弁護士法人オーガスタはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

弁護士法人オーガスタはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

弁護士法人オーガスタは、2020年に設立された比較的新しい法律事務所です。設立されてまだ日は浅いですが、任意整理などの債務整理に強い弁護士事務所として名を知られています。

一方で弁護士法人オーガスタをインターネット上で検索すると、「電話がしつこい」、「迷惑電話」といった口コミも見られるので、「相談して大丈夫?」と疑わしく思っている方もいらっしゃるでしょう。

今回は弁護士法人オーガスタの電話頻度やしつこい電話への対応方法などを、詳しく解説していきます。

実際に利用した方の口コミを見ると、良い評判もあるようです。この記事では、そういった口コミもご紹介いたします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!弁護士法人オーガスタはしつこいのか?

先に結論から申し上げると、弁護士法人オーガスタの電話に関しては「しつこい」という評判もありますが、依頼してよかったというかたも一定数いるようです。

電話がしつこいと感じた方の口コミはこちらです。

オーガスタ法律事務所

頼んでもないのに電話やショートメールがくる。

迷惑メール

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0120295014

何回も繰り返して電話して来るから怒鳴った

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0120295014

オーガスタ法律事務所

違う番号からもかかってくる。

引用元:電話帳ナビ https://www.telnavi.jp/phone/0120295014

弁護士法人オーガスタには、電話やショートメールがしつこいという評判がいくつか見られます。インターネット上の評判や口コミはあくまでも「個人の意見」なので、全てを信用できるわけではありません

しかし同じような内容の評判があるのを、完全に無視することもできないですよね。口コミを参考にしながら、弁護士法人オーガスタは「なぜしつこいのか」や、「どんなときにしつこいのか」などを明らかにしていきたいと思います。

弁護士法人オーガスタはしつこいのか口コミをご紹介

弁護士法人オーガスタには「しつこい」という口コミが見られます。では「どんな時」に「どのような頻度」でしつこく連絡してくるのでしょうか?

また電話以外の手段で連絡してくることはあるのでしょうか?実際の口コミをもとにご紹介していきます。

どんな時に連絡が来る?

弁護士法人オーガスタにはインターネット上に無料でできる「借金減額診断」(https://augusta-saimu.com/page/seas/)があります。

減額診断の仕組みはとても簡単で、以下の2ステップです。

  1. サイト上の必要項目を入力して送信する。
  2. 事務所が電話で診断結果を連絡してくる。その後借金問題の相談をすることも可能。

電話が「しつこい」と言われているは、この借金減額診断の折り返しのタイミングが多いです。

また、弁護士法人オーガスタには以下のような口コミも寄せられています。

【要注意】

弁護士法人オーガスタ って所から、何度も身に覚えのない電話やショートメールが来ています。

子供の携帯に来るとか、適当にも程がある。

皆さんも気を付けて‼️

引用元:Twitter https://twitter.com/yuki8cats/status/1446729445360869378

この口コミを投稿された方のところには、間違い電話が来てしまっているようです。減額診断の利用者が電話番号の入力を間違ったり、わざと違う番号を入力したりするとこのようなことが起こります。

電話の頻度はどれくらい?

調査したところ、「1日〇回」といった具体的な口コミは見られませんでした。

弁護士法人オーガスタとか言う詐欺集団から、ショートメールや電話が頻発してる。

ブロックしたけど、あまりにも酷ければ警察やな。

ショートメールの文章もおかしいし。

引用元:Twitter https://twitter.com/yuui_39/status/1443055351457222658

債務問題を専門に扱っている事務所で「連絡がしつこい」と言われているのは、弁護士法人オーガスタだけではありません。電話の頻度は事務所によってそれぞれ異なりますが、これの事務所には共通点があります。

それは「借金問題で悩んでいる人の助けになりたい」という気持ちです。借金は放置しておくとどんどん利息が膨らんでいき、生活を圧迫していきます。また過払い金が発生していても、時効になってしまったら取り戻すことができません。

そういった人達の力になりたいと思って、連絡をしています。決して嫌がらせではないことをご理解ください。

ショートメールなど電話以外の連絡は来る?

【質問】

先日0120から始まる電話番号からかかってきました。番号を調べると弁護士法人オーガスタというとこからです。電話を無視していたのですが、その後すぐメールが来ました。お問い合わせ頂いた件で、という感じで来てました。私はお問い合わせなんてしてませんし、こんな会社?知りません。なんならまだ学生でこういったことに関わりすらありません。

どなたか詳細お願いします。

【回答】

問い合わせてないなら無視でよいでしょう。

メールはショートメッセージかな?

何らかの手違いで他の人の携帯番号が間違って伝わってしまったのかも

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13247500923

弁護士法人オーガスタは相手が電話に出なかった場合、ショートメールで連絡をしてくることがあります。

弁護士法人オーガスタの電話がしつこいときの対応策

弁護士法人オーガスタの電話がしつこいときの対応策は、3つあります。

【電話がしつこいときの対応策】

  • 電話に出て「連絡不要」と伝える
  • 他の事務所に依頼する
  • 着信拒否をする

電話に出るか自分から電話をかけて「連絡しないでください」と伝えると、電話をかけてくることはなくなります。また他の事務所に依頼すれば「○○事務所に依頼したので、結構です」ときっぱりと断ることができるでしょう。

もし直接話すと「相手のペースに飲まれてしまう」「うまく断れる自信がない」といった場合は、着信拒否が一番有効です。ただし着信拒否をしてもショートメールが届く可能性がありますので、ショートメールも受信拒否設定を忘れないようにお気を付けください。

弁護士法人オーガスタの評判

ここまでは「電話しつこい」についてご説明してまいりました。では弁護士法人オーガスタには、他にどのような評判があるのでしょうか?

弁護士法人オーガスタとは

事務所名弁護士法人オーガスタ
設立2020年6月
代表弁護士樫塚 紘之
所属弁護士水之浦 明人
羽田 貴博
所在地〒101-0061 
東京都千代田区神田三崎町2-17-9 SNT水道橋ビル(受付2階)
最寄り駅JR総武線 水道橋駅 西口出口より徒歩1分
都営三田線 水道橋駅 A2出口より徒歩4分
電話番号03-6833-3821
FAX番号03-6261-5051
公式ホームページ事務所 https://augusta-law.com/
債務整理 https://shakkin-soudan-aug.net/
取扱い業務債務整理、離婚問題、相続、闇金対応、交通事故など
2023年2月時点

弁護士法人オーガスタは弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所に所属していた樫塚 紘之弁護士が2020年6月に設立した法律事務所で、債務整理や離婚問題など幅広い問題を取り扱っています。

代表弁護士はじめ他の所属弁護士も東京ミネルヴァ法律事務所での様々な案件の経験があるため、設立してからまだ年月は浅くても実績豊富な事務所といえるでしょう。

代表弁護士達が所属していた東京ミネルヴァ法律事務所といえば、破産手続きの真最中のうえ過払い金流用の疑いで懲戒請求されていることで有名です。「そんな事務所に依頼して大丈夫?」とご心配の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

弁護士法人オーガスタは東京ミネルヴァ事務所に依頼されていた業務を引き継いでいますが、懲戒などの経歴はないので安心して依頼できる弁護士事務所です。

弁護士法人オーガスタの評判をご紹介

対応が素早くて的確

借金の悩みについて相談しました。電話や書類でのやり取りも素早くしていただきも質問もしっかり答えて頂けて安心感がありました。また何かありましたらお願いしたいと思います。

引用元:Google  https://www.google.co.jp

借金のお悩みは、誰でも早く解決したいはずです。しかし手続きに手間取ったり事務所からの回答が曖昧だったりすると「この事務所で問題を解決できるのか」と不安になってしまいますよね。弁護士法人オーガスタはスピーディーな対応や的確な説明で安心させてくれます。

弁護士事務所・司法書士事務所・法テラスも含め5社程相談をしたのちにこちらの事務所で任意整理をすることに決めました。

初めは口コミを見て少し不安な部分もありましたが試しに連絡をしたところ口コミのイメージと違いお話した方の対応はとても優しく分かりやすくて安心しました。

今後の返済金額なども他と比べて一番抑えられたのでその場で決めました。費用は弁護士事務所さんなので司法書士事務所さんと比べると少しだけ高いかなと思いましたが今後の返済などを考えると相応だと思います。

口コミで悪い口コミはどこでもありますが個人個人の色々な考え方があると思うので今後は一度試してから判断しようと勉強になりました。

これからもよろしくお願いします。

引用元:Google  https://www.google.co.jp

任意整理を行ううえで気になるのは、事務所に払う費用以上に整理後に毎月返済していく金額でしょう。月々の金額が高いと生活を圧迫してしまうので、わざわざ事務所にお願いして任意整理をした意味がないです。弁護士法人オーガスタのように生活に負担のない返済計画を立ててもらえると、返済しながら人生の立て直しをしていくことができます。

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)

記事まとめ

弁護士法人オーガスタについてご紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

弁護士法人オーガスタは「電話がしつこい」という口コミや評判があります。しかし代表弁護士はじめ実績豊富な弁護士が丁寧かつスピーディーに問題を解決してくれる法律事務所のようです。

また弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所の業務を引き継いでいますが、懲戒などの経歴がないので信頼できます。過払い金請求や借金問題でお悩みの際は、ぜひ相談してみてください。

過払い金請求実績の豊富な中央事務所

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断