みつばグループの知恵袋の口コミを調査

みつばグループの知恵袋の口コミを調査 過払い金ニュース

最近、みつばグループという司法書士事務所の広告を見かけることがあります。
過払い金や任意整理をみつばグループに相談しようと思って、口コミを調べてみてもあまり見つからず、信用できる事務所なのか疑問に思っている人も多いかもしれません。
この記事では、Yahoo知恵袋で見つけたみつばグループの口コミを紹介し、みつばグループの概要や、みつばグループがおすすめの人について解説します。

みつばグループの口コミは良い?悪い?

結論から言うと、みつばグループの口コミは良いものも悪いものもあります。
Yahoo知恵袋でみつばグループの口コミを探してみても、過払い金についての口コミは見つかりませんでした。
また、任意整理についてもあまり口コミが見つかりませんでした。
良い口コミも悪い口コミもありますが、そもそも口コミの件数が少ないため、本当に信用できる口コミなのか判別がつきませんでした。
みつばグループは、インターネットで広告も出している事務所なので、有名な事務所だと思われます。
しかし、口コミが少ないため、評判を事前にきちんと確かめてから依頼したい人には、あまりおすすめできません。

過払い金請求実績の豊富な中央事務所

中央事務所とは、過払い金など借金問題に特化した司法書士事務所です。比較的新しい事務所ですが、テレビやラジオで聞くことが増え認知度が一気に高くなりました。過払い金や借金に特化しているため、初期費用や着手金、相談料が無料なほか、家族にもバレないようプライバシー管理は厳重です。

司法書士法人中央事務所

信頼のできる中央事務所を選ぶことで、余計な費用をかけずに過払い金を取り戻すことができるのです。また、電話一本で相談できる手軽さなので、利用しやすい点もメリットといえるでしょう。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

司法書士法人 中央事務所

【過払い金】みつばグループの知恵袋の口コミ

みつばグループの過払い金の口コミを探してみましたが、知恵袋では見つかりませんでした。
他のサイトで見つけたみつばグループの口コミをご紹介します。

口コミ① 過払い金が無事に返ってきた

若い頃に借り入れをして、長期間返済を続けて、最近になって完済したケースで、過払い金が無事に返ってきたという口コミがありました。

若い頃諸事情で使ってしまって、長い間返済を続けて最近ようやく完済できました。CMで過払い金のことを聞いて、興味はあったのですがなんとなく勇気が出ずにそのままにしていました。そんな時、友人の紹介でみつ葉グループと出会いました。みつ葉グループの方は、今後の説明をわかりやすくしてくれたので、安心してお任せできました。過払い金も無事返ってきたので、相談してよかったと思います。

https://mitsuba-service.com/lp/saimu_asp/asp_at/

昔、借り入れをしていた人で「自分にも過払い金があるかも」と思っていても、なかなか相談する勇気が出ない人もいるかもしれません。
思い切って相談してみると、過払い金が返ってくる可能性があるので、相談して損はないでしょう。

口コミ② 時効直前の過払い金が戻ってきた

完済してからもうすぐ10年になり、過払い金の時効直前でしたが、過払い金が返ってきたという口コミがありました。

CMで過払い金のことを聞いて、過去に完済した借金のことを思い出しました。軽い気持ちでみつ葉グループに相談してみたところ、過払い金が発生している可能性があり、しかも完済してからもうすぐ10年で、時効ギリギリとのこと!

正直過払い金に時効があるということも知らなかった私に、先生は親切にわかりやすく説明してくださいました。

お願いして数ヶ月で現金が戻ってきました。自分で業者と一切話す必要はなく、着手金など事務所に先に払う金額もなかったので、楽にできました。子供のために使えるお金が増えて妻も喜んでいます。

https://mitsuba-service.com/lp/saimu2_asp/asp_seas4010/?_ssid=wnvOwRDaaQ-pG9RQYCv0Wm1yQ3FTbmlHMFJuZ3NaSlplcC1rU2IwczBYNnhSSERXT3d0ekp5TF92dHM

過払い金の時効は、最後の返済から10年です。
そのため、完済してから10年経ってしまうと、過払い金が時効になってしまい、もう請求できなくなってしまいます。
少しでも「自分に過払い金があるかも」と思う人は、早急に相談してみましょう。

口コミ③ 借り入れの3分の1の過払い金が戻ってきた

リボ払いの返済が苦しくなってしまい、みつばグループに依頼したところ、借金の3分の1の過払い金が戻ってきたという口コミがありました。

最初は副業をするために高額のお金を払い、副業に失敗して借金になってしまいました。リボ払いにして1年払ってましたが難しくなり、調べたら過払い金額が戻るとの広告があり、みつばグループに相談しました。

初めてのことで、どうしたらいいかわからなかった私に、とても親身になって話を聞いてくれて、1から10まで丁寧に説明をしてくれました。

おかげて3分の1の金額の過払い金が戻ってきました。

相談して良かったと思います。

借金額:20万円

過払い費用:11万円

戻ってきた額:5万円

https://www.abc-jsc.com/saimu/overpayment-reputation/

借金の返済で苦しいときに、過払い金が戻ってくれば、借金の返済にあてることができます。
また、借金の残債以上に過払い金があれば、自分の手元にも過払い金が残ることもあります。
返済に苦しんでいる人は、過払い金があるかどうか相談してみる価値はあります。

口コミ④ 過払い金で借金を減額することができた

ギャンブルで借金をしてしまいましたが、過払い金が発生していて、借金の総額が200万円以下に減額されたという口コミがありました。

私は当時、不動産営業の仕事をしていて年収は700万円くらいでした。 趣味はパチンコや競馬などのギャンブルで、休日だけではなく早く仕事が終わった日には会社帰りにパチンコをして遊んでいました。 営業成績はまあまあ良い方で固定給の他に歩合給もあるのですぐに返せると思って、ついつい消費者金融やクレジットカードのキャッシングを利用してギャンブルをしていたら、気づいたら借金の総額が800万円くらいにふくらんでいて、毎月の返済額は20万円になってしまいました。 返済もちょくちょく遅れだしてきたので、このままではマズイなって思っていろいろインターネットで検索していたところみつ葉グループの借金減額診断を見つけて診断をしてみたら過払い金が発生していると言われたので手続きをお願いしました。 過払い金で借金を0にすることはできませんでしたが、借金の総額が200万円以下に減額されて毎月のへんさいがくも20万円くらいから5万円くらいに減りました。 債務整理をしなければ未だ借金と返済を繰り返していたと思うとゾッとします。 あの時借金減額診断をインターネットで見つけて、相談してみて良かったです!

https://www.tpnw.org/

多額の借金をしてしまい、毎月の返済が苦しいときでも、過払い金が発生してれば、借金を減額できます。
この口コミのように、総額800万円あった借金が200万円以下に減額されれば、経済的にも精神的にもかなり楽になるでしょう。

過払い金の口コミまとめ

Yahoo知恵袋では、みつばグループの過払い金についての口コミは見つかりませんでしたが、他のサイトではいくつか見つかりました。
みつばグループの過払い金請求については比較的良い評判が多かったです。

【債務整理】みつばグループの知恵袋の口コミ

みつばグループの債務整理の口コミは、知恵袋にいくつかありました。
知恵袋でのみつばグループの債務整理の口コミをご紹介します。

口コミ① 60万円の任意整理で、手数料が13万2000円かかる

60万円の借金の任意整理を依頼して、手数料が13万2000円かかったという口コミがありました。

みつ葉グループ司法書士で任意整理をお願いしてます。

私は約60万のクレジットカードの支払いが厳しくお願いしました。まだカード会社と和解までしてませんが手数料、22000円×6ヶ月払うようにとお願いされました。これは借金の額で手数料が変わると思います。もっと高ければ手数料も高くなるはずです。それからカード会社との和解が始まり月々何万円で何年で返していくのかを司法書士さんと相談していくそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12227761172?__ysp=44G%2F44Gk6JGJ44Kw44Or44O844OX

司法書士に任意整理を依頼する費用の相場は、1社あたり2万円~5万円と、借金を減額した報酬が減額した金額の10%です。
これは、日本司法書士連合会が定めている「債務整理事件における報酬に関する指針」がもとになっています。
60万円のクレジットカード会社1社の任意整理で、みつばグループへの費用が13万2000円ということであれば、相場より高いのではないかと思われます

口コミ② 借金40万円で任意整理を勧められたが不要だと思う

みつばグループで、40万円の借金について相談したところ、任意整理を勧められたが、40万円の借金で任意整理する必要はないのではないか、という口コミがありました。

借金が40万程あり先程司法書士ミツバグループさんに電話した所任意整理を進められました!皆さんはどう思いますか?

貴殿の収入、返済が苦しいのか楽なのか等々が全く分かりません。

また、債権者はどのようなところなのでしょうか?(銀行、消費者金融、友人等の種別)

記載の内容「だけ」から判断すれば、40で任意整理する必要はないと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11235213501

40万円でも、任意整理をすれば、将来利息がカットできるのでメリットはあります。
ただし、みつばグループへの費用が、カットできる利息よりも高くなれば、任意整理をする意味がなくなってしまいます。
みつばグループへ依頼する前にきちんと費用を確認しておくことが必要です。

口コミ③ 利息カットはできるが、信用情報に傷がつく

3社から合計108万円を借り入れしていて、みつばグループで任意整理をするか普通に返済していくか迷っているという悩みがありました。
これに対して、現時点で返済可能なのであれば、みつばグループで任意整理をするメリットはあまりないという口コミがありました。

借金の返済について質問です。三社に借りてる額の合計が108万円です。

普通に返済していくか。

広告など出てくる司法書士法人みつ葉グループなどを利用するのか。どちらが良いのでしょうか?

返済が充分可能なら債務整理をしても余りメリットは有りませんよ。

任意整理は利息をカットする位しか減額はされませんが信用情報に傷が付きますので旨みはそれ程有りません。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229104550?query=%E3%81%BF%E3%81%A4%E8%91%89%E3%80%80%E5%80%9F%E9%87%91

任意整理は、将来利息分を減額して、分割で返済していくという方法です。
任意整理をすると、信用情報に傷がついてしまい、新たな借り入れなどができなくなることがあります。
みつばグループに依頼する前に、本当に任意整理が必要かをよく考えてみましょう。

口コミ④ 電話番号を調べるとネガティブな評判もある

みつばグループに任意整理を依頼したけれど信用できるか心配という悩みに対して、みつばグループの電話番号を調べるとネガティブな評判が見つかりやすいという口コミがありました。

司法書士ミツバグループに

任意整理をお願いしました!

自分でも詳しく調べてから

お願いするべきでしたが、

この会社は信用をおけますか?

その法人がどうなのかは全く知りませんし、仮に知っていたとしても答えられません。

一般論として、計画性が無い人やよく調べない人は借金も重ねます。釣り広告に騙されます。

電話番号から調べればネガティブな評判は見つけやすいですけどね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10235213400?__ysp=44G%2F44Gk44Gw44Kw44Or44O844OX

任意整理を依頼するのであれば、その事務所が信用できる事務所かどうか気になるのは当然です。
信用できる事務所かどうかは、インターネットで口コミなどを調べてみるとわかります。
みつばグループは、良い口コミもありますが、電話番号から調べるとネガティブな評判もあるようです。
依頼する前に口コミをよく調べて、本当に信頼できる事務所か見極める必要があります。

債務整理の口コミまとめ

Yahoo知恵袋でみつばグループの任意整理についていくつか口コミが見つかりました。
みつばグループでは、50万円前後の借り入れでも任意整理を勧められるようです。
また、口コミを前提とすると、みつばグループの任意整理の費用は、相場よりも高い印象です。

知恵袋の口コミは信用できる?

知恵袋は、実名ではなく匿名で口コミができるので、実際にみつばグループを利用していない人が、利用したふりをして口コミを投稿している可能性があります。
また、口コミ自体が少ないと、たとえ良い口コミがあっても、たまたまその人だけ良い口コミを投稿しただけかもしれません。
みつばグループは、Yahoo知恵袋で「みつばグループ」と検索しても、解決済みの質問が30件程度しか出てきませんでした。
Yahoo知恵袋でみつばグループの口コミを探しましたが、過払い金の口コミは見つからず、任意整理の口コミも多くありませんでした。
これだけの口コミしかないと、Yahoo知恵袋でのみつばグループの口コミが本当に信用できるかどうかはわからないと言えます。

みつばグループとは

みつばグループは、2012年に福岡に、司法書士法人オフィス・ワンとして開業された事務所です。
みつばグループは正式には「司法書士法人みつ葉グループ」といいます。
司法書士法人みつ葉グループという名前になったのは、2018年からです。
「みつ葉グループ」は司法書士法人だけでなく、行政書士法人や土地家屋調査士法人、コンサルティング事業、人材派遣事業、不動産仲介業から成り立っています。
みつばグループでは、司法書士、弁護士、行政書士、土地家屋調査士、宅建士などの専門家が連携して、依頼者の問題解決に取り組んでいます。

事務所名司法書士法人みつ葉グループ
代表社員島田 雄左・宮城 誠
事務所所在地札幌、東京、大阪、広島、福岡、沖縄
取扱業務不動産登記、企業法務・商業登記、相続、家族信託、債務整理、交通事故
電話番号0120-264-010

みつばグループは、2022年に創業10周年を迎えました。
10年で全国6カ所にオフィスを構えるようになり、急成長している事務所だと言えます。
みつばグループは、債務整理以外にも、不動産登記や企業法務・商業登記、交通事故などの他分野にも注力しています。

みつばグループがおすすめの人

みつばグループのYahoo知恵袋での口コミを調べてみましたが、口コミの数が少なかったです。
他の人の口コミや評判をそれほど気にしない人にはみつばグループはおすすめと言えます。

過払い金請求するなら実績のある司法書士がおすすめ

過払い金を請求するのであれば、どういったところにお願いするのがいいのでしょうか。多くの企業があるため、迷ってしまいますよね。

結論、過払い金請求は実績のある司法書士を選ぶのが理想です。ここでは、2つのポイントをご紹介します。

過払い金に特化した事務所や司法書士のほうが安心

過払い金請求をするなら、過払い金請求に特化した事務所がおすすめです。特化した事務所は、基本的に回収金額や解決案件数の実績が豊富な事務所であることがほとんどです。

利用する安心感も違いますし、過払い金を回収できる確率も上がるでしょう。それに、トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

着手金が無料の事務所

過払い金請求をして、もしも過払い金がなかった場合に損をするのは嫌ですよね。

よって、相談料、着手金、調査などを無料で行っている事務所がおすすめです。

事務所側も、利用者のリスクや負担を少なくするために、着手金や相談料、調査まで無料で行っていることが多いです。ただし事務所によって異なるので、依頼前には必ず確認しましょう。

司法書士事務所 中央事務所

司法書士法人中央事務所

中央事務所は、上に挙げた「過払い金に特化している事務所」と「着手金が無料」の2つの特徴を満たしています。

加えて、実際に多くの人が利用し、問題なく過払い金請求ができている事務所なのでおすすめです。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

司法書士法人 中央事務所

記事まとめ

みつばグループのYahoo知恵袋の口コミを調べましたが、過払い金の口コミは見つからず、任意整理の口コミも多くありませんでした。
良い口コミもありましたが、口コミ全体の数が少ないので、本当に信頼できる口コミなのか疑問が残ります。
過払い金や任意整理を依頼する前に、その事務所の口コミをしっかりと調べておきたい人には、みつばグループはおすすめできません。

逆に、他の人の口コミや評判をそれほど気にしない人にはおすすめできます。

中央事務所は、Yahoo知恵袋でも口コミが多数見つかり、依頼する前に口コミを調べておきたい人にぴったりの事務所です。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/
過払い金や任意整理を依頼するなら、自分のニーズに合った事務所を探してみましょう。