針確認の連絡を下さったり、他に困ったことが無いか、不明点が無いか等、非常に親切かつ丁寧に安心出来る対応をして頂き、とても助かっております。

とても安心して頼れる法律事務所です。

引用元:Google 

サンク総合法律事務所は、1ヶ月の相談件数が600件以上と豊富な実績を誇る事務所です。そのため依頼者の話しを詳しくヒアリングし、最適な解決方法を導き出すことができます。

債務整理するなら実績のある司法書士がおすすめ

債務整理をするのであれば、どういったところにお願いするのがいいのでしょうか。多くの企業があるため、迷ってしまいますよね。

結論、債務整理は実績のある司法書士を選ぶのが理想です。ここでは、2つのポイントをご紹介します。

債務整理に特化した事務所や司法書士のほうが安心

債務整理をするなら、債務整理に特化した司法書士・弁護士事務所がおすすめです。特化した事務所は、基本的に借金問題の解決案件数の実績が豊富な事務所であることがほとんどです。

利用する安心感も違いますし、解決のスムーズさも違うでしょう。トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

相談料が無料の事務所

司法書士事務所や弁護士事務所に行き、お金をかけて債務整理の相談をして、もしも借金減額に至らなかった場合に損をするのは嫌ですよね。

債務整理をするなら法律相談を無料で行っている事務所がおすすめです。

事務所側も、利用者のリスクや負担を少なくするために、相談は無料で行っていることが多いです。ただし事務所によって異なるので、依頼前には必ず確認しましょう。

司法書士事務所 中央事務所

司法書士法人中央事務所

中央事務所は、上に挙げた「債務整理に特化している事務所」と「相談が無料」の2つの特徴を満たしています。

加えて、実際に多くの人が利用し、問題なく債務整理ができている事務所なのでおすすめです。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/saimu04/about/

中央事務所 ホームページ

記事まとめ

サンク総合法律事務所について解説してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?サンク総合法律事務所は連絡がしつこいという口コミはありますが、実績豊富で頼れる弁護士事務所です。借金問題や過払い金でお悩みの際は、ぜひ相談してみてください。

債務整理の実績も豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金請求で有名ですが、過払い金だけでなく債務整理や借金問題も得意な司法書士事務所です。比較的新しい事務所ですが、テレビやラジオで聞くことが増え認知度が一気に高くなりました。債務整理に特化しているため、相談料が無料なほか、家族にもバレないようプライバシー管理は厳重です。

司法書士法人中央事務所

信頼のできる中央事務所を選ぶことで、余計な費用をかけずに過払い金を取り戻すことができるのです。また、電話一本で相談できる手軽さなので、利用しやすい点もメリットといえるでしょう。

▼中央事務所の債務整理について
https://10-10-10.jp/saimu04/about/

中央事務所 ホームページ
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断