中央事務所はしつこいか検証!電話頻度などの口コミを参考に解説!

中央事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

この記事では、以下のような疑問や不安を解説していきます。

「中央事務所からしつこい電話がかかってくる」

「中央事務所からしつこい電話がかかってくるときの対応策はある?」

中央事務所へ過払い金請求や債務整理を相談したいときに注意したいのが、しつこい電話です。忙しいときに、しつこい電話がかかってくると迷惑に感じることがあるでしょう。今回は中央事務所より本当にしつこい電話がかかってくるのかどうか解説します。

電話がかかってくる場合の頻度や、迷惑しているときの対応策の他、口コミでの評判が気になる方も今回の解説を参考になさってください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先に結論!中央事務所はしつこいのか?

中央事務所からの電話はしつこいのかどうか、それはケースバイケースです。

メール相談のフォームより携帯電話番号を入力しただけでは、しつこい電話はかかってこない場合があります。しかし、電話相談や無料診断を利用した後は、しつこい電話がかかってくる場合があるでしょう。

中央事務所から電話がかかってくる頻度は1日置き、1週間に1度と考えられます。相談内容によって電話頻度が変わる場合があるため、あくまでも参考までに留めてください。

それでは中央事務所からの電話について詳しく解説していきましょう。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

中央事務所はしつこいのか口コミをご紹介

必要ないのに事務所からの電話がしつこくかかってくると困る場合があるでしょう。そこで中央事務所からの電話はしつこいのか口コミを調査してみました。


どんな連絡なのか、頻度はどれくらいなのか、電話以外の連絡手段はあるのか気になる方は参考になさってください。

0120101010からの着信は中央事務所

基本的に中央事務所から電話は、0120101010からかかってきます。CMでもおなじみの番号なのでわかりやすいですね。

ショートメッセージが来ることもありますが、ショートメッセージは電話番号とは別の番号から送られてきます。

中央事務所のホームページでは「無料診断、お客さまからのご相談、お手続き期間中の経過報告や完了報告など、全て「0120-10-10-10(通話無料)」でご対応いたします。
お客さまへご連絡する際に表示される着信番号も、こちらの番号となります。」と書かれています。

詳しくはこちら

過払い金の無料相談ダイヤルは0120-10-10-10|過払い金請求は【司法書士法人 中央事務所】
過払い金の無料診断ダイヤルは0120-10-10-10(年中無休)。お電話5分で「借金がいくら減るのか?」「現金がいくら戻るのか?」無料で診断いたします。中央事務所までお気軽にご相談ください。司法書士法人中央新宿事務所は、2018年2月1日付で、司法書士法人中央事務所に名称を変更しました

中央事務所の電話対応は良い?悪い?

電話連絡に関する中央事務所の口コミは以下の通りです。

チラシを見て電話しました。電話先で応対してくれたスタッフが親身になって質問やアドバイスをしてくれました。

調査結果が待ち遠しいです。

https://www.google.com/maps/

口コミを調査した限り、中央事務所の電話対応の評判は比較的良いものが多いです。

どんな連絡が来る?

中央事務所公式HPと口コミの内容から以下の電話連絡が入ると考えられます。

【中央事務所から来る電話の用件】

  1. 過払い金無料診断
  2. 無料相談後の営業電話
  3. 手続き期間中の経過報告や完了報告

電話の用件①:過払い金無料診断の実施

中央事務所公式HPの「無料スピード診断」は、過払い金がいくらあるのか知りたいときに便利なサービスです。携帯電話番号を入力すると、電話がかかってきて、専門スタッフの方が5分程度の簡単な診断を行ってくれます。

過払い金について知りたいと思い、実際に「無料スピード診断」で携帯電話番号を入力したところ、中央事務所よりSMS・ショートメッセージが届きました。「お手数ですが折り返し電話ください」というお願いと「無料相談できる出張会場」を案内するSMSです。

今回は「無料スピード診断」で携帯電話番号を入力しただけであれば、中央事務所から電話が入ることはありませんでした。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

電話の要件②:無料相談後の営業電話

無料相談を受けた後、過払い金が発生していたにも関わらず事務所に依頼しなかった場合は、電話がかかってくる可能性があります。債務整理の相談をした場合も同様です。

電話の用件③:手続き期間中の経過報告や完了報告

過払い金請求や債務整理の手続きが完了するまで一定以上の期間がかかります。司法書士に依頼したときは手続き期間中の経過報告が入りますので、どのくらいまで手続きが進んでいるのか知ることができます。

手続きが完了次第、中央事務所より完了の報告が入ります。

電話の頻度はどれくらい?

一定以上の頻度で電話が入ると考えられるのが、中央事務所への電話相談後です。中央事務所には電話の頻度について以下の口コミが見られます。

頻度に関する口コミ

中央事務所へ電話した後、1日置きや毎週の頻度で電話連絡があるといった口コミ内容です。

過払金の中央事務所無料診断。
軽い気持ちで電話したら親身になって話を聞くだけで結果はまったく憶測でモノを言うので分からず、自分達の利益になると思えば説明会場やらに必要以上に案内しようとします。
しつこいので途中で電話切ったら毎週の様に着信が入ってきます。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

この口コミを含めいくつかの口コミ内容から判断すると、電話が来る頻度は、中央事務所への相談内容によって変わる可能性があります。

連絡頻度は何によって決まる?

事務所側としては電話での借金返済の無料相談や無料診断を利用した人に対し、連絡するのは当然なことと考えられます。借金問題は放置すると、利息を含めた借金総額が膨らむ恐れがあるため、早期解決が大切です。早期解決のため、無料相談や無料診断後は早めに中央事務所より連絡が入る場合があります。

人がしつこいと感じる電話の頻度とは

人によっては1週間に1度くらいであれば、しつこい電話と思わない場合があるでしょう。しかし、1日置きに電話が入るとしつこいと感じやすいようです。

中央事務所の無料相談や診断利用の心構え

中央事務所公式HPでは「過払い金の無料診断・無料相談メール」も用意しています。名前や携帯電話番号、借入状況、借入先などの入力で過払い金の無料診断が受けられるサービスです。名前(ニックネーム可)と携帯電話番号の入力は必須となるため、SMS、または携帯電話番号に連絡が入る場合があります。

中央事務所へ電話で相談したい方、無料診断を利用したい方は一定以上の電話頻度を想定したほうがよいでしょう。

中央事務所の無料診断の方法は以下の2つです。

【電話による過払い金無料診断】


電話番号:0120-10-10-10
受付時間:7:00~24:00/年中無休

【メールによる無料診断】
URL:https://10-10-10.jp/mailform/index.php
受付時間:24時間

「0120-10-10-10」の着信があったら、それは中央事務所からの連絡です。もし身に覚えのない着信であった場合は、家族が内緒で中央事務所へ相談した可能性があります。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

中央事務所は債務整理の電話もしつこい?

1日置きの電話を鬼電と呼ぶかはさておき、しつこいと感じるかたもいるようです。

借金返済の無料相談をしましたが、、めっちゃ電話きます。
着信拒否をしても1日置きぐらいに着信w本当にしつこい、、無料相談をした場合は必ず鬼電話がきます!
気をつけてください!

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

電話以外の手段で連絡はある?

中央事務所からの連絡手段は、メインが電話かショートメール・SMS、それ以外の手段としてEメールや郵送などがあります。

メインは電話かショートメール

中央事務所からの連絡手段は、電話のほかにSMS・ショートメッセージがあります。

検証のため、何度か中央事務所へ問い合わせや無料診断を行ってみました。

診断や問い合わせを利用すると、まず電話がかかってくることもありますし、最初にSMS・ショートメールが来ることもあります。最終的に電話とショートメール両方が来ることもあり、どちらか片方だけのケースもありました。

インターネット上での口コミには以下の内容がありました。

詳しい話はコロナの影響もあり、電話での面談でと案内されものの、後日、事務所に来て欲しいというショートメッセージが届き、面倒なので面談日の設定をせずそのままにしていた。その後、幾度となく電話が掛かるように。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

Eメール

過払い金の無料診断・無料相談メール」ではメールアドレスも任意で入力できます。メールアドレスを入力したときは、そのメールアドレスあての連絡も想定しておきましょう。

郵送物

過払い金や債務整理を正式に依頼した後に考えられるのが、中央事務所からの郵送物による連絡です。事務所名で発送するのが原則ですが、家族に郵送物を見られたくないときは個人名で発送できるか、事務所で直接受け取れるか、相談するとよいでしょう。

また、委任契約となる過払い金請求を依頼した場合、連絡時の対応が悪いなどで不満があるときは、原則理由なしで契約解除できます。乗り換え先の事務所で違約金なしで契約解除できるか、相談するとよいでしょう。

電話頻度に関する口コミや検証結果は信頼できる?

電話頻度に関する口コミを参考にする際は、その時期や流入経路についてもチェックするように心がけましょう。

基本的に、法律事務所はどんな営業をしたらお客様に不快感を与えず、かつ過払い金請求や債務整理を多くの人に依頼してもらえるかを考え、試行錯誤を繰り返しています。
そのため、時期によって電話の回数やショートメッセージの内容などが変わります。

口コミを参考にする際は、その時期や流入経路についてもチェックするのがおすすめ。

一年前とでは対応が大きく変わることもあります。

なぜ中央事務所の電話をしつこいと感じるか

どの事務所に依頼しても、「営業電話がしつこいのではないか」という不安は付きまとうものです。

ここでは、営業電話に不信感や嫌悪感を抱く理由を考えてみましょう。

よく知らない事務所だから

特にまだ依頼をしておらず、問い合わせをした段階や無料診断をしてみたいと考えている段階では、中央事務所のことってよく知りませんよね。テレビやラジオ、インターネットでCMをよく見るだけあって、ほかの事務所よりは不信感はないかもしれません。

でも今まで関わったことがないことに変わりはありません。

そして、よく知らない信頼できるかもわからない事務所から頻繁に連絡が来ると、それだけで避けたくなってしまいます。

事務所からの連絡が不要であればその旨を一言伝えるのが社会人のマナーとはいえ、不信に思う事務所にわざわざ親切にこちらから連絡をすることもないように思えます。

\過払い金請求するならおすすめ/

中央事務所 ホームページ

検討段階なのに決断を迫られるようだから

診断や無料相談を利用した後、ほかの事務所にもあたってみたり、どの事務所がいいのか詳しく調査したり検討する時間は必要ですよね。本当に過払い金請求や債務整理をすべきなのか、そのデメリットを詳しく知る必要もあります。

しかし、検討中時期に何度も連絡が来ると事務所に対する小さな期待は不信感に変わってしまいます。

電話が来るとそれだけで決断を迫られているように感じます。そしてせっかく依頼しようかなと候補に入れて検討中だったのに、決断を急かされると不信感が湧いてきて、この事務所には依頼したくないと思ってしまうこともあるかもしれません。

「中央事務所 しつこい」というワードに関して

余談ですが、中央事務所と入力すると、「しつこい」というキーワードがくっついて出てくると中央事務所の営業電話はしつこいのかなと思ってしまいます。

しかし、中央事務所には電話以外にしつこいものがあり、それはテレビCMやラジオCM、チラシなどです。

広告がしつこいだけに、電話もしつこいのではないかという印象を抱いてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

本当に過払い金の電話がしつこいのは中堅事務所!?

回数や頻度が多いから

上に挙げた心理的な問題以外にも、絶対的に連絡の回数や頻度が多ければ、誰でもどんなにその事務所に依頼しようと考えていたとしてもしつこいと感じるでしょう。

例えば、自分が携帯電話をチェックしないうちに、2回も3回も電話が入っていた時などです。

また、数週間にわたり連絡を受けた時もしつこいと感じるかもしれませんが、さすがに長引くようでしたらしつこいとストレスに感じる前に、一言連絡不要であると電話をして解決した方が早いかもしれません。

一度断ったからと言って、利用できないことはありません。迷っていて、かつ連絡がしつこいと感じた場合には一度断るのも手です。

中央事務所以外の事務所はしつこい?

中央事務所以外の過払い金や債務整理ができる事務所は電話やSMSなどの連絡がしつこいかどうかを、それぞれ調査・検証しているので、参考にしてみてください。

弁護士法人響はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
杉山事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
みつばグループはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
ベリーベスト法律事務所の電話はしつこい?連絡頻度などの口コミを紹介!
サンク総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
イージス法律事務所はしつこい?電話・SMSなどの頻度を解説!
弁護士法人オーガスタはしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
天音総合法律事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!
こがわ法務事務所はしつこい?迷惑電話との口コミあり?電話頻度などを解説!
きわみ事務所の電話はしつこい?頻度などの口コミを参考に解説!

中央事務所の電話がしつこいときの対応策

中央事務所の電話がしつこいときに便利な対応策が、着信拒否です。着信拒否すればスマホに何も表示されません。着信拒否した相手側には通話中と同じ状態になるだけです。相手側が何度かけても通話中の場合、着信拒否されていると気づく可能性があります。

着信拒否はあくまでもしつこい電話が迷惑なときの対応策です。電話相談や無料診断を利用した後の電話応対は社会人としてのマナーと考えましょう。着信拒否の設定後、やはり相談したいと思ったらスマホの着信拒否の設定を解除しておきましょう。

中央事務所の評判

次からは、中央事務所の評判についてご紹介します。どのような事務所なのか気になる方も参考になさってください。

中央事務所とは

司法書士法人中央事務所

中央事務所は複数の司法書士が在籍している司法書士事務所です。消費者金融やカード会社などへ払いすぎた利息分を取り戻したいときは過払い金の請求、借金返済が困難になったときは債務整理の手続きを依頼できます。

過払い金返還や債務整理を依頼しても電話やメールでの相談料や着手金などがかかりません。
初期費用なしで相談・依頼できるのがメリットの一つです。

また、中央事務所には新宿にある東京本店の他、名古屋支店・大阪支店・九州博多支店があります。全国対応・秘密厳守で相談できる司法書士事務所です。

事務所名司法書士法人 中央事務所
債務に関する取扱い業務過払い金請求・任意整理・個人再生・自己破産など
特徴・完全成功報酬制
・過払い金の実績トップクラス
料金相談料・着手金:0円
(詳しくは要問合せ)
代表者田中秀平
対応エリア全国
所在地東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル16階(東京本店)
電話番号0120-10-10-10
電話受付時間7:00~24:00 年中無休
公式URLhttps://10-10-10.jp/
中央事務所 ホームページ

中央事務所の評判をご紹介

中央事務所には以下のような評判のよい口コミがあります。

オペレーターの方は落ち着いていて、丁寧に対応してくださいました。

最後に、クレカのショッピング枠で過払い金が無いかダメ元で電話してみただけなので、かえってお世話になりましたと告げたら、「そう言っていただけて助かります」と返答していただけました。

相手も人間なので、社会的にも常識的にもやり取りをすればなんてことはないです。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

コロナで経済的に不安が出来たので電話した。

借金系の相談窓口って感じです。思ったより丁寧に話をきいてくれた。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

オペレーターが丁寧に対応してくれたといった内容の口コミです。社会人として適切な対応をすれば、悪い電話応対をされる心配は少ないでしょう。

また、中央事務所の料金についても以下の口コミがあります。

中央事務所に過払い金の無料相談に行ってきました。

調査に90日 過払い金請求手続き90日 過払い金と手数料でトントンの場合は、料金は請求しません。

しかも、その期間は、無料という かなり太っ腹なサービスでした。

https://twitter.com/stinger015/status/1401459439668842498

中央事務所では完全成功報酬制を採用しており、過払い金が戻らないときの費用はありません。事務所への費用が気になる方でも過払い金請求を依頼しやすいでしょう。

ただし、中央事務所には以下のような悪い評判の口コミがあります。

昼間のラジオは中央事務所のCMばかりで嫌になります。中央事務所はそんなにCMの時間を独占したいですか?ラジオを聴く楽しみを邪魔しないでください!

https://twitter.com/kagosima_hioki/status/1512380550660911110

中央事務所のCM、「小遣い稼ぎ感覚で」というフレーズがどうしても鼻につく。何回聞いても気分が悪い

https://twitter.com/knappstein_/status/1526038329661476864

中央事務所のCMに関する悪い評判の口コミ内容です。特にラジオCMを不快に感じる方がいらっしゃるようです。

また、中央事務所公式HPではラジオ出演の情報を公開しています。事務所在籍の司法書士が過払い金について話したといった出演情報です。消費者金融やカード会社を利用しておらず、過払い金と関係ない人だとラジオ出演に不快を感じる場合があるでしょう。

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)

記事まとめ

今回は中央事務所の電話について以下の点を中心に解説してきました。

【電話に関するポイント】

  • 携帯電話番号の入力だけなら、しつこい電話がかってこない場合がある
  • ただし、電話相談や無料診断を利用した場合、1日置きや1週間に1度の頻度で電話がかかってくる場合がある
  • 0120-10-10-10からの着信が中央事務所からの電話
  • しつこい電話が迷惑なときは着信拒否する設定が有効

中央事務所には社会人として常識的であれば、電話しても丁寧な対応が受けられるといった評判が見られます。完全成功報酬制のため、料金面でも過払い金請求を依頼しやすいです。

ただし、料金は事務所によって異なるため、説明をよく聞き、納得してからの依頼が大切です。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断