法律事務所ホームワンのCMがうざい!?ラジオCMについても解説

法律事務所ホームワンのCMがうざい!?ラジオCMについても解説 過払い金ニュース

法律事務所ホームワンは、ラジオやテレビのCMで有名な弁護士事務所の一つです。インターネットで「ホームワン CM」と検索すると、「歌手」「歌詞」と並んで「うざい」というワードが出てきます。しかし本当にホームワンのCMは「うざい」のでしょうか?

今回はホームワンのCMについて詳しく解説していきます。

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

法律事務所ホームワンのうざいのCM

法律事務所ホームワンは常に継続してCMを放送しているわけではありません。毎月各放送局と打ち合わせをして放送するかどうか決定しています。

それでは、法律事務所ホームワンのCMはどのようなものがあるのでしょうか?具体的に見てみましょう。

テレビCM

過払い金はあるのかなー

債務整理はお任せをー

相談だけでもしてみよおー

0120 316 の279

ホームワン!

絵本風のアニメーション・イラストはスルメ王子さんの作品です。

債務整理のお悩みは

法律事務所ホームワン!

過払い金はあ・る・の・かな?

やっぱりホームワン!

0120-316-279

音楽はラジオCMでおなじみボーカロイドのMEIKOさんを起用し、ホームワンの猫のキャラクター「ホームキャッツ」が踊っています。リズミカルで覚えやすいのが特徴です。

女性のきれいな声が印象的なCMです。

ラジオCM

お知らせスタイルのスッキリしたCMから、「知らずに損してないかな~」と朗らかな歌に切り替わります。

雑誌・新聞

2013年10月29日発売 『自分らしく生前の準備 相続と葬儀で困らない本』(日経おとなのOFF 特別編集 日経ホームマガジン)

代表弁護士中原敏明先生他3名が相続・遺言について話されています。

その他のCM

法律事務所ホームワンは過払い金だけでなく、刑事事件やB型肝炎などのCMをしています。

また文化放送のラジオ番組『くにまる食堂』では毎週火曜日の11:31~11:36ごろの「日替わりランチホームワン法律相談室」というコーナーに代表弁護士の中原先生が出演し、様々な法律についてわかりやすくお話されています。

ホームワンのCMの出演者の女性は誰?

ホームワンのCMに出演されている女性はフリーアナウンサーの浅井みどりさんです。

生年月日1975年4月24日生
住所長野市在住(熊本県出身→松本市)
資格温泉ソムリエ/ラフターヨガ(笑いヨガ)認定リーダー/
普通自動車免許/第三級陸上特殊無線士/熊本検定1級
/世界遺産検定2級
趣味ドライブ/利き酒/農産物直売所巡り
/ほどよいジム通いでほどよい筋肉作り

熊本県のご出身ですが、長野県周辺を中心に活動されているようです。

法律事務所ホームワンのCMの印象

不愉快

ラジオCMが「そんなお前にホームワン」と聴こえる

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/issue/index.php?id=41

「そんなお前にホームワン」と聞こえて不快だという意見です。実際には「その前にホームワン」というフレーズで誤解には違いありませんが、CMで「お前」と聞こえると気分を害するかもしれません。ホームワンはこのフレーズに「一人で悩んで解決を長引かせる前に、法律問題の専門家である弁護士に相談して解決の糸口をつかんでほしい」という願いを込めているそうです。

相談件数がどんどん増える

いつもラジオで流れる法律事務所ホームワンのCMで”相談実績15万件”と唄っていたのが気づいたら”相談実績16万件”に増えてて商売繁盛なのはいいが元々のメロディに無理に歌詞を変えて入れてるので違和感があるというかちょっと小室っぽくもある。

引用元:Twitter https://twitter.com/takeshihosoya/status/883211623820804096

ホームワンのラジオCM、相談実績者がアップデートされるたびに、にやりとしてしまう

引用元:Twitter https://twitter.com/ulala_/status/1234377450647252992

法律事務所ホームワンのラジオCMは、相談実績が少しずつ増えていきます。相談実績が増えるということは、それだけ信頼できる事務所ということでしょう。

覚えやすい

さっきから続けてホームワンのCMしててずっと歌ってる息子が「やっぱりホームワン!」ってこっちみるからわらうしかない

引用元:Twitter https://twitter.com/ooooooodadadeda/status/1317374212500172800

父親が調理場で洗い物しながら歌を歌ってたので、どんな懐メロかなって思ったら、ホームワンのCMソングでした。 上機嫌です。 ラジオの皆さん、ラジオはちゃんと調理場に届いております!

引用元:Twitter https://twitter.com/rui_nagai_/status/1551789354074329093

ホームワンのCMは音楽やフレーズが覚えやすく、子供から大人までついつい口ずさんでしまうようです。

ホームワンのCMをうざい、うるさいと感じるのはなぜ?

法律事務所ホームワンのCMを「うざい」「うるさい」と感じるのはなぜなのでしょうか?具体的な意見をもとにご説明していきます。

CMが頻繁に流れるから

法律事務所ホームワンのCMはテレビやラジオで頻繁に流れています。

ホームワンのcmばっか流してんじゃねえww

過払い過払いしつこいんじゃww

引用元:Twitter https://twitter.com/barukyuno/status/819937742750552064

過払い金請求など社金問題で悩みを抱えている人にとって、弁護士事務所や司法書士事務所のCMは大事な情報です。しかし関係ない人が頻繁に耳にすると「しつこい」「うざい」と感じるでしょう。

人の不幸を商売にしているみたいだから

人の不幸を餌に商売をしている雰囲気が出ていて、「うざい」と感じるという意見もありました。

法律事務所ホームワンのラジオCM、あまりにも明るい曲調で「♪離婚のこと難しい~財産分割、子供の養育費~」なんてポップに歌ってて、居た堪れない気持ちになる

引用元:Twitter https://twitter.com/chirolintan/status/1534037467552415745

法律事務所ホームワンは債務問題だけではなく、離婚問題や相続などの案件も扱っています。確かに本気で悩んでいる人からすれば、明るく歌われると腹が立つかもしれません。しかしこれは「一人で深刻に悩まないで、気軽に相談して欲しい」というホームワンからのメッセージです。

子供が覚えてしまうから

債務整理のCMのホームワンの曲

めちゃめちゃ歌うとけど

もっと子供らしいの歌ってくれ

引用元:Twitter https://twitter.com/haru_mama415/status/1501501162377588740

小さな子供の口から「借金」「離婚」といったフレーズは聞きたくないですよね。CMで覚えやすいのはいいことですが、子供が覚えてそこかしこで歌ってしまうのは困ってしまうかもしれません。そのため小さな子のいるご家庭の方からは「うざい」と思われるようです。

CMを見て実際に依頼した人の口コミ・評判は?

相談して良かった

弁護士の先生、及びスタッフの皆様には大変感謝しています。テレビのCMを見て、ホームワンに相談して良かったと思います。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=3&year=&month=&prefecture=#view

たいへんお世話になりました。思った以上の結果に、ただ感謝しかありません。ほんとうに有難うございました。相談してよかったです。テレビCMどおりでした。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=5&year=&month=&prefecture=#view

法律事務所ホームワンに相談してみると、CM通り過払い金が戻ってきたという口コミです。

多くの過払い金が戻ってきた

元々過払い金が発生するのかすら何も解らず、ラジオのCMで何度も耳にして、「無くて元々」と相談しました。その結果、思いもよらない返金があり、本当に満足しております。

ありがとうございました。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=5&year=&month=&prefecture=#view

本当にだめもとでホームワンさんに電話したんですが(テレビで見て)過払い金があるとは思いもしなかったです。いろいろ手続きをしてもらって、こんなに過払い金が戻ってくるとは思いもしませんでした。

本当にホームワンさんありがとうございました。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=7&year=&month=&prefecture=#view

法律事務所ホームワンに依頼したら、想像以上の過払い金が戻ってきたという評判もあります。ホームワンは過払い金請求の実績が豊富にある事務所です。貸金業者との交渉技術が優れているので、依頼すれば過払い金が多く戻ってくる可能性があります。

解決までスムーズだった

息子が依頼していたものでしたが、あとの手続き等、適切な指示やご指導をいただき、解決できありがとうございました。

テレビCMよくみます。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=12&year=&month=&prefecture=#view

TVでCMを観るたびに、自分にも過払い金があるのか気になっていました。思いきって相談してみたところ、●●万以上の金額が戻ってきました。対応も早く丁寧で安心しました。

この度はありがとうございました。

引用元:法律事務所ホームワン公式ホームページ https://www.home-one.jp/app/customer/happy2/index.php?page=18&year=&month=&prefecture=#view

ホームワンは依頼から解決までスムーズで、手続きの途中の対応も適切だという口コミです。ホームワンには過払い金請求に強い弁護士が在籍し専門に案件を取り扱っているので、早く適切な対応を取ることができます。

評判まとめ

法律事務所ホームワンには「対応がよかった」「多くの過払い金が返ってきた」「解決までがスムーズ」という評判があるようです。

中央事務所は、過払い金など借金問題に特化した最大手の司法書士事務所です。

<特徴>
テレビやラジオでのCMや口コミをきっかけに多くの人に利用されている。実績が多く過払い金のさまざまなケースに対応してきたノウハウがあり、家族にバレないプライバシー対策も厳重。
・相談料・着手金が無料なので、過払い金が返ってこない限りは費用が掛からない仕組み。

中央事務所は、損をしたくない方やスムーズに過払い金を終えたい方におすすめ。

司法書士法人中央事務所

中央事務所の無料診断は、診断した後に過払い金が発生していたらそのまま無料相談を予約することも可能です。

全国各地で出張面談が実施されているので、ご自宅の近くで過払い金や借金問題に対する不安を相談することができます。中央事務所 ホームページ

法律事務所ホームワンの特徴

特徴①豊富な実績がある

法律事務所ホームワンは創業以来相談件数が22万件以上、過払い金回収総額が920億円以上と業界トップクラスの実績です。豊富な実績により蓄積されたノウハウや貸金業者ごとの情報を活用して案件に対応するので、過払い金請求なら相場よりも多くの過払い金を取り戻せる可能性があります。

特徴②相談から過払い金調査まで無料

法律事務所ホームワンでは相談~過払い金調査までを無料で行ってくれます。

相談

業者から取引履歴の取り寄せ

過払い金の引き直し計算

過払い金の発生の有無・金額の結果報告

依頼者は費用をかけずに正確な過払い金の金額を知ったうえで依頼できるので、初めての人でも安心です。

特徴③依頼の進捗がいつでも確認できる

過払い金請求にはどの事務所に依頼してもある程度時間がかかります。わかっていても過払い金交渉がどのくらい進んでいるのか、気になるのは当然です。法律事務所ホームワンでは「和解進捗照会システム」を導入し、パソコンやスマホからいつでも進捗が確認できるように備えています。

法律事務所ホームワンの概要

法律事務所ホームワンの概要をまとめました。

事務所名弁護士法人 法律事務所ホームワン
代表弁護士中原 俊明 山田 冬樹
設立2008年8月
所在地東京都中央区日本橋人形町3-4-14
FORECAST人形町PLACE 3F
従業員数弁護士9名 事務所スタッフ96名
ホームページhttps://www.home-one.jp
対応エリア全国(全国出張相談会・出張面談)
電話番号債務整理相談予約専用:0120-316-279
電話受付時間(債務整理)5:30~24:00(土日祝日も対応)

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断