中央事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説!

中央事務所はしつこい?電話頻度などの口コミを参考に解説! 過払い金ニュース

この記事では、以下のような疑問や不安を解説していきます。

「中央事務所からしつこい電話がかかってくる」

「中央事務所からしつこい電話がかかってくるときの対応策はある?」

中央事務所へ過払い金や債務整理を相談したいときに注意したいのが、しつこい電話です。忙しいときに、しつこい電話がかかってくると迷惑に感じることがあるでしょう。今回は中央事務所より本当にしつこい電話がかかってくるのかどうか解説します。

電話がかかってくる場合の頻度や、迷惑しているときの対応策の他、口コミでの評判が気になる方も今回の解説を参考になさってください。

先に結論!中央事務所はしつこいのか?

中央事務所からの電話はしつこいのかどうか、それはケースバイケースです。

メール相談のフォームより携帯電話番号を入力しただけでは、しつこい電話はかかってこない場合があります。しかし、電話相談や無料診断を利用した後は、しつこい電話がかかってくる場合があるでしょう。

中央事務所から電話がかかってくる頻度は1日置き、1週間に1度と考えられます。相談内容によって電話頻度が変わる場合があるため、あくまでも参考までに留めてください。

それでは中央事務所からの電話について詳しく解説していきましょう。

中央事務所はしつこいのか口コミをご紹介

必要ないのに事務所からの電話がしつこくかかってくると困る場合があるでしょう。そこで中央事務所からの電話はしつこいのか口コミを調査してみました。


どんな連絡なのか、頻度はどれくらいなのか、電話以外の連絡手段はあるのか気になる方は参考になさってください。

どんな連絡が来る?

中央事務所の公式HPには連絡について以下の記載があります。

無料診断、お客さまからのご相談、お手続き期間中の経過報告や完了報告など、全て「0120-10-10-10(通話無料)」でご対応いたします。
お客さまへご連絡する際に表示される着信番号も、こちらの番号となります。

https://10-10-10.jp/phone-number.html

電話連絡に関する中央事務所の口コミは以下の通りです。

チラシを見て電話しました。電話先で応対してくれたスタッフが親身になって質問やアドバイスをしてくれました。

調査結果が待ち遠しいです。

https://www.google.com/maps/place/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E6%B3%95%E4%BA%BA+%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/@35.6949322,139.6626575,11.96z/data=!3m1!5s0x601ca67d0f980997:0x68e8926f9af90d41!4m11!1m2!2m1!1z5Lit5aSu5LqL5YuZ5omA!3m7!1s0x60188cdad546963f:0x2b47d6b1a33c61b0!8m2!3d35.6913034!4d139.6926084!9m1!1b1!15sCg_kuK3lpK7kuovli5nmiYCSARJqdWRpY2lhbF9zY3JpdmVuZXI

中央事務所公式HPと口コミの内容から以下の電話連絡が入ると考えられます。

【中央事務所から来る電話の用件】

  • 過払い金無料診断を受けた後の結果報告
  • 相談者が司法書士に借金相談した後のアドバイス
  • 司法書士による債務整理手続き期間中の経過報告や完了報告

電話の用件①:過払い金無料診断を受けた後の結果報告

中央事務所公式HPの「無料スピード診断」は、過払い金がいくらあるのか知りたいときに便利なサービスです。携帯電話番号を入力すると、過払い金の調査が行われ、その結果が電話で入る場合があります。

過払い金について知りたいと思い、実際に「無料スピード診断」で携帯電話番号を入力したところ、中央事務所よりSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。「早めの電話」と「無料相談できる出張会場」を案内するSMSです。

今回は「無料スピード診断」で携帯電話番号を入力しただけであれば、中央事務所から電話が入ることはありませんでした。

電話の用件②:相談者が司法書士に借金相談した後のアドバイス】

債務整理には任意整理・特定調停・個人再生・自己破産といった手続きがあります。借金総額や収入など状況によって適切な債務整理の手続きが異なります。自分に合った手続きで債務整理できるのが司法書士への相談です。

その他、費用がいくらかかるのか、手続き完了までどのくらいの期間がかかるのかなども相談できます。

電話の用件③:司法書士による債務整理手続き期間中の経過報告や完了報告

債務整理の手続きが完了するまで一定以上の期間がかかります。司法書士に依頼したときは手続き期間中の経過報告が入りますので、どのくらいまで手続きが進んでいるのかわかりやすいです。

手続きが完了次第、司法書士より完了の報告が入ります。

電話の頻度はどれくらい?

一定以上の頻度で電話が入ると考えられるのが、中央事務所への電話相談後です。中央事務所には電話の頻度について以下の口コミが見られます。

借金返済の無料相談をしましたが、、めっちゃ電話きます。
着信拒否をしても1日置きぐらいに着信w本当にしつこい、、無料相談をした場合は必ず鬼電話がきます!
気をつけてください!

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

過払金の中央事務所無料診断。
軽い気持ちで電話したら親身になって話を聞くだけで結果はまったく憶測でモノを言うので分からず、自分達の利益になると思えば説明会場やらに必要以上に案内しようとします。
しつこいので途中で電話切ったら毎週の様に着信が入ってきます。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

中央事務所へ電話した後、1日置きや毎週の頻度で電話連絡があるといった口コミ内容です。口コミ内容から判断すると、中央事務所への相談内容によって電話頻度が変わる可能性があります。

事務所側としては電話での借金返済の無料相談や無料診断を利用した人に対し、連絡するのは当然なことと考えられます。借金問題は放置すると、利息を含めた借金総額が膨らむ恐れがあるため、早期解決が大切です。早期解決のため、無料相談や無料診断後は早めに中央事務所より連絡が入る場合があります。

人によっては1週間に1度くらいであれば、しつこい電話と思わない場合があるでしょう。しかし、1日置きに電話が入るとしつこいと感じやすいようです。

中央事務所公式HPでは「過払い金の無料診断・無料相談メール」も用意しています。名前や携帯電話番号、借入状況、借入先などの入力で過払い金の無料診断が受けられるサービスです。名前(ニックネーム可)と携帯電話番号の入力は必須となるため、SMS、または携帯電話番号に連絡が入る場合があります。

中央事務所へ電話で相談したい方、無料診断を利用したい方は一定以上の電話頻度を想定したほうがよいでしょう。

中央事務所の無料診断の方法は以下の2つです。

【電話による過払い金無料診断】
電話番号:0120-10-10-10
受付時間:7:00~24:00/年中無休

【メールによる無料診断】
URL:https://10-10-10.jp/mailform/index.php?utm_source=shindan&utm_medium=organic
受付時間:24時間

「0120-10-10-10」の着信があったら、それは中央事務所からの連絡です。もし身に覚えのない着信であった場合は、家族が内緒で中央事務所へ相談した可能性があります。

電話以外の手段で連絡はあるのか?

中央事務所には連絡について以下の内容の口コミがありました。

詳しい話はコロナの影響もあり、電話での面談でと案内されものの、後日、事務所に来て欲しいというショートメッセージが届き、面倒なので面談日の設定をせずそのままにしていた。その後、幾度となく電話が掛かるように。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

中央事務所からの連絡手段は通常、電話もしくはSMSと考えられます。

「過払い金の無料診断・無料相談メール」ではメールアドレスも任意で入力できます。メールアドレスを入力したときは、そのメールアドレスあての連絡も想定しておきましょう。

過払い金や債務整理を正式に依頼した後に考えられるのが、中央事務所からの郵送物による連絡です。事務所名で発送するのが原則ですが、家族に郵送物を見られたくないときは個人名で発送できるか、事務所で直接受け取れるか、相談するとよいでしょう。

また、委任契約となる過払い金請求を依頼した場合、連絡時の対応が悪いなどで不満があるときは、原則理由なしで契約解除できます。乗り換え先の事務所で違約金なしで契約解除できるか、相談するとよいでしょう。

中央事務所の電話がしつこいときの対応策

中央事務所の電話がしつこいときに便利な対応策が、着信拒否です。着信拒否すればスマホに何も表示されません。着信拒否した相手側には通話中と同じ状態になるだけです。相手側が何度かけても通話中の場合、着信拒否されていると気づく可能性があります。

着信拒否はあくまでもしつこい電話が迷惑なときの対応策です。電話相談や無料診断を利用した後の電話応対は社会人としてのマナーと考えましょう。着信拒否の設定後、やはり相談したいと思ったらスマホの着信拒否の設定を解除しておきましょう。

中央事務所の評判

次からは、中央事務所の評判についてご紹介します。どのような事務所なのか気になる方も参考になさってください。

中央事務所とは

中央事務所は複数の司法書士が在籍している司法書士事務所です。消費者金融やカード会社などへ払いすぎた利息分を取り戻したいときは過払い金の請求、借金返済が困難になったときは債務整理の手続きを依頼できます。

過払い金返還や債務整理を依頼しても電話やメールでの相談料や着手金などがかかりません。
初期費用なしで相談・依頼できるのがメリットの一つです。

また、中央事務所には新宿にある東京本店の他、名古屋支店・大阪支店・九州博多支店があります。全国対応・秘密厳守で相談できる司法書士事務所です。

中央事務所の評判をご紹介

中央事務所には以下のような評判のよい口コミがあります。

オペレーターの方は落ち着いていて、丁寧に対応してくださいました。

最後に、クレカのショッピング枠で過払い金が無いかダメ元で電話してみただけなので、かえってお世話になりましたと告げたら、「そう言っていただけて助かります」と返答していただけました。

相手も人間なので、社会的にも常識的にもやり取りをすればなんてことはないです。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

コロナで経済的に不安が出来たので電話した。

借金系の相談窓口って感じです。思ったより丁寧に話をきいてくれた。

https://www.telnavi.jp/phone/0120101010

オペレーターが丁寧に対応してくれたといった内容の口コミです。社会人として適切な対応をすれば、悪い電話応対をされる心配は少ないでしょう。

また、中央事務所の料金についても以下の口コミがあります。

中央事務所に過払い金の無料相談に行ってきました。

調査に90日 過払い金請求手続き90日 過払い金と手数料でトントンの場合は、料金は請求しません。

しかも、その期間は、無料という かなり太っ腹なサービスでした。

https://twitter.com/stinger015/status/1401459439668842498

中央事務所では完全成功報酬制を採用しており、過払い金が戻らないときの費用はありません。事務所への費用が気になる方でも過払い金請求を依頼しやすいでしょう。

ただし、中央事務所には以下のような悪い評判の口コミがあります。

昼間のラジオは中央事務所のCMばかりで嫌になります。中央事務所はそんなにCMの時間を独占したいですか?ラジオを聴く楽しみを邪魔しないでください!

https://twitter.com/kagosima_hioki/status/1512380550660911110

中央事務所のCM、「小遣い稼ぎ感覚で」というフレーズがどうしても鼻につく。何回聞いても気分が悪い

https://twitter.com/knappstein_/status/1526038329661476864

中央事務所のCMに関する悪い評判の口コミ内容です。特にラジオCMを不快に感じる方がいらっしゃるようです。

また、中央事務所公式HPではラジオ出演の情報を公開しています。事務所在籍の司法書士が過払い金について話したといった出演情報です。消費者金融やカード会社を利用しておらず、過払い金と関係ない人だとラジオ出演に不快を感じる場合があるでしょう。

記事まとめ

今回は中央事務所の電話について以下の点を中心に解説してきました。

【電話に関するポイント】

  • 携帯電話番号の入力だけなら、しつこい電話がかってこない場合がある
  • ただし、電話相談や無料診断を利用した場合、1日置きや1週間に1度の頻度で電話がかかってくる場合がある
  • 0120-10-10-10からの着信が中央事務所からの電話
  • しつこい電話が迷惑なときは着信拒否する設定が有効

中央事務所には社会人として常識的であれば、電話しても丁寧な対応が受けられるといった評判が見られます。完全成功報酬制のため、料金面でも過払い金請求を依頼しやすいです。

ただし、料金は事務所によって異なるため、説明をよく聞き、納得してからの依頼が大切です。