【口コミあり】みどり法務事務所のCMがうざい⁈

みどり法務事務所のCMがうざい⁈ 過払い金ニュース

司法書士法人 みどり法務事務所のCMをご覧になった方は多いでしょう。過払い金についての広告により人によってはうざい、不快と感じる場合があります。

一方で、実際に利用した方の口コミを見ると、良い評判もあるようです。この記事では、そういった口コミもご紹介いたします。

今回はみどり法務事務所の広告についてご紹介します。なぜ広告をうざい、不快と感じるのか、理由について気になるという方もご参考になさってください。

【今回の記事で分かること】

  • みどり法務事務所のテレビやラジオ、ネットなどでの広告
  • みどり法務事務所の広告をうざい、不快と感じる理由
  • みどり法務事務所が広告を出す理由
  • みどり法務事務所の口コミ・評判など

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

司法書士法人 みどり法務事務所のうざいCMはこちら

まずはテレビやラジオ、Youtubeなどでよく見かける司法書士法人 みどり法務事務所の広告をご紹介します。みどり法務事務所ではどのような広告を流しているのか、気になるという方もご参考になさってください。

テレビCM

みどり法務事務所では過払い金についてのテレビCMをよく流しています。以下は過払い金の無料診断を宣伝するみどり法務事務所のCM動画です。

テレビCMの最後には「みどり法務事務所♪」という記憶に残りやすいフレーズを流しています。

過払い金とは消費者金融やクレジットカードなどへ払いすぎた利息のことを言います。払いすぎた利息を取り戻すには引き直し計算により調べないといけません。

過払い金とは無関係な方だと、みどり法務事務所のテレビCMがうざいと感じる場合があるでしょう。

ラジオCM

みどり法務事務所ではFM高知やHBC北海道放送でラジオCMも流しています。

FM高知で流しているラジオCMの番組名は「みどり法務事務所の知ってトクする よっちょれ!過払い金相談」です。HISIX FM高知の場合、2022年7月14日7:54~8:00の時間帯に「みどり法務事務所の知ってトクする よっちょれ!過払い金相談」*が放送されました。

※参照:https://radiko.jp/#!/ts/HI-SIX/20220714075400

過払い金相談についての宣伝が6分間も続くラジオCMのため、人によっては長いと感じるでしょう。

ネットCM

みどり法務事務所ではYoutubeの公式アカウントを持っており、以下のCM動画を流しています。

上記のCM動画はテレビでもよく流れているので、ご覧になった方は多いでしょう。

上記のCM動画も過払い金の調査は無料と宣伝するみどり法務事務所の広告です。さらに周りの人に知られずに過払い金調査ができると宣伝しています。

CM動画の最後のほうで電話番号を2回繰り返すため、人によってはうざいと感じる場合があるでしょう。

その他の宣伝

その他、みどり法務事務所では高知新聞*にも毎週のように広告を出しています。

※参照:https://www.o-shihoushoshi.com/media/

高知新聞を定期的に購読している方は、みどり法務事務所の広告を見たことがあるでしょう。

みどり法務事務所は札幌、東京、松山、岡山、広島、熊本、名古屋、高知に8つの事務所があります。みどり法務事務所公式HPの事務所概要に記載しているのは高知駅前事務所の住所です。

みどり法務事務所が本拠とする高知に居住している方に宣伝するため、高知新聞に広告を出していると考えられます。

みどり法務事務所のCMをうざい、不快と感じる理由

なぜ人によってはみどり法務事務所のCMをうざい、不快と感じるのかその理由は以下のとおりです。

【CMをうざい、不快と感じる4つの理由】

  • 広告の回数が多いから
  • 他の事務所を含め、過払い金の広告が多いから
  • 本当に無料なのか疑わしいから
  • CMのセリフがワザとらしいから

それぞれの理由について詳しくは以下をご覧ください。

みどり法務事務所の広告の回数が多い

みどり法務事務所はテレビやラジオ、ネットなどでの広告回数が多いです。Youtubeの動画に付いた広告であれば、数秒ほどでスキップできる場合があります。Youtube公式アカウントの動画であれば、視聴しなければよいだけです。

しかし、テレビやラジオのCMだと視聴したくないからといってチャンネルを変える人は少ないでしょう。1日に同じ過払い金のCMがテレビやラジオで何度も流れると人によってはうざい、不快と感じやすいです。

過払い金の広告がそもそも多い

知恵袋に投稿された過払い金のCMについての口コミを3つご紹介します。

最近FMラジオを聴いてると、やたら過払金のCMをやっているのは何故でしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14264408424

ラジオが好きでよく聞くのですが「払いすぎた利息は過払い金、期限が迫っています。ぷるるるー」とCMが出るたびに、いらいら感が最高潮です。
文化放送、JWAVE、BAYFMを良く聞きますが、この胡散臭いCMを聞かない日はありません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162398947

何でラジオのCMは過払い金の話ばかり流れるの?クレジットカードでリボ払いなんてそんな需要あるのかな?使ったこと無いけれど。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13240183843

知恵袋に投稿された口コミにより過払い金の広告を流す事務所が多いことが伺えます。事務所によって異なりますが過払い金の調査が無料、まずは電話相談など内容が似ている過払い金の広告が多いです。

それぞれの事務所の広告回数は少なくても、異なる事務所で似た内容の広告を何度も見せられると人によってはうざい、不快と感じるでしょう。

本当に無料なのか疑わしいから

以下の口コミのように、過払い金がなくても本当に無料なのか疑う人も見られます。

よく借金の過払金の相談無料でやりますという弁護士事務所のCMやってますが、過払金がなかった場合ほんとに無料なんですか?
その過払金がなかったとき無料にしても儲かってるからなんですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12211753062

広告で過払い金の相談や調査が無料と宣伝する事務所がよく見られます。人によっては本当に無料なのか疑わしいため、事務所の広告がうざい、不快と感じるでしょう。

司法書士や弁護士の相談料は30分につき5,000円が相場です。みどり法務事務所では相談料無料、過払い金が戻ってきたときに報酬が発生します。

調査の結果、過払い金が戻らなかったときの報酬は0円です。完全に無料ではありませんが、相談→過払い金の調査までなら無料で依頼できます。

CMのセリフがワザとらしいから

みどり法務事務所Youtube公式アカウントのCM動画には以下のセリフが流れます。

【CM動画のセリフ】

女性「過払い金が戻ります~っていっても人に知られたくないし、調査代高いんでしょ~?」 
男性「それは誤解ですよ」
女性「え~っ」
男性「変な場所から失礼します」「みどり法務事務所は人に知られず調査できます」
女性「そうなの~」
男性「しかも過払い金調査は無料」
女性「うそ~っ」

人によってはCMのセリフがワザとらしくてうざい、不快と感じるでしょう。

なぜうざいと言われても広告を打つのか

みどり法務事務所ではなぜうざい、不快と言われても広告を出すのか、それは以下の理由が考えられます。

【広告を出す3つの理由】

  • 事務所の収益を上げるため
  • 事務所の認知度を高めるため
  • 過払い金について認知度を高めるため

上記の理由について詳しくは以下のとおりです。

事務所の収益を上げるため

みどり法務事務所の収益源となる報酬は過払い金を取り戻したときに入ります。多くの過払い金を取り戻すほど、事務所の収益が増える料金体制です。しかし、以下のように過払い金の返還請求件数は年々減っています。

【アコムの利息(過払い金)返還請求件数の推移*】

  • 2016年3月期:72,200件
  • 2017年3月期:60,700件
  • 2018年3月期:34,300件
  • 2019年3月期:27,100件
  • 2020年3月期:24,700件
  • 2021年3月期:16,800件

※参照:https://www.acom.co.jp/corp/ir/library/presentation/

過払い金の返還請求件数が減るほど、他の事務所との顧客の取り合いが激しくなるでしょう。そこで顧客を確保し、収益を上げるために広告で宣伝するというわけです。

事務所の認知度を高めるため

みどり法務事務所の名前を知ったのはテレビやラジオのCMという方は多いでしょう。事務所の認知度は広告を全く出さないより、広告を出して宣伝したほうが高まりやすいです。

事務所の認知度が高まる→過払い金請求の依頼が増える→収益が増えるといった思惑で広告により宣伝するわけです。

テレビCMを流すときに必要な放映料金の目安をご覧ください。

【放映料金の目安*/15秒のテレビCMを1回流した場合】

  • 東京キー局:40~80万円ほど
  • ローカル局:3~4万円ほど

※視聴率や時間帯などによってテレビCMの放映料金は異なります。

ローカル局でのCMであれば、放映料金的にそれほど高いハードルではないでしょう。

過払い金について認知度を高めるため

過払い金について事務所のCMではじめて知ったという方は多いでしょう。

過去にグレーゾーン金利で借りていた方は過払い金請求により払いすぎた利息を取り戻せる場合があります。しかし、過払い金には最後の取引から10年の時効があります。2010年にグレーゾーン金利が廃止されてからすでに10年以上経過している状況です。

過払い金についてまったく知らない人だと貸金業者へ請求せず、そのうち時効を迎えてしまうでしょう。そこでみどり法務事務所では広告を出して過払い金の認知度を高めていると考えられます。

みどり法務事務所はおすすめ?

CMでの認知度が高いみどり法務事務所に、依頼しようか迷っている方に、みどり法務事務所の特徴やどんな人におすすめの事務所かを紹介していきます。

みどり法務事務所には以下の特徴があります。

特徴①:相談・初期費用が無料

みどり法務事務所は、過払い金請求に関する相談が無料でそのほかの初期費用も無料です。

実際に手続きを行って、過払い金が戻ってきたときにのみ費用が発生します。戻ってきた過払い金から費用が引かれ、振り込まれます。

取り戻した過払い金から司法書士費用が引かれたお金が、手元に残る。

特徴②:5分のスピード診断あり

みどり法務事務所は、ホームページから5分で無料診断を行うことができます。受付時間は9~19時で、電話番号を入力すると電話がかかってきて5分程度で診断してもらえます。

それ以外の時間に診断を申し込むと、翌営業日に電話がかかってきます。

特徴③:会社や家族にバレない配慮あり

みどり法務事務所のホームページには、「勤務先やご家族にバレない」とあります。これは、みどり法務事務所が過払い金請求に特化していているからこそできることです。

周りにバレずに請求を行いたい人への対応がきちんと用意されていて、安心して依頼することができます。

みどり法務事務所がおすすめの人

  • 最初にまとまったお金を用意できない⇒初期費用無料
  • 気軽に相談してみたい⇒5分無料診断あり
  • 周りにバレずに過払い金請求を行いたい

みどり法務事務所に依頼した人の口コミ・評判は?

みどり法務事務所の口コミ・評判

みどり法務事務所について評判のよい口コミをご紹介します。

とても親切丁寧な対応・柔軟な対応でとても良かった。 とても助かりました。

Google

御丁寧な対応で、助かりました。 ありがとう御座いました。 相談に、行って良かったです。

Google

みどり法務事務所には丁寧・親切な対応が受けられたといったよい評判がよく見られます。過払い金について分からない点や不安な点があるときは、遠慮なく担当司法書士に相談するとよいでしょう。

ただし、担当司法書士によって対応が異なる可能性があります。もし、対応の悪い司法書士だった場合は、担当を変更してもらえるかどうか相談してみることをおすすめします。

いっぽう、みどり法務事務所には以下のような悪い評判の口コミも見られます。

テレビで大きく宣伝している割に電話しても全然取り合ってくれなかった。調べるだけでも大丈夫ってゆってるけど調べてもらいたくて連絡したのに取り合って貰えないなら大きく宣伝する意味がないと思います。

Google

多くの人に関係ないCMをずーと流す、人の迷惑を考えない、法律事務所のようです。あれだけ広告を打てるということは、かなり儲けているのでしょうね。
サラ金に金を借りていない人には関係ないでしょう。

Google

口コミにより大きな宣伝、回数の多い宣伝にうざい、不快と感じていることが伺えます。

過払い金とは無関係な人と過払い金に心当たりがある人とでは広告への印象が異なるでしょう。過払い金に心当たりがある人であれば、過払い金のCMが有意義な情報となる可能性があります。

みどり法務事務所では相談→過払い金の調査までなら無料のため、一度確かめてみるのも一つの方法です。調査の結果、過払い金がなかったときは請求を依頼せずにストップするとよいでしょう。

みどり法務事務所とは

司法書士法人 みどり法務事務所では借金問題の解決を主な取扱分野とする司法書士法人です。過払い金請求、債務整理などの借金問題のほかにも、相続登記を扱っています。
メインとして取り扱うのは借金問題で、毎月500件ほどの相談を受けています。

全国に6店舗あり本店は高知県で、西日本に支店の多い事務所です。

【みどり法務事務所の基本情報】

代表司法書士寺島能史・池村英士
住所〒780-0056 高知県高知市北本町2-1-12 ザ・ケイス高知駅前ビル3F
取扱いサービス過払い金請求・債務整理(任意整理・個人再生・自己破産)・相続登記
過払い金の無料診断
メール相談〇(24時間受付)
事務所・東京事務所
・高知駅前事務所
・札幌駅前事務所
・松山事務所
・岡山駅前事務所
・名古屋事務所

みどり法務事務所の費用

みどり法務事務所の費用は以下の通りです。

<過払い金>

過払い金請求の費用に関しては、ホームページに「相談と初期費用が無料」としか書いていないため、問い合わせをして確認する必要があります。

項目金額
相談無料
着手金無料
基本報酬要問合せ
過払い報酬要問合せ
実費要問合せ

<任意整理>

任意整理の費用に関しては、以下の表の通りです。

項目金額
相談無料
着手金無料
手続き費用11,000円~
(依頼する件数により異なる)
解決報酬金11,000円~
(依頼する件数により異なる)
減額報酬0円
実費要問合せ

みどり法務事務所の「過払い金シミュレーター」

みどり法務事務所公式ホームページでは、3つの質問に答えるだけで診断が受けられる過払い金シミュレーターを用意しています。返済中の方は戻ってきた過払い金により、いくら借金が減るのか知りたいときにも便利なシミュレーターです。

いくつかの質問に答えた後に名前や連絡先を入力し、後から診断結果が送られてくる仕組みです。

記事まとめ

今回はみどり法務事務所の広告について以下の点を中心に解説してきました。

【解説のポイント】

  • テレビやラジオ、Youtube、新聞などで広告を出している
  • 広告うざい、不快といった口コミが一定数以上見られる
  • 広告を出すのは事務所の収益を上げるため、事務所や過払い金の認知度を高めるため

みどり法務事務所では資格を持った司法書士が過払い金請求を担当しています。広告がうざい、不快であっても過払い金請求の依頼自体は問題ないでしょう。過払い金に心当たりがある人は、10年の時効を迎える前の相談がおすすめです。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断