0120316742と0359500241はアディーレ法律事務所!無視しても大丈夫?

0120316742と0359500241はアディーレ法律事務所!無視しても大丈夫? 過払い金ニュース

「01203166742」とフリーダイヤルで見知らぬ着信が入っていると、「詐欺?」と不審に思う人もいらっしゃるでしょう。しかしこの番号は「債務なしに(316742)」でお馴染みのアディーレ法律事務所からの着信です。

この記事ではアディーレ法律事務所からの着信を無視しても大丈夫なのかを詳しく解説していきます。電話を止める方法もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

0120316742・0359500241はどこからの着信?

誰でも見知らぬ番号からの着信には警戒してしまいますよね。「0120316742」や「0359500241」から着信があったら、それはアディーレ法律事務所からです。

アディーレ法律事務所は日本弁護士連合会に登録されたまっとうな弁護士事務所なので、着信を受けても「詐欺」などの犯罪に巻き込まれる心配はありません。

0120316742・0359500241からの電話はしつこい?無視しても大丈夫?

アディーレ法律事務所からの電話は無視せずに、一度は出るようにしましょう。アディーレ法律事務所から連絡がくる理由は、以下のようなことが考えられます。

  • アディーレ法律事務所に依頼をしている
  • Webで借金の相談をした
  • 知人や家族が交通事故や金銭問題などのトラブルに巻き込まれた
  • あなたに法律上の何らかのトラブルが発生した
  • 債務の督促の電話
  • 間違い電話

アディーレ法律事務所から電話がかかってくる一番の理由は、依頼に関する連絡や相談メールなどの折り返しが一番多いです。大切なお知らせだったり打ち合わせをしないと案件が進められなかったりするので、無視せずに対応すべきです。

また依頼や相談をした覚えがない時のアディーレ法律事務所からの電話は、間違い電話の可能性もあります。しかし知人や家族、あなた自身に法律上のトラブルに巻き込まれていることもあるので、電話に出て要件を確かめることが大切です。

0120316742・0359500241からの電話はなぜかかってくる?

Webや電話で相談予約をした

アディーレ法律事務所からの電話で一番多いのは、依頼に関する連絡やWebや電話の無料相談への折り返し電話だと考えられます。アディーレ法律事務所は、Webや電話で過払い金を含む借金問題の無料相談の予約をすることができます。相談予約をすると、アディーレ法律事務所から内容確認の電話がかかってくるというとても簡単な仕組みです。

しかし簡単な仕組みであるがゆえのデメリットもあります。もし相談希望者が間違った電話番号を入力すると、借金の悩みのない人に間違い電話がかかることになるのです。

なぜ何度もかかってくるのか?

アディーレ法律事務所からの電話が「無視していても、何度もかかってくる」と、困っている人も少なくないようです。ではなぜしつこく何度も電話をかけてくるのでしょうか?

それは「過払い金が発生しているのに、手続きしないのはもったいない」や「借金で苦しんでいる人を助けてあげたい」と考えているからです。過払い金は10年の時効があるので、手続きが遅れると取り返せなくなる可能性があります。また借金で生活が苦しいと返済のために借金を重ねてしまい、自己破産するしかない状況に追い込まれるかもしれません。

アディーレ法律事務所が何度も連絡してくるのは決して嫌がらせではなく、相談者の悩みを解消したいという気持ちの表れだということをご理解ください。

0120316742・0359500241に掛け直すと何を聞かれる?

0120316742・0359500241に掛け直して聞かれることは、内容によって様々です。ただし「0120316742」は過払い金・債務整理の無料相談の予約や依頼の進行に関する連絡が多いようです。一方0359500241はアディーレ法律事務所の代表番号なので、どんな連絡なのかかけ直してみるまでわかりません。

0120316742や0359500241にかけ直すとまずは「あなたの名前」を聞かれ、その後事務所からの要件を説明されます。例えば過払い金や借金問題の無料相談の予約をWebから行った場合、フォーム上に記載した相談内容をより具体的に聞かれたり、弁護士に無料相談をする都合のよい日程を聞かれたりします。

面倒に感じられるかもしれませんが、この質問に詳しく答えておくことで弁護士との話がスムーズに進みます。

過払い金請求実績の豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

0120316742・0359500241からの電話を止める方法

0120316742・0359500241の電話を止める方法は2つあります。

  • 着信拒否をする
  • 電話に出る

着信拒否をすれば、アディーレ法律事務所からの連絡はこなくなります。その代わりもし家族や友人、あなた自身がトラブルに巻き込まれていた場合、対応が遅れる可能性があるので注意が必要です。

安全に電話を止めたいのであれば、アディーレ法律事務所からかかってきた電話に出て「連絡は必要ない」ことを伝えましょう。連絡が必要ないことを伝えれば、事務所がしつこく連絡してくることはありません。

アディーレ法律事務所の無料相談の流れ

無料相談でできること

無料相談では、予約の申し込みのときに事務所に伝えている「問題」について相談することができます。

借金問題相談には家族構成や家庭環境、経済状態など様々な要素を考慮して、どのような方法が最適かをプロの目線で提案してくれます。例えば借金の額が少ないのであれば、任意整理で借金を減額することが可能です。また返済がどうしても難しい状況でも「マイホームを手放したくない」という事情があれば、自己破産は適していないでしょう。

ただし無料相談は「解決方法の提案」であって、問題が解決できるわけではないです。根本的な解決は、依頼をしてから始まります。

予約から相談までの流れ

過払い金や借金問題の無料相談の予約から相談までの流れは以下のようになります。

  1. お申込みフォームの内容を入力し、無料相談の申し込みをします。(https://www.adire.jp/contact/reservation.html)もしお急ぎの場合は「0120-316-742」に電話をかけましょう。手続きを早く進めることができます。ただし電話の場合は9:00~22:00と受付時間が限られているので注意が必要です。
  2. アディーレ法律事務所から「0120316742」か「0359500241」の番号で電話が来て、申込内容の確認と弁護士に相談する日程調整を行います。
  3. 2で決定した日に弁護士に無料相談をします。アディーレ法律事務所は事務所に相談者が直接訪問するだけでなくオンライン面談や電話相談に対応しているので、事務所に直接いけない事情のある方でも相談可能です。

アディーレ法律事務所とは

アディーレ法律事務所の概要

アディーレ法律事務所は、全国に65以上の拠点を持つ大型の弁護士事務所です。1ヶ月の相談電話件数は65,000件以上、相談実績数は累計85万件と豊富な実績があります。

事務所名弁護士法人アディーレ法律事務所
代表鈴木淳巳(愛知県弁護士会所属)
設立2004年アディーレ法律事務所設立
(2005年4月~弁護士法人アディーレ法律事務所)
本店所在地 〒170-6033
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
拠点数65拠点以上
スタッフ数弁護士230名以上 事務員850名以上
対応エリア全国
電話03-5950-0241(代表)
0120-316-742(過払い・債務)
公式ホームページ https://www.official.adire.jp/
取扱い分野債務整理(過払い金の返還請求、任意整理、民事再生、自己破産)
交通事故の被害 浮気・不倫の慰謝料問題 離婚問題(離婚慰謝料、婚姻費用、財産分与など)
労働トラブル(残業代請求、残業代請求を含む労働トラブル、退職代行)
B型肝炎の給付金請求 アスベスト(石綿)健康被害の給付金・賠償金請求 など
2023年3月時点

アディーレ法律事務所がおすすめの人

アディーレ法律事務所がおすすめなのは、以下のような人です。

  • 住まいや会社の近くの事務所に相談・依頼したい人
  • 大手の事務所に依頼して相談したい人
  • 事務所に訪問するのが難しく、オンラインや電話なので対応して欲しい人
  • 実績豊富な事務所に依頼したい人

アディーレ法律事務所の業務内容

アディーレ法律事務所というと借金や過払い金、B型肝炎のCMを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?アディーレ法律事務所の業務の取り扱い分野は非常に幅広く、各分野に強い弁護士が在籍しています。多くの分野に対応できることから、オールラウンドな事務所といえるでしょう。

アディーレ法律事務所は、借金問題の中でも闇金問題にも対応できるという大きな特徴があります。闇金は貸付自体が違法行為ですが、被害者の人はお金を借りてしまっている弱い立場のために毅然とした態度で立ち向かうことは難しいはずです。

アディーレ法律事務所は闇金専門チームを常設しているので、依頼すれば闇金からの取り立てをやめさせたり返済したお金を取り戻したりできる可能性があります。

アディーレ法律事務所の費用

アディーレ法律事務所の費用をご紹介します。

過払い金請求(1社あたり)

相談料無料
弁護士費用話し合いで解決した場合 基本費用:66,000円+報酬金:回収した過払い金の22%  
訴訟で解決した場合 基本費用:66,000円+報酬金:回収した過払い金の27.5%    
2023年3月時点

弁護士費用は、回収した過払い金から差し引かれます。また回収した過払い金が弁護士費用よりも少なかった場合、その不足分を支払う必要はありません。

任意整理(1社あたり)

相談料無料
基本費用44,000円
報酬金解決報酬金:22,000円+減額報酬金:減額できた金額の11%
2023年3月時点

もし過払い金が発生すると、話し合いで解決回収した場合は過払い金の22%、訴訟で解決した場合は回収した過払い金の27.5%の過払い金報酬が発生します。また費用は原則4回までの分割払いが可能です。

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。ここでは、スムーズに、損せずに過払い金請求を終えるための2つのポイントをご紹介します。

過払い金に特化した事務所が安心

過払い金請求や借金問題に特化した事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富なのでおすすめです。

蓄積されたノウハウがあるので、過払い金の回収率が高い傾向にあり、万が一の場合の対応も安心です。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

万が一でも損しない事務所

過払い金請求をしたけど過払い金が返ってこなかった場合、費用がかかっては損をしてしまいます。

相談料、着手金などの初期費用が無料の事務所を選べば、過払い金が返ってこない限りは費用が発生しないのでおすすめです。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

無料相談するなら中央事務所

司法書士法人中央事務所

中央事務所は、過払い金に特化している最大手の司法書士事務所で、実際に多くの人に利用されています。

多くの人に利用されていると言うことは、問題なく過払い金請求ができる事務所なのでおすすめです。

相談料と着手金が無料なので、初期費用がかからず過払い金が返ってこない限りは、費用は発生しない料金設定である点も、おすすめのポイントです。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

記事まとめ

アディーレ法律事務所からの電話、0120316742・0359500241について解説してまいりましたがいかがでしたでしょうか?アディーレ法律事務所からの電話は嫌がらせではなく、重要な連絡やお知らせです。無視せずに、必ず内容を確認するようにしましょう。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断