ベリーベスト法律事務所の電話はしつこい?連絡頻度などの口コミを紹介!

ベリーベスト法律事務所の電話はしつこい?連絡頻度などの口コミを紹介! 過払い金ニュース

「ベリーベスト法律事務所からの電話はしつこい?」
「ベリーベスト法律事務所からの電話連絡はどのような内容?」

はじめて債務整理を相談する際、法律事務所からかかってくる電話について、気になる方は多いでしょう。そこで今回はベリーベスト法律事務所からの電話はしつこいのかどうか詳しく解説していきます。

どのような内容の電話連絡があるのか、どのような評判があるのか気になる方も参考になさってください。一方で、実際に利用した方の口コミを見ると、良い評判もあるようです。この記事では、そういった口コミもご紹介いたします。

【今回の記事で分かること】

  • 無料の減額診断を利用したり、メールで問い合わせたりした後に、しつこい電話がかかってくる場合あり
  • 債務整理の手続きによっては、事務所から郵送物が届く場合あり
  • しつこい電話に困ったときは、相手を不快に感じさせないように断る
  • 電話対応自体の評判は比較的良好
  • ただし、担当によって電話対応に差がある可能性あり

過払い金請求実績の豊富な中央事務所

中央事務所とは、過払い金など借金問題に特化した司法書士事務所です。比較的新しい事務所ですが、テレビやラジオで聞くことが増え認知度が一気に高くなりました。過払い金や借金に特化しているため、初期費用や着手金、相談料が無料なほか、家族にもバレないようプライバシー管理は厳重です。

司法書士法人中央事務所

信頼のできる中央事務所を選ぶことで、余計な費用をかけずに過払い金を取り戻すことができるのです。また、電話一本で相談できる手軽さなので、利用しやすい点もメリットといえるでしょう。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

司法書士法人 中央事務所

先に結論!ベリーベスト法律事務所の電話はしつこいのか?

インターネット上では、ベリーベスト法律事務所の電話はしつこいといった口コミが見られます。はじめて法律事務所へ電話する方の場合、その後の電話がどのくらいしつこいのか気になるでしょう。

口コミによっては毎日1日3回は電話がかかってくる、1年以上電話してくるといった内容も見られます。

ただし、親切な対応の電話などよい評判の口コミも多く見られるのがベリーベスト法律事務所です。法律事務所として相談件数28万9217件*、破産・免責件数3610件*、再生・認可決定件数776件*と豊富な実績を持っています。

※参照:ベリーベスト法律事務所公式HP

しつこい電話に気になる点はあるものの、ベリーベスト法律事務所への相談・依頼自体には問題ないと考えられます。

ベリーベスト法律事務所の電話はしつこいのか口コミをご紹介

次からは、ベリーベスト法律事務所の電話に関する口コミがどのような内容なのか詳しくご紹介しましょう。

電話の頻度はどれくらい?

以下はベリーベスト法律事務所の電話頻度に関する口コミです。

ずっと掛かって来る。ベリーベスト?ちょっとメールで借金の相談したら毎日、1日3回はかかって来てムカつく。着拒しても違う番号ですかかって来ます

引用元:jpnumber電話番号検索

肝炎訴訟に関する弁護士事務所の番号で間違いありませんが、無料診断に肝炎経歴を問い合わせし、その後電話で話を伺って「じゃ、私のケースは訴訟の条件にあてはまりませんね」と伝えたにも関わらず、1年以上電話してきます。
その間2回同じ説明をして、訴訟は必要ない旨を伝えているにも関わらず未だに電話してきます。

何が望みかわからず、昼夜問わず電話してくるので、迷惑しています。

引用元:電話帳ナビ

1日3回は電話がかかってくる、昼夜問わずに電話してくるといった口コミが見られます。

「昼夜問わず」などの感じ方は人それぞれですが、電話が不要の場合ははっきりと事務所に伝えましょう。

弁護士からの連絡について、ベリーベスト法律事務所公式HPには以下の記載があります。

過払い金・過払い金返還請求に関するよくある質問
家族にバレたりしませんか?
家族や他人に知られないように手続きが可能です。
不都合な記録が残ることや郵便物が送られてくることはありません。
弁護士からの連絡も、ご希望に合わせて配慮するようにしております。

引用元:ベリーベスト法律事務所公式HP

貸金業者より金利年20%超で借りていた方は、過払い金が戻ってくる可能性があります。過払い金がいくら戻ってくるのか、分からないときの調査は無料です。借りていた当時の領収書がなくても、貸金業者から取引履歴を請求しますので手続きができる場合があります。

過払い金請求を依頼したいが、家族バレが気になるという方は弁護士からの連絡について要望を伝えるとよいでしょう。

どんな電話が来る?

以下はベリーベスト法律事務所の電話連絡の内容に関する口コミです。

一度無料診断するとしつこく電話してきます。

引用元:電話帳ナビ

こちらの法律事務所では依頼まで至りませんでしたが、メールで詳細に記載したものと同じ内容を最初は事務の方に説明し、次に弁護士からの電話でも何度も説明する必要があります。

引用元:Google

先日、過払い金の最終報告があり、「とても尽力してくださったんだ」と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

引用元:Google

ベリーベスト法律事務所公式HPでは以下の質問に答えるだけで診断が受けられる「減額診断」のサービスを提供しています。

【3つの質問】

  • 借入金額
  • 借入期間
  • 返済状況

3つの質問に答えた後、借金を減らせる可能性がある場合は「借入状況に応じて、月々の返済額を減額できる可能性があります」と表示されます。「減額診断」は簡易的な診断に限られるため、詳細を知るにはメールアドレスと携帯電話番号の入力が必要です。(名前については匿名可)

「減額診断」を利用すると詳細結果(借金がいくら減るのかなど)の連絡が携帯電話番号に入る場合があります。

また、ベリーベスト法律事務所公式HPでは過払い金に関する問い合わせをメールで受付しています。メールで問い合わせするには電話番号とメールアドレスの入力が必須です。メールで問い合わせした後、ベリーベスト法律事務所(0120-170-316)より電話がかかってくる場合があります。

他にも以下の内容の電話連絡が入る場合があるでしょう。

【その他の電話連絡の内容】

  • 相談後、担当弁護士からの説明(借金の状況や債務整理の手続き方法、費用など)
  • 過払い金を依頼した後の最終報告(最終的に過払い金がいくら戻ったのかなど)

電話以外の手段で連絡はあるのか?

以下はベリーベスト法律事務所の電話以外の連絡手段に関する口コミです。

難しい案件とのことで、弁護団と大手事務所の2箇所に断られたあとに、ダメ元でベリーベストさんに頼みました。親切な対応の電話でのやり取りがメインで、書類の受け取りと必要書類の返送のみという簡単さでした。とても頑張っていただきまして勝訴となりました!本当に感謝です。

引用元:Google

過払い金請求と違い、債務整理の手続きでは事務所からの郵送物が届く場合があります。

任意整理は債権者と任意で交渉し、将来利息や遅延損害金のカットに応じてもらう手続きです。和解成立後は原則3年間(36回)、ケースによっては5年間(60回)での分割返済が可能です。

任意整理は元金だけ(借りた金額だけ)であれば分割返済できるときに適しています。ただし、債権者との和解成立後、依頼した事務所より和解書などが届く場合があります。

事務所によっては個人名宛で郵送物を送付しており、事務所名はありません。郵便局留めを希望できる事務所もあります。郵送物による連絡が困る方は、ベリーベスト法律事務所へ相談するとよいでしょう。

ベリーベスト法律事務所の電話がしつこいときの対応策

ベリーベスト法律事務所の電話がしつこいときは、以下のように断るとよいでしょう。

【断り方の例】

  • 申し訳ございません、他の事務所に依頼しましたのでご連絡はもう結構です
  • 相談の結果、借金問題が解決しましたのでありがとうございました

しつこい電話には相手を不快に感じさせない断り方がポイントです。ただし、ベリーベスト法律事務所公式HPでは以下の注意喚起を行っています。

「ベリーベスト法律事務所を名乗るショートメッセージ(SMS)で、電話をするよう求められた」という情報が寄せられております。
記載されていた電話番号はべリーベスト法律事務所の電話番号ではなく、詐欺であることが疑われます。

引用元:ベリーベスト法律事務所公式HP

Amazon(アマゾン)のカスタマーを装い「ベリーベスト法律事務所に所属する弁護士を名乗る不審なメールが届いた」という情報が寄せられております。

引用元:ベリーベスト法律事務所公式HP

しつこいショートメッセージやメールは、ベリーベスト法律事務所を名乗る詐欺の可能性があります。本人とその家族も含め、誰も相談・依頼していないのに、ベリーベスト法律事務所を名乗る連絡が入る場合は相手にしないほうがよいでしょう。

詐欺なのか判断するのが難しいときはベリーベスト法律事務所へ直接問い合わせをし、ショートメッセージやメールについてご確認ください。

ベリーベスト法律事務所の評判

次からは、ベリーベスト法律事務所の評判をご紹介します。相談・依頼するかどうか迷っているときは、評判を参考にするとよいでしょう。

ベリーベスト法律事務所とは

ベリーベスト法律事務所 過払い金

ベリーベスト法律事務所では債務整理専門チームを用意しています。多数の弁護士が所属しており、債務整理を得意分野とする弁護士へ相談・依頼が可能です。北海道から沖縄まで61拠点あり、都市部の方はもちろんのこと、地方の方でも相談・依頼できます。

公式HPの「減額診断」は無料で利用できるサービスです。債務整理に関する相談は何度でも無料です。

ベリーベスト法律事務所では費用の後払い・分割払いもできます。一括で費用を支払いできないときは、担当弁護士に相談するとよいでしょう。

【ベリーベスト法律事務所の概要】

設立2010年12月16日
所在地東京都港区六本木一丁目8番7号 MFPR六本木麻布台ビル11階
拠点数全国61拠点(2022年6月時点)
所属弁護士数345名
事務所スタッフ数599名(2022年6月時点)
取り扱い業務(個人向け)・交通事故
・B型肝炎給付金請求
・離婚問題
・刑事弁護
・債務整理
・遺産相続
・労働問題
・債権回収
・消費者被害
・外国人のビザ申請
債務整理相談サイトhttps://saimu.vbest.jp/
債務問い合わせ受付ダイヤル0120-170-316

ベリーベスト法律事務所の評判をご紹介

次からは、ベリーベスト法律事務所の評判をご紹介します。対応について悪い評判も見られるものの、よい評判のほうが比較的多めです。

借金で何年も苦しんでいて何度か他の弁護士さんに相談の電話をしたのですが、結構冷たい対応だったので最初は中々踏み出せませんでした。 ですが、こちらの弁護士事務所様の方を見付けまして連絡した所、かなり寄り添って相談に乗って頂きました。

引用元:Google

恐る恐るのドキドキの緊張感で初めて電話をしたのですが、丁寧で親切な対応で安心してお話ができました。案件についての進捗状況の報告も的確にあり、信頼し安心して結果を待つことができました。

引用元:Google

弁護士事務所に電話をかけるのはとても勇気がいりましたが、長い間迷っていても解決しないと思い相談して良かったです。色々な情報に惑わされがちですがやはりプロに任せるのが一番だと思いました。

引用元:Google

高圧的な電話対応、人の話は聞かず自分の言いたいことを言うのみ。対応のレベルが酷すぎてがっかりしました。

引用元:Google

電話対応の女性が最悪の方でした。上から態度で「ご相談は有料になります。予約しますか?」など人の話は聞かず自分の言いたいことだけを言うのみ。

引用元:Google

ベリーベスト法律事務所のよい評判について、まとめると以下の通りです。

【よい評判まとめ】

  • 寄り添って相談に乗ってくれる
  • 丁寧で親切な対応
  • 進捗状況の報告も的確
  • 電話で相談してよかった

ベリーベスト法律事務所の相談件数は28万9217件もあり、相談する方の多くで好評のようです。

ベリーベスト法律事務所の悪い評判についてもまとめてみましょう。

【悪い評判まとめ】

  • 高圧的で人の話を聞いてくれない
  • 電話対応の人が自分の言いたいことだけを言うのみ

ベリーベストは所属弁護士数345名、事務所スタッフ数599名(2022年6月時点)の法律事務所です。所属弁護士や事務所スタッフによって対応の仕方が異なる可能性があります。

もし、対応の仕方に不満があるときは担当を変更してもらえるかどうか相談するとよいでしょう。担当を変更してもらえない、変更してもらっても対応の仕方が悪いまま変わらないときは事務所を変えるのも方法の1つです。

過払い金請求するなら実績のある司法書士がおすすめ

過払い金を請求するのであれば、どういったところにお願いするのがいいのでしょうか。多くの企業があるため、迷ってしまいますよね。

結論、過払い金請求は実績のある司法書士を選ぶのが理想です。ここでは、2つのポイントをご紹介します。

過払い金に特化した事務所や司法書士のほうが安心

過払い金請求をするなら、過払い金請求に特化した事務所がおすすめです。特化した事務所は、基本的に回収金額や解決案件数の実績が豊富な事務所であることがほとんどです。

利用する安心感も違いますし、過払い金を回収できる確率も上がるでしょう。それに、トラブルに巻き込まれるリスクも減らすことができます。

着手金が無料の事務所

過払い金請求をして、もしも過払い金がなかった場合に損をするのは嫌ですよね。

よって、相談料、着手金、調査などを無料で行っている事務所がおすすめです。

事務所側も、利用者のリスクや負担を少なくするために、着手金や相談料、調査まで無料で行っていることが多いです。ただし事務所によって異なるので、依頼前には必ず確認しましょう。

司法書士事務所 中央事務所

司法書士法人中央事務所

中央事務所は、上に挙げた「過払い金に特化している事務所」と「着手金が無料」の2つの特徴を満たしています。

加えて、実際に多くの人が利用し、問題なく過払い金請求ができている事務所なのでおすすめです。

▼中央事務所のホームページはこちら
https://10-10-10.jp/

司法書士法人 中央事務所

記事まとめ

今回はベリーベスト法律事務所の電話はしつこいのかどうか、以下の点を重点的に解説してきました。

【しつこい電話連絡の主な内容】

  • 減額診断サービスを利用した後の詳細結果(借金がいくら減るのかなど)
  • 債務整理についてメールで問い合わせしたときの回答
  • 相談後、弁護士からの説明電話(借金の状況や債務整理の手続き方法、費用など)
  • 過払い金の最終報告など(最終的に過払い金がいくら戻ったのかなど)

本人もその家族も身に覚えがない場合、ベリーベスト法律事務所からのショートメッセージやメールは詐欺の可能性があります。気味が悪いときはベリーベスト法律事務所へ電話での確認をおすすめします。