中央事務所のニュースまとめ!電話番号は変わった?変わる?

中央事務所のニュース!電話番号は変わった? 過払い金ニュース

司法書士法人中央事務所についてのニュースをご紹介します。
その他の情報は以下ページよりご参照ください。
中央事務所の口コミ・評判

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

中央事務所の電話番号は変わった?

テレビCMやラジオCMでも有名な中央事務所ですが、CMでは電話番号も紹介されています。その電話番号について、変更の有無や用途についてご紹介します。

中央事務所の電話番号は変わった?変わる?

結論から言うと、中央事務所の電話番号は2020年2月に変更されました。元々は「0120-70-80-90」だったのですが、この変更からは「0120-10-10-10」となっています。

旧電話番号(2020年1月まで)0120-70-80-90
新電話番号(2020年2月以降)0120-10-10-10
中央事務所の電話番号変更
(参照:電話番号変更のお知らせ, 2022年9月参照)

電話番号変更の理由は明確ではありませんが、より覚えやすい電話番号になったと言えるでしょう。また、既に中央事務所と連絡をとっている方は、中央事務所から連絡が来る際の電話番号も変わるので、ご注意ください。

因みに、中央事務所のウェブサイトのアドレスは 708090.jp ですが、電話番号変更後もウェブサイトのアドレスは変わりませんでした。

※追記
中央事務所のウェブサイトのアドレスは 708090.jp→10-10-10.jpへと変更されました。

過払い金の無料相談ができる

中央事務所の電話番号「0120-10-10-10」は、過払い金の無料相談にも用いられます。約5分程度の電話で、ご自身の過払い金の有無や、返金請求を行う場合の手続きについて聞くことができます。

また、電話相談はなんと朝7時から夜24時まで可能となっています。思い立ったときに相談ができるのはとても有難いですね。休日についても原則ないようで、年中無休で対応してくれます。


因みに、「いきなり電話はちょっと抵抗が..」という方は、メール診断フォームもあるようなので、そちらを使ってみるといいでしょう。

電話番号はまた変わる?

2021年3月現在、中央事務所の電話番号が変わるという発表はありません。前述の電話番号変更からあまり期間も空いていないため、しばらくは変わらないでしょう。変更がある際は、中央事務所の公式サイトにお知らせとして掲載されるはずですので、チェックしましょう。

0120-10-20-30は中央事務所の電話番号?

中央事務所ってなんであんなに電話番号変えてるんですか?大丈夫な会社ですか?

私が知ってる限り70-80-90→10-20-30→10-10-10に変わってますけど変えすぎじゃないですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10223036805

0120-10-20-30の電話番号が、中央事務所の過去の電話番号だとい噂がありますが、この電話番号は新宿事務所というすでに閉鎖された司法書士法人のものです。

中央事務所の電話番号は70-80-90→10-10-10に変更されましたが、0120-10-20-30とは関係がありません。

この方が勘違いしたのは、おそらく中央事務所と新宿事務所が両方ともCMで電話番号を繰り返すので、混同してしまったのでしょう。

どちらがどちらのCMを真似したのか、真似してないのかはわかりませんが、中央事務所と新宿事務所は違う事務所です。

新宿事務所について知り方はこちら!

中央事務所の代表は変わった?変わる?

中央事務所の代表は2022年に変わりました。以前は田中秀平さん、福間直也さんの2名の認定司法書士でしたが、代表は田中秀平さんのみに変わりました。

もし今後、中央事務所の現在の代表が変わった場合は、ホームページで確認できます。

事務所情報|過払い金の無料相談は【司法書士法人 中央事務所】
司法書士法人 中央事務所の概要・所在地、代表者メッセージを掲載しています。過払い金に心当たりがある方、借金返済が困難な方、まずは無料相談までご連絡ください。無料相談は0120-10-10-10年中無休でお待ちしております。司法書士法人中央新宿事務所は、2018年2月1日付で、司法書士法人中央事務所に名称を変更しました。

中央事務所の代表、元代表の田中秀平さん、福間直也さんについてより詳しく知りたい方はこちら

また、中央事務所のホームページでは、代表だけでなく司法書士・所員も紹介されているので、確認することができます。

司法書士・所員紹介|過払い金請求は【司法書士法人 中央事務所】
司法書士法人 中央事務所で働く司法書士、所員をご紹介します。私たちが過払い金や借金問題のお悩みを解決します!まずは、年中無休の無料診断ダイヤル0120-10-10-10まで、お気軽にご相談ください。司法書士法人中央新宿事務所は、2018年2月1日付で、司法書士法人中央事務所に名称を変更しました。

中央事務所の名前が変わった?変わる?

中央事務所の正式名称は「司法書士法人 中央事務所」ですが、過去に事務所名の変更がありました。元々新宿にある事務所だったこともあり、「司法書士法人 中央新宿事務所」という名前でした。2018年2月1日に、現在の「司法書士法人 中央事務所」となりました。

旧事務所名(2018年1月まで)司法書士法人中央新宿事務所
現事務所名(2018年2月以降)司法書士法人中央事務所
(参照:事務所名変更のお知らせ, 2022年9月参照)

事業所名の変更理由については様々なことが想定されますが、特に「全国展開」や「名称の簡略化」に伴う要素が大きそうです。実際、2018年5月には九州博多支店を、2018年8月には名古屋支店を設立しています。

中央事務所の採用情報

2017年4月に設立された中央事務所ですが、この数年間で急成長を遂げている事務所です。従業員数は2020年3月時点で570人以上となっており、事業拡大に伴って引き続き採用は強化中のようです。特に司法書士資格保有者の働く環境は整っており、司法書士登録手数料や司法書士会費は事務所側が全額負担してくれるそうです。こういった福利厚生が充実しているのは魅力的ですね。

また、職場は日本各地の主要都市にあり、駅から徒歩1~2分または駅直結のようです。アクセス面はかなり良いのではないでしょうか。働きやすい環境で司法書士としてのスキルを上げていきたいという方におすすめです。

中央事務所に電話してみたらどうなる?

中央事務所に電話すると、何を聞かれるのでしょうか?そして何を言われるのでしょうか?

電話をしてみたくても不安に思う方もいるのでないでしょうか。

この記事では、実際に検証のために中央事務所に電話してみた結果を紹介しています!

また、電話をするとしつこい連絡が来ることが心配な方もいるでしょう。

電話の後、どのくらい連絡があるのかも紹介しているので、興味のある人は記事を読んでみてください!

中央事務所のその他の情報について

新型コロナウイルス感染防止対策

中央事務所では、以下のような新型コロナウイルス感染防止対策を行っているようです。電話相談なども実施しているので、活用するといいでしょう。

  • オンライン相談の実施
  • 相談ブースのパーテーション設置、消毒、換気
  • 従業員のマスク着用、検温、手洗いの徹底
  • ほか

過払い金請求でおすすめの事務所とは

過払い金請求ができる弁護士・司法書士事務所はたくさんあり、どれも同じように見えますよね。

しかし、安易に事務所を選んでしまうと、途中で信用できなくなったり損する結果になったりして、嫌な思いをする可能性もあります。

そこで、損するリスクを回避して、スムーズに過払い金請求をするための事務所選びのコツを2つご紹介します。

過払い金に特化した事務所を選ぶ

過払い金請求や借金問題を専門的に扱う事務所は、回収金額や解決案件数の実績が豊富です。

蓄積されたノウハウがあるので、戻ってくる過払い金の金額が多い傾向にあり、さまざまなニーズに柔軟に対応してくれます。プライバシー配慮なども厳重に行ってくれます。

経験豊富だと「相談しやすい」と感じるかたも多いでしょう。

初期費用なしの事務所を選ぶ

もし請求したのに過払い金が返ってこなければ、手持ちから相談料と着手金を払う必要が出てきます。

そうならないため、初期費用(相談料と着手金)が無料の事務所を選びましょう。過払い金が返ってこない限り、費用は発生しません。

無料相談はちゃんとしていないんじゃないか?と心配になる方もいるかもしれません。しかし無料相談とはいえ、実際に利用した人の声をきいてみると有料の相談と比べて遜色ありません。

おすすめの事務所4つ

過払い金請求の実績が豊富で、初期費用が無料の事務所のなかで、おすすめの事務所を4つ紹介します。

実績専門性初期費用
中央事務所
司法書士法人中央事務所
詳細ページへ

相談実績
月3万件

専門性高め

無料
東京ロータス法律事務所
東京ロータス法律事務所
ロータス詳細ページへ

受任件数
7,000以上

専門性高め

無料
ひばり法律事務所
ひばり法律事務所
ひばり詳細ページへ

事務員と弁護士
がベテラン

専門性高め

無料
アース法律事務所
アース法律事務所
詳細ページへ

受任件数
3,500以上

幅広く取り
扱う事務所

無料(相談無料
は初回のみ)

まとめ

この記事では司法書士法人中央事務所のニュース情報をまとめました。特に、事務所名の変更や電話番号の変更がありましたので、旧情報で認識している方は注意しましょう。

2018年2月に事務所名変更
 「司法書士法人新宿中央事務所」→「司法書士法人中央事務所」

・2018年2月に事務所名変更
 「司法書士法人新宿中央事務所」→「司法書士法人中央事務所」
・2020年2月に電話番号変更
 「0120-70-80-90」→「0120-10-10-10」

・2022年に代表変更
 「田中秀平、福間直也」→「田中秀平」

今後も重要な情報が出てきたら、本記事を更新していきます。
その他の情報は以下ページよりご参照ください。
中央事務所の口コミ・評判

本サイト(過払い金の相談窓口)では、過払い金の返金請求を検討している方のお役に立てるよう、過払い金に関する様々な情報や事務所別の口コミ等を提供しております。実際に請求された方は、各事務所の口コミ投稿にもご協力いただけると幸いです。

まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を無料診断する
まずは過払い金がいくら発生しているのか計算
過払い金を診断